baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

★Happy Birthday★

►2015/08/18 22:55 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

私事ではありますが、今日8月18日は

私の3○回目の誕生日でした

たまたまお仕事もお休みで、朝から長女の皮膚科や買い物など、

バタバタと過ごし、誕生日ですがランチは長女とラーメンでした

パパが予約してくれていた夏生まれの定番!

31のアイスケーキで、ようやくお誕生日らしくお祝いしてもらいました

1_201508210022531e2.jpg

誕生日プレゼントは、前からずっと欲しかった

リファ プラチナ電子ローラー Sカラット

美顔ローラーの良さなんて到底わからないパパを

何とか説得して、熱意に負け買ってもらいました

これでコロコロ少しでも頑張って残り少ない30代を努力して

過ごしたいと思います!! パパありがとう

2_201508210022530ed.jpg

長女から嬉しいお手紙ももらいました

先日お義母さんからも手作りのアクセサリーをプレゼントしてもらい、

今年も幸せな誕生日を迎えることができました

そして、何より私を生んで育ててくれた両親にも感謝です!


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2015☆母の日

►2015/05/10 23:57 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

GWも終わり、また元気に頑張りましょう!!と
思っていた矢先、我が家では次女このたんが
高熱でダウンしておりました

7日の休み明け元気に保育園に行ったのですが、
帰ってきたときには発熱で、脱水気味だったようで、
ひきつけを起こし、びっくりでした!!

熱が高いうちは、夜もうなされ、
かなりしんどそうでしたが、2日ですっかり熱も下がり
週末には元気に復活して一安心です

この週末、パパは毎年恒例の会社から金沢マラソンに出場するため、
金沢に出発して、ばぁばと一緒にお出かけの予定でしたが、
このたんの発熱でキャンセルし、家でゆっくり過ごしました
3_2015051100434812c.jpg
お出かけがキャンセルになった代わりに、
昨日はこのたんの快気祝いに焼肉を食べに
食欲が落ちていたこのたんも喜んでたくさん食べてくれました!

そして今日は母の日。
ばぁばと買い物に行って素敵なプレゼントを作ってきてくれました
前から用意してくれていたプレゼントとお手紙にも感激です
4_20150511004351ddb.jpg
さらに、夕飯はなのたんが
オムライスとサラダを作ってくれるということで、
はりきって作ってくれました!
とっても嬉しい幸せな母の日でした

baby garden 松下久美子

ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2015★水口祭り 

►2015/04/20 23:54 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

昨日と今日は地元のお祭りでした。
このお祭りに先駆け、毎年近くの山の頂上には、
昔あったお城がバルーンで再現されたり、
お祭りを盛り上げます
3
土曜日に我が家も、甥っ子姪っ子も引き連れて、
お城を見に山登りしてきました!
時間はかかりながらも、子どもたち4人とも頑張って歩きました。

夜にはライトアップされて家からも見えるんですが、
本当にそこにお城があるようで近くで見ても迫力があります!

そして、昨日今日と行われたお祭り。
昨日は夕方から宵宮に出かけました
たくさんの出店が並び、お囃子が聞こえ、
お祭りの雰囲気っていくつになってもわくわくします

page_20150421012610f3e.jpg
1_201504210126083eb.jpg
小さい頃から聞きなれているこの水口囃子は、
そのリズムや音色が体に刻まれていて、
懐かしくもあり伝統を感じる素晴らしいお囃子です
娘のお友達もたくさんお囃子を演奏しているので、
その演奏に聞き入っていました。

そして、今日の本祭ですが、
朝からあいにくの雨で、大荒れのお天気でした
ここ数年お天気には恵まれないですね

小学校も3時間目までの授業なので、
帰ってきた長女は、雨なんて気にもせずお祭りに行く気満々!
約束したお友達と一緒に、カッパと傘で行ってきました!
2
今日もたくさん食べて遊んで、
お金をたっぷり使って
雨にも負けずお祭りを満喫してきました

自分自身もそうでしたが、
小学生も高学年になるとお友達同士で、
お祭りに行くようになるんでしょうね。
こうして、家族と一緒に行ってくれる時期も
もう少しなのかな~と、思ったりもしました

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日が楽しいひな祭り~♪

►2015/03/07 23:52 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

気が付けば、ブログの更新が10日も滞っておりました
毎日バタバタしていますが、元気に過ごしております!

そして、バタバタしているうちに3月も1週間が過ぎ、
平日だったひな祭りもバタバタなまま過ぎてしまったので、
今日我が家では改めてひな祭りのお祝いをしました
1_2015030802134966b.jpg
ちらし寿司は簡単に混ぜるだけ~と手抜きメニューですが、
可愛い押し寿司の型をゲットしたので、
子どもたちが喜んで手伝ってくれました!

真ん中にのくぼみができるので、
そこにイクラや刻みうなぎをトッピング~!
そしたら、何が何だかわからなくなってしまいましたが
楽しくできたのでよし!!
3_20150308021351bb5.jpg
あとは、次女が好きなかまぼこ
アボカドとエビと卵のサラダは海苔のカップに入れて、
アスパラのベーコン巻は長女の大好物!
2人の好きなチキンナゲットも
定番のハマグリのお吸い物には菜の花も入れて
2_20150308021350da2.jpg
そしてデザートは、最近毎月ケーキを作っているので、
今年はケーキをやめて、3色ムースを作ってみました
3層のバランスが難しく、下段の抹茶の分量が多すぎましたが、
なかなか上手にできました
イチゴと雛飾りの仕上げは娘たちの担当です

ひな祭りを過ぎると桃の花が売ってなくて、
飾ってあるのは一足早く桜を花ですが、
春の訪れを感じるテーブルにウキウキします
美味しくて楽しいひな祭りパーティーでした

2人の娘がこれからも、姉妹仲良く、
元気に育ってくれることを願って・・・

さて、ようやく我が家のひな祭りも終わったことなので、
次は、すでに遅れている雛人形も急いで片づけないと
明日には片づけたいと思います!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2015★バレンタイン

►2015/02/14 23:53 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日はバレンタインデー
昨日は保育園の参観日、
公文からのスイミングで大忙しだったにもかかわらず、
その後のチョコ作り
年に一度の行事ですが、
バレンタイン前夜はなかなかたいへんです

バレンタインデーには女の子の友達同士で
友チョコを交換するのがいつからかの主流。
今年は友チョコのみかと思っていたのに、
昨日学校から帰って来たら、明日のバレンタインに
チョコをあげたい男の子がいる
と言い出したからまたたいへん

タルト生地に溶かしたチョコを流すだけの簡単なものですが、
長女がほぼ自分で頑張って作りました!
その中でも1番上手にできたのを本命の彼用にと
可愛くラッピングもして、いざ今日のバレンタインを迎えました

今日は月に一度の体操教室の日。
友チョコを渡す友達にも出会えるし、
偶然にも同じクラスで秋くらいからずっと気になっていた
男の子もその体操教室に来ているのです

体操教室が終わると急いでその子の姿を探し、
ママも一緒に来て~と恥ずかしがりながらも、
長女、ちゃんとチョコを渡せました
突然チョコをもらったその男の子の方が
もっと恥ずかしがっていて、その姿が可愛すぎでした
2_20150215165214a4c.jpg
体操教室の後は、お友達の家で遊ばせてもらい、
バレンタインデーなので、
みんなでチョコレートフォンデュを楽しみました

仲良しのお友達も好きな男の子にチョコを渡したり、
みんなそれぞれ気になる男の子、女の子がいて、
母たちも大盛り上がり
小学生になって、なんだかちょっとおませになり、
ドキドキの可愛いバレンタインでした

男の子ママなら、我が子が女の子からチョコをもらうと
どんな気持ちなのかな???
毎年旦那さんが会社からもらってくる義理チョコは、
お返しがたいへんで困ってしまいますが

全ての友チョコを配り終え、
年に一度の一大イベントを終えてホッとした母でした
長女は、好きな男の子にチョコを渡したことより、
たくさんもらった友チョコに大喜びでしたけど

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2015年のスタート!!

►2015/01/02 23:50 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

新年あけましておめでとうございます

2015年がスタートしました!
新しい年の始まりは清々しい気持ちになりますね。
今年も皆様にとって幸せな1年になりますように
今年もbaby gardenをよろしくお願いします!

昨年はバタバタと何かと忙しい1年だったので、
今年は少しのんびりとそして日々を丁寧に暮らしたいと思います。
って、昨年の新年の抱負を思い出してみたら、
全く同じようなこと書いてました

実践できていなかった証拠ですね
例えば、溜まりに溜まっている写真を整理するとか、
お料理を頑張るとか、断捨離して家を片づけるとか、
家族の時間を大切にするとか、そんなところでしょうか。

お仕事では、昨年から始めた保育所のパートと、
baby gardenのお仕事のバランス!これに尽きますね。
昨年はそれに慣れるのに必死だったので、
今年はバランスよくどちらも楽しく、自分のペースで
できればいいなと思います

そして、もう1つ!
今年は頑張って運動したいと思っています。
日々完全に運動不足なので、それを解消しながら、
やってみたい習い事にもチェレンジしたいのですが時間なかなか

時間がないを言い訳にしない!
これも確か1年前に同じことを言っていた気がしますが
とにかく、昨年やり残したことも含め、
時間を上手に使いながら1日1日を大切に過ごしていきたいと思います

さて、2015年の元旦。
おせちとお雑煮を囲んで新年の挨拶から始まりました!
1_201501030123460c5.jpg
今年は頑張って作ったおせちを家族みんなが美味しいと
たくさん食べてくれて、それだけで幸せなお正月でした
初詣にも出かけました。
おみくじは、
パパ→小吉  ママ→吉
長女→大吉  次女→末吉 見事バラバラ
ですが、おみくじに書いてあった言葉が妙に心に染みました。
2_20150103012347741.jpg
夜はパパの実家へ。
いとこたちや、おじいちゃん、おばあちゃんと楽しい時間を
過ごし、深々と降り続く雪を気にしつつも、
ゆっくりさせてもらっていたら、外はえらいことに
今年は元旦から大雪に見舞われ、
たいへんな思いをされた方も多かったのでは・・・。

いつもなら40分くらいで帰れるところを、
雪道をトロトロ運転で2時間ほどかかって無事帰ってきました

そうなると、翌日の今日は、
予定も返上で雪遊びですよね~
準備万端で大喜びで外へ飛び出し、
約2時間雪遊びを楽しみました
3_20150103012349fab.jpg
アナ雪のオラフ人気で、
最近の雪だるまは2段ではなく3段が定番!?
お決まりの人参を鼻に突き刺して、長女の大作です
甥っ子、姪っ子もやって来て存分に雪遊びを楽しみました

しかし、雪が降るだけあって寒かった~
お昼からはカルタやすごろくなどのお正月遊びで盛り上がりました

こんなゆったり、まったりなお正月を過ごしていますが、
今年は、滞り気味だったブログの更新と、
これも昨年同様文章のスリム化を誓い
今年もたくさんのママと赤ちゃんの笑顔を繋ぐ、
お手伝いができれば嬉しく思います。

今年6年目に突入するbaby garden益々パワーアップできるよう、
精一杯頑張っていきます!!
今年もbaby gardenをどうぞよろしくお願いいたします

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2014★大晦日

►2014/12/31 23:53 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

あっとう間に2014年も最後の1日となりました。
みなさんはどんな1年だったでしょうか?

私は環境の変化に付いていくのに必死の1年だったような
気がします。
パパの単身赴任、長女の小学校入学、次女の保育園入園、
そして私も久しぶりの保育所勤務。
何かとバタバタとした1年でしたが、
それぞれ新しい環境で頑張った1年でした!

そんな中、2010年から始めたベビーマッサージの
お仕事がなんと丸5年を迎えます

これもbaby gardenを選んで、来てくださったママと赤ちゃん、
そして、baby gardenで学んで資格を取得してくださった卒業生のみなさん、
心強い仕事仲間、協力してくれた家族、支えてくれた友達、
仕事の機会を与えてくださった、たくさんの人のおかげです

そのすべての出会いとご縁に感謝し、
大好きなこの仕事を、また6年目からの気持ち新たに
頑張っていこうと思います!

そんな2014年最後の今日は、
とても大掃除とは呼べない普段の掃除だけを何とか済ませ
お正月の準備を整え、おせち料理作りに励みました!
1_20150101012542cf2.jpg
黒豆、田作り、りんごきんとん、お煮しめ、伊達巻、
おせちの王道ですが、どれも家族が好きなものばかり
パパとなのたんとこのたんもお手伝いしてくれて、
こうして家族みんなでおせち料理を作るのもいいものですね。
2_201501010125454c3.jpg
じぃじ、ばぁばは今日から現実逃避して、
3泊4日で年越し旅行に出かけたので、
家族4人だけの年越しも久しぶりです。

年越しそばを食べて、紅白を観て、
ゆったりまったりの年越し。
今年は絶対カウントダウンまで起きている!と断言していた
長女も途中でやっぱり撃沈
夕方しっかりお昼寝した次女もやっぱり持たず

毎年日本武道館でフミヤくんと共に年越ししていたのを
懐かしく思いながら、パパと2人で地味に年越ししたいと思います

最後に、2014年も長々と綴った私の自己満足日記に
お付き合いいただき、本当にありがとうございました。

2015年もよろしくお願いします!
どうぞみなさんよいお年をお迎えください。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

毎年恒例お餅つき!

►2014/12/30 23:55 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

あっという間に年末を迎え、先週が仕事納めでしたが、
その最後に嬉しい報告をいただきました。
先日大阪の認定試験を受験されたKさん。
見事合格のお知らせをいただきました
また新しくベビーマッサージセラピストの誕生です
おめでとうございます!!
私も良い気持ちでの仕事納めとなりました

お休みに入った途端、怒涛の4連続忘年会で
笑って喋って1年の疲れを吹き飛ばし、
大掃除もままならないまま
今日は、今年で4年目となる年末恒例のモクモクファームの
家族餅つきに参加してきました。

今年はなのたんも重い杵を1人で持って頑張っていました。
暖かくて、お餅つきをしていると暑いくらいでした!
このたんも、楽しみにしていたお餅つき、
今年はしっかり参加していました
2_201501010030387c9.jpg
そして、今年はお餅を丸めるのにもチャレンジ!
あたたかくて、やわらかいつきたてのお餅を
手でクルクル丸めるが楽しかったようです

つきたてのお餅はもちろんその場でもいただけます。
ご飯を食べてすぐにもかかわらず、
美味しい~とたくさん食べました
残りは持って帰って伸し餅にしてお正月にいただきます。
1_201501010030360ec.jpg
今年は門松作りも体験しました。
1本の長い竹を切って、門松を作っていきます。
なのたんもパパと一緒にのこぎりを使って竹を切りました。
このたんはというと・・・竹の切れ端がお気に入りで、
積み木にして遊んでいました
とっても可愛い門松が完成しました
3_20150101003040b7c.jpg
お餅つきも門松作りも、年末ならではのお正月の準備を
体験できて子どもたちもとても嬉しそうでした
美味しいものもたくさん食べて、
年末の賑わいを楽しむことができました

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2014★クリスマスパーティー♪

►2014/12/24 23:44 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日はクリスマスイブですね
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は、1日早い昨日の祝日にパーティーをしました
じぃじのお誕生日が12月23日なので、
昔から毎年クリスマスパーティーは23日なのです!
1_20141225003332eb4.jpg
今年は、何だかバタバタしていて
いつになくクリスマスがあっという間にやって来て、
クリスマスモードになりきれていない私がいたのですが
子どもたちと一緒にメニューを決め、パーティー準備頑張りました
2_20141225003334d45.jpg
クリスマスチキン
ビーフシチュー
ピザ
エビクリームパスタ
カップグラタン
サンタとツリーのピンチョス
クリスマスかまぼこ
ハム盛り合わせ
ツリーのポテトサラダ
クリスマスケーキ

ケーキ作りは、このたんがお昼寝中になのたんが
かなり頑張ってくれました!
今年は、なのたんの希望でチョコレートケーキ。
ドーム型に挑戦してみました!!
なかなか簡単できれいに仕上がりました
じぃじのお誕生日でもあるので、
じぃじの好きなナッツもたくさんトッピングしました

他にもピザのトッピングやサラダの盛り付けなど、
任せられることが増え、なのたんが大活躍でした!

たくさん食べて、お待ちかねのケーキは、
お誕生日のろうそくを立てて、
ハッピーバースデーの歌でお祝いです
3_20141225003335612.jpg
ここで素朴な疑問が!
我が家では昔からクリスマスケーキにろうそくを立てて、
お誕生日のお祝いを兼ねていましたが、
普通クリスマスケーキにはろうそくは立てずに、
フーはしないんですよね???
我が家ではこれが定番なのでふと疑問が湧いてきました

今年も家族揃って楽しいクリスマスパーティーを
過ごせたことに感謝です

そして、クリスマスイブの今日、保育園はお弁当。
昨夜のパーティーの残り物を詰め合わせたサンタ弁当ですが
このたん喜んでくれました

そして、そして、寝る前にプレゼント用の靴下、
サンタさんへのお礼のお手紙とクッキー、
トナカイさん用の人参も準備して、
いつもより早めにサンタさんへの想いを語りながら、
眠りに就きました
4_20141225003337dbf.jpg
パパ、ママの大仕事も完了です!
明日の朝が楽しみだね

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

☆豪華☆女子クリスマス忘年会☆

►2014/12/21 23:55 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は毎年恒例の高校時代からの仲良しメンバーとの
クリスマス忘年会でした
今年は一昨年と同じ、
ロイヤルオークホテルのスパとランチのプラン!

前回よりも1ランクアップして、
エステは70分の全身コース
完全個室の落ち着いた空間で、
ウエルカムドリンクをいただきながら、
バラの浮かんだお湯で足湯。
体の調子などを聞いて、エステの使うアロマオイルを
数種類ブレンドしていただきます。
もうこれだけで、リッチな気分で癒されます
1_2014122202260621b.jpg
いい香りに包まれながらの、
70分の全身オイルマッサージは、そりゃもう最高です
もう70分も経った~!?って思うくらい、あっという間でした。
最高に気持ちよかったです

ロイヤルオークのスパは日本でも有数のスパだけあって、
やっぱり何もかもが素晴らしい!!

優雅な余韻に浸りつつ、
ホテル内の鉄板焼きレストランにて
これまた豪華ランチ

このスパ&ランチのプランは、
レストランを好きなお店から選べます。
前回はフレンチにしたので、今回は鉄板焼き!
目の前でシェフが焼いてくれる美味しいお料理と
大好きなお友達との楽しい会話は最高です
2_201412220226091e3.jpg
そして、こちらも毎年恒例のプレゼント交換
長年の付き合いだからこそわかる趣味や好みを考えながら、
喜んでもらえるものを毎年選ぶ時間がまた楽しいのです

一緒にお買い物にも行って、
最高の癒しと楽しい時間を過ごせました

今年1年もありがとう。
これからもよろしくね!

そして、毎年3人のこのクリスマス忘年会。
遠く離れた土地にいるもう1人のお友達が
もうすぐ帰省で帰って来るので、
念願の4人揃っての忘年会も開催予定
楽しみだな~

1年の疲れを取るべく、年に一度のご褒美時間を過ごしたので、
年末までにやるべき山盛りの用事を頑張りたいと思います

今日はなのたんも分団のお楽しみ会で、
会食や製作活動やゲームをしたり、
公開になったばかりの妖怪ウォッチの映画を観に行ったりと、
1年生1人ですが、みんなに可愛がってもらって、
とっても楽しい1日が過ごせたようです

お留守番だったパパとこのたんもありがとう。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

