baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プチぱれっと

►2011/06/15 22:17 

今日は水曜日。週に一度のプチぱれっとの日です。
今日も外はいいお天気最近、水曜日はお天気がいい日が多いです

今日は1人お休みだったので、3人の子どもたちと一緒に楽しく過ごしました。
七夕飾りを作ったり、中庭で砂とお水で遊んだり、音楽に合わせて体操をしたり、
本当にみんなおりこうさんで、遊ぶのも上手です
resize3820.jpg resize3821.jpg
               resize3822.jpg
こんな可愛い子どもたちと一緒に過ごしていると、
おうちでお父さんやお母さんの愛情をたっぷり受けて、
大事に育てられていることがひしひしと感じられ、
そんな大事なお子さんを預かることに、また気が引き締まる思いがします!

また来週も元気に登園してきてくれるのをお待ちしています
新しいお友達の入会も随時受付しています。
お問い合わせはアプリコットさんまでどうぞ。


このプチぱれっとのお仕事の間、ばぁばとお留守番のこのたんは、
前は冷凍しておいた母乳を哺乳瓶で飲んでくれていたのに、
少し前から哺乳瓶を受け付けてくれなくなり、全くダメだそうです

3時間くらいは寝てくれていて、その後も機嫌良くしているみたいですが、
やっぱりお腹が空いていて、帰って私を見た途端に泣き出していました
最近私のことが良くわかるようです。
いつもおりこうに待っていてくれてありがとう

そして最近のなのたんは、まだ少し咳が出るものの、
また元気に保育園に通っています。
お迎えに行った後、ちょっとだけ遊んでから帰るのがお約束になっていて、
今日も保育園の遊具で遊んで、なかなか帰りたがらないのでたいへんです
resize3823-1.jpg
でも、お友達とかかわって楽しそうに遊ぶ姿に嬉しくなります


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

プチぱれっとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

プチぱれっと

►2011/06/08 21:25 

昨日から体調不良のなのたん
あれから夜中は吐くこともなく、ぐっすり眠りましたが、
朝も熱はないものの顔色がイマイチ・・・
私はお仕事でしたが、ばぁばが見ていてあげると言ってくれたので、
保育園は大事を取ってお休みしました。

しかし、吐かない代わりに今度は下痢
でも、本人はいたって元気で、食欲も戻ってきました。
明日には症状が治まって保育園に行けるといいのですが。

やっぱり保育園に行くようになると、いろんな病気をもらってきますねー
胃腸風邪も流行っているし、手足口病、結膜炎も流行しているみたいです
気をつけないといけませんねー。


そして、私は水曜日なのでプチぱれっとの日でした。
今日も「先生おはよう!」と元気に登園してきてくれた子どもたち。
お天気も良かったのでお散歩に出かけましたよ
公園の遊具で遊んだり、ボールで遊んだり、しゃぼん玉をしたり、
今日もみんな素敵な笑顔を見せてくれて、私も嬉しくなりました
resize3780.jpg resize3781.jpg
              resize3779.jpg
今月は虫歯予防デーもあるので、今日は歯磨きの大切さを
子どもたちにわかりやすく知らせるためのエプロンシアターを見たりもしました
生活の流れや、ぱれっとでの過ごし方にも慣れ、自分でできることも増えてきました。
本当にみんな可愛くていい子ばかりです

週に一度の短い時間ですが、一緒に過ごす時間はとっても楽しくて、
子どもたちからたくさん元気をもらっています。
また来週も元気に来てくださいね

随時お申し込みも受け付けていますので、興味にある方はアプリコットさんまでどうぞ
新しいお友達の入会もスタッフ一同お持ちしていまーす


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

プチぱれっとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

手作り市とプチぱれっと

►2011/06/01 22:24 

まずは、昨日のの出来事から
なのたんを遠足に送り出し、寝ているこのたんをちょっとばぁばにお願いして、
水口のスポーツセンター『ウェルビー』で定期的に開催されている
手作り市をのぞきに行ってきました。
resize3725.jpg
プロのショップから素人のママさんの手作りのものまで、
ずらっとたくさんのお店が並び、すごい賑わいです。
大好きな洋服屋さんコットンレインボーさんも出店され、
格安のワゴンセールとあって、すごい人だかりでしたが
ほとんどが子連れのママなので、身軽な私も負けずにワゴンに近づいて物色していると、
あら?あれ?あー!!と知り合いに出会う出会う
友達やらベビマ・サイン教室に来てくれたママや保育園ママ、
1番びっくりしたのはベビマ講師仲間のH先生。
何がびっくりって、H先生は彦根在住。どんなけ遠くから来てるのー
それだけ人気の手作り市なんです

resize3729.jpg resize3726.jpg
baby*gardenのベビマとサイン教室に来てくれているはるきくんのママも
出店されていると聞いて、楽しみに行ってきました
はるきくんママのお店は、いつものママのやさしい雰囲気がそのままの、
とっても素敵な布小物が並んでいて、あれもこれも可愛くて、
どれを買おうか悩んでしまいました

resize3727.jpg resize3728.jpg
コットンレインボーでは、どちらも700円でなのたんの保育園用にパンツとTシャツを購入。
はるきくんママのお店では、ヘアゴムを購入。
あとは、好きで増え続けるマスキングテープの台をゲット。
早速帰って入れてみるとこれかなりいい感じです

私も手作りは大好きなので、こういうの本当に楽しいです
なかなか時間が無いのが現状ですが、私もまたいろいろ手作りしたいなーと思いました。


そして、今日はプチぱれっとの日でした。
あいにくの雨でしたが、今日もみんな元気に登園してくれました。
5・6月は母の日と父の日があるので、おうちでみんなで使ってもらえるように、
今日は、手形でカニを作ってシールで模様を付けて、うちわを作りました
resize3730.jpg
袋に入れる前の写真を撮り忘れたので、ちょっと見にくいですが
resize3731.jpg resize3732.jpg
「いつもありがとう」とお迎えに来てくれたママに手渡しして、喜んでもらえました

製作活動もいろいろ取り入れながら、少人数ならではのきめ細やかな保育をしていますよー。
随時見学も可能ですし、入園お申し込み受付中ですので、
よかったらアプリコットさんまでお問い合わせください。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

プチぱれっとComment(2)Trackback(0) | Top ▲

プチぱれっと

►2011/05/25 22:25 

今日はようやくまたいいお天気が戻ってきましたねー
我が家のベランダでパパが大切に育ててきた苺
なのたんも、赤くなるのを毎日楽しみに待っていました。
ようやく真っ赤になったので、今朝パパと一緒に1粒の苺を大事そうに収穫していました
その1粒の苺を洗って、なのたんがパパとママと自分の3人分に切ってくれました。
大事に大事に育ててきた苺のお味は・・・かろうじて苺の味でした
resize3693.jpg resize3694.jpg
私は密かにもう実はならないのでは!?と思っていましたが、
まだ青い実も残っているので、これからまだ実がつくんでしょうかねー。
パパとなのたんの毎日の楽しみみたいです


そして、今日は水曜日なので幼稚園ごっこプチぱれっとの日でした。
先週の親子遠足を経験して、ママ同士も交流を深められ、
子どもたちも、ぱれっとを楽しみに来てくれるようになってきました
ちょっぴり泣いていたお友達も今日はほとんど泣かずに過ごすことができました
resize3691.jpg resize3692.jpg
いいお天気だったのでみんなでお散歩に出かけましたよ。
このプチぱれっとを開催しているアプリコットさんは、なのたんの通っている保育園のすぐ近くで、
今日はその保育園までお散歩に行ってきました
なのたんたちもみんなでお散歩に出かけていて、保育園はお留守だったので、
園長先生にお願いして、園のウサギを見せてもらったり、遊具で遊ばせていただきました。
ありがとうございました。

子どもたちはすっかりこのプチぱれっとにも慣れて、楽しそうに過ごしてくれています。
このプチぱれっとで、一緒に楽しい経験を積んでみませんか?
ママも子どもと少し離れて自分時間を楽しみませんか?
随時入会を受け付けていますので、ぜひお問い合わせください。


さて、今日のこのたんですが、まず顔や首の痒みはマシなようで、
昨夜はぐっすりねんねできました
鼻水もまだグジュグジュなので、機嫌が悪かったのはそのせいだったのかもしれません。
いつも通り、昼間もよく眠っていました。
でも、顔は痛々しいんです
resize3695.jpg

そして、問題がもう1つ!
最近哺乳瓶を全く受け付けなくなってしまって、
今日のお仕事のときも、やっぱり泣いて嫌がって、
結局冷凍母乳は飲まなかったらしいです
今日も4時間は限界だったみたいですが、
ばぁばの抱っこで何とか待っていてくれたみたいです。
ごめんねーこのたん
お仕事の前にはたっぷり授乳して、何とか頑張ってみます


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

プチぱれっとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

プチぱれっと

►2011/05/18 22:20 

今日は水曜日なので、幼稚園ごっこプチぱれっとの日でした。
そして、今日は親子遠足で水口スポーツの森へ行ってきました
遠足日和のとってもいいお天気今日はママも一緒でみんな嬉しそう
resize3650.jpg resize3655.jpg
まずはみんなで集まって、朝のご挨拶やお歌、手遊びをしてから、シールラリーをしましたよ。
カードに載っている写真と同じ物を見つけたら、キラキラシールがもらえます
みんなママと一緒に「あったー!これや!」と広場を走り回りながら
見つけては嬉しそうに報告してくれていました
resize3651.jpg resize3652.jpg
resize3653.jpg resize3654.jpg
広場の遊具でたくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当タイムです
みんなで「いただきま~す!」とわいわい楽しくいただきました
お外でみんなで食べるお弁当はとっても美味しいですね。
resize3656.jpg
みなさんのママの愛情とお手間がたっぷりのとっても可愛いお弁当の前で、
自分の質素なお弁当を広げるのが恥ずかしかったですが
お弁当を食べながら、ママ同士も子育ての情報交換や、いろんなお話で、
交流を深めてもらえたんじゃないかな?と思います。
resize3657.jpg
100円で用意してもらったおやつも食べて、みんなで大きな滑り台を
何度も何度も楽しんで、楽しい遠足はおしまいです。
弾けるような子どもたちの笑顔がたっくさん見られて
みんなとても楽しそうでした。

私もママたちといろいろお話できて、
これから大切な子どもさんを1年間お預かりする上で、
ママの子育てへの思いや、かかわりを間近で見させてもらって、
また改めて気持ちが引き締まる思いがしました。
また来週からはアプリコットで楽しく保育していきたいと思います

このプチぱれっと『ぽかぽか組』今はまだ4人のクラスですが、
随時園児を募集しています。
興味のある方はアプリコットさんへお問い合わせください。
見学も可能ですので、お待ちしています。


私が仕事のときは、このたんはばぁばにお願いしています。
おっぱいなので、母乳を冷蔵か冷凍保存して
いつも哺乳瓶で飲ませてもらっていますが、
ここ数回、哺乳瓶を嫌がってほとんど飲んでくれていないそうです
でもお腹は空いているみたいで、ちょっと泣いてはいますが、
ばぁばの抱っこで何とか寝てくれているみたい。
このたん、ごめんね・・・
かわいそうなので、哺乳瓶の乳首をいろいろ試してみたいと思います。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


プチぱれっとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

プチぱれっと

►2011/05/11 22:45 

今日も1日雨でしたね・・・ しかも、大雨
保育園の送り迎えがたいへんで、嫌になります。

そんな雨の中、今日は週に1回のプチぱれっとの日でした。
今日から、保育時間が長くなって、お弁当も食べます。
徐々に慣れてきてくれた子どもたちが、今日も元気に登園してきてくれました

朝のご挨拶、トイレタイム、自由遊びのあと、
今日はみんなで小麦粉粘土をして遊びました。
大きなたらいに小麦粉を入れて、こねるところからみんなでしましたよー。
材料を全部入れたら、子どもたちも小さな手でこねこねがんばってくれました
resize3609.jpg resize3610.jpg
いい具合に出来上がった小麦粉粘土で、型抜きをしたり、
お団子を作ったり、細長く伸ばしてヘビを作ったり・・・
みんな思い思いに小麦粉粘土の感触を楽しんでいました

たくさん作ったので、お家でも遊べるように持って帰ってもらいました。
それでも、余った分は保育士も分けて持って帰りました。
なのたんへのお土産ができました

次は、初めてのみんなでのお弁当タイムです
ママたちの愛情たっぷりのお弁当を、みんなで楽しくいただきました。
resize3611.jpg
それぞれの子どもの様子に合わせて、無理なく楽しいお弁当タイムにしていきたいです。
ママのことを思い出して、ちょっぴり寂しくなるお友達も、
お弁当タイムには涙を拭いて、食べることができてよかったです

来週は親子で遠足に出かけるので、また楽しみです
このような楽しい行事もいろいろ考えています。
随時園児を募集していますので、お気軽にお問い合わせください。


保育園から帰ってきたなのたんに早速お土産の小麦粉粘土を渡すと、
とっても嬉しそうに遊んでいました
resize3612.jpg resize3614.jpg
最近しっかり目を合わせてよく笑うこのたんですが、
なのたんがしゃべりかけると、すごく嬉しそうにします
なのたんが保育園から帰ってくるのを待っているみたいです
resize3615.jpg


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

プチぱれっとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

プチぱれっと

►2011/04/27 22:10 

今日は水曜日なので、プチぱれっとの日でした。
3日目になりますが、すっかり慣れて、楽しみに登園してくる子、
まだちょっと不安そうな子、ママと離れるのが寂しくて泣いちゃう子、
様々ですが、4人揃ってプチぱれっと『ぽかぽか組』が今日もスタートです
resize3501.jpg resize3500.jpg
先週作ったこいのぼりを完成させて、かぶともかぶって記念撮影。
そして、今日はお天気も良かったので近くの公園にお散歩に出かけました。
遊具やボールで遊んだり、しゃぼん玉をしたり、
帰りはなわとびの電車に乗ってみんなで帰って来ましたよー
いい笑顔もたくさん見られて、保育士の私たちも嬉しくなりました
        resize3504.jpg resize3503.jpg
resize3502.jpg resize3505.jpg
4月は2時間の午前中保育でしたが、
5月からはお弁当持ちで12時半までの保育になります。
こんな感じでいろんな経験を通し、楽しく過ごしているプチぱれっと。
随時園児の募集もしていますので、興味のあるママ!
ぜひ一度見学にいらしてください。お待ちしています


毎日楽しそうに保育園に通っているなのたん、気になるお友達もできて、
一緒に遊んだりもしているようです
そのことを嬉しそうに報告してくれます
保育園から帰ってくると、いつも口の周りがすごいことになっています
給食いっぱい食べてるんでしょうねー。写真ではわかりづらいですね・・・。
resize3506.jpg

最後に今日のこのたんなのたんの癒しのショットです
ちょっと首がしっかりしてきたこのたん。ソファに座ってます
resize3507.jpg resize3508.jpg
いや~ん!可愛いのだ~


いつも見てくださってありがとうございます。
ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

プチぱれっとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

プチぱれっと

►2011/04/20 15:27 

今日は、ようちえんごっこプチぱれっとの2日目でした。
1人のお友達が体調不良で欠席だったため、今日は3人のお友達と過ごしました。

先週からスタートしたこのプチぱれっと「ぽかぽか組」
おひさまのようにぽかぽかあたたかい、笑顔溢れるクラスを目指して、
スタッフ一同頑張っています。

今日も元気にプチぱれっとのおカバンを持って、登園してきてくれました
ママが恋しくて、泣いてしまうお友達もいましたが、
今日も楽しく半日過ごすことができました。
resize3461.jpg resize3462.jpg
        resize3458.jpg resize3459.jpg
resize3457.jpg resize3460.jpg
好きな遊びを楽しんだり、先生のお話を聞いたり、
おやつを食べたり、今日はこいのぼりの制作もしましたよ
週に一度のクラスですが、ママと初めて離れて過ごす時間が
子どもたちにとっても、ママにとっても素敵な時間になるといいなと思っています

今月は慣らし期間のため、午前中のお迎えですが、
5月からはお弁当を持って、12時半まで一緒に過ごします。
随時園児も募集していますし、見学も可能ですので、
気になる方はぜひお問い合わせください。

詳細はアプリコットさんのブログでご確認いただけます。
たくさんのお友達が増えていくといいなと思っています

私も、保育士を退職してしばらく経ちますが、
大好きだった保育の仕事にまた違う形でこうして携われることがとても楽しいです
自分も母親になってみてわかるママの気持ちや、子どもとの接し方など、
また以前とは違った目線で仕事ができることも新鮮です。
週に一度ではありますが、このプチぱれっとのお仕事も頑張っていこうと思います


今日も私がお仕事の間、このたんはばぁばにお願いしていました。
でも、今日は冷凍母乳を飲むときに哺乳瓶を少し嫌がったそうです
最後は何とか半分くらいは飲んでくれたらしいですが、
お腹空いたよねー。ごめんね、このたん

だんだんわかってきて、哺乳瓶やっぱりダメなのかな?
これからもう少しおっぱいの間隔が開くと、仕事のときも何とかもつかな?
生後2ヶ月から仕事をしようと思うといろいろありますが、
このたんには負担がかからないようにしてあげたいです

そして、なのたんは今日もご機嫌に保育園から帰って来ました。
話の中によく出てくるOちゃんというお友達のことが気になるようで、
一緒に給食を食べたり、トイレに行ったり、一緒に遊んだりしているみたいです。
そして、Oちゃんとは少しおしゃべりもしているみたいで、よかったねーなのたん
チャキチャキタイプのOちゃんに、意外と付いていくタイプみたいです


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

プチぱれっとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

プチぱれっとスタート!

►2011/04/13 23:14 

9月から実習や研修を経て、私もスタッフの1員になったプチぱれっとが
ベビマでもおなじみの育児ひろばアプリコットさんで、今日からスタートしました

このアプリコットでのクラスぽかぽか組に今日から通ってくれてのは、
2才児の4人の子どもたちです。
お部屋の環境を整え、シール帳や名札を揃えて、
登園してくる子どもとママを待っていると、元気にやってきてくれました
        resize3386.jpg
resize3388.jpg resize3391.jpg

初めてママと離れて過ごす子どもたちですが、
みんなとってもおりこうさんで、ママともすんなり離れて遊び始めました。
途中で、ママがいないことに気付いて泣き出したお友達もいましたが
みんなでお歌をうたったり、庭で砂遊びをしたり、おやつも食べました。
これからお友達や先生と一緒に楽しいこと、嬉しいこと、
たくさん経験していこうね
resize3392.jpg resize3390.jpg
              resize3389.jpg
母になって久しぶりの保育士の立場は、やっぱり母目線で見ることが増えます。
ママと離れ、寂しく不安な気持ちにも、寄り添い受け止める
懐の大きさが身に付いた気がしました

9:30~12:30のプチぱれっとですが、
今月は慣らし期間で、11:30のお迎えです。
ママがお迎えに来てくれて、子どもたちの様子をお伝えし、
今日の初日は無事終了しました。

保育園や幼稚園に行く前の1年を、少しママから離れお友達と集団生活を経験したり、
一緒にいろんな経験をしてみませんか?
プチぱれっとぽかぽか組、随時お申し込み受付中です。
詳細はアプリコットブログでご確認ください。
見学も随時可能ですので、気になる方はぜひどうぞ


さてさて、昨日は保育園でちょっと泣いたなのたんですが、
今日から給食が始まるということで、朝から待ちきれずカバンに用意した
給食セットを出して、嬉しそうに食べるマネをしたりしていました
resize3385.jpg
ウキウキしながら、足取りも軽く保育園に向かったものの、
ちゅうりっぷ組の保育室に着いた途端に固まって、ウルウルし出したなのたん
「給食食べたら迎えに来るからね!」と
後ろ髪を引かれる思いで、保育園を後にしました

どうしてるかな?大丈夫かな?と心配しつつ、迎えに行くと
緊張した面持ちでお迎えを待っていた様子。
すぐに泣き止んで、外で楽しそうに遊んだり、
給食も喜んで全部食べたみたいで、本人も「保育園楽しかった!」と
笑顔で話していたので安心しました

そしたら、その後安心したのも束の間・・・
昨夜からちょっと風邪気味?と心配していたら、
何だかぐったり疲れて、元気がないなのたん発熱です
慣れない環境に緊張や疲れも出たんでしょうね。
なのたんなりに頑張っているんだなーと何だか切なくなりました

熱が上がってきたわりには、元気なので、明日熱が下がっていたら保育園行けるかな?
保育園ではいろいろ我慢して、緊張しているんでしょうね。
家では安心してゆっくり過ごせるようにしてあげたいです


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

プチぱれっとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日から始動です!!

►2011/04/02 23:20 

昨日から新年度が始まり、新たなスタートを切られた方も多いはず。
そして、私も実はその一人です

このブログでも何度か紹介してきたようちえんごっこプチぱれっと
いよいよ今月13日からスタートします
9月から本拠地の高槻まで実習と講座に通い、私もスタッフの1員となりました。
2月と3月に行われた体験会は、出産時期と重なり参加できず、
スタートに向けての準備もほとんど役立たずだった私ですが
スタッフの先生とメールで連絡を取りながらいろいろ相談して、
着々と準備を進めてきました。
体験会の様子や申し込み方法については、アプリコットさんのブログで確認できます→こちら

そして、今日はスタートに当たってのミーティングが行われ、私も参加してきました。
滋賀ではこのアプリコットでのクラスが初の試みになるプチぱれっと。
クラスの名前は『ぽかぽか組』に決定しました
おひさまみたいなあたたかい笑顔が溢れるクラスになればいいな
現在4名の申し込みをいただいています。
まだ定員に余裕があるので、随時入園時を募集します。
興味のある方、気になっている方は、お気軽にお問い合わせください。

登園してきたらシールを貼るシール帳が出来上がってきました
これ高槻のスタッフの方が手作りした物を製本してあって、
すっごく可愛いんです
resize3316.jpg resize3317.jpg
resize3318.jpg resize3319_20110402232318.jpg
シール帳や名札、荷物置きの名前などの準備をしたり、
年間行事や春の遠足の打ち合わせをしたり、
保育士時代のことを懐かしく思い出しながら、楽しく準備できました

保育園の保育士とはまた違った形で、こうしてまた大好きな保育の仕事に
かかわれることを本当に嬉しく思います。
13日にどんな子どもたちに会えるのか今からとっても楽しみです
大切なお子さんを預かる中で、1年間いろんな経験を通して
心も身体も大きく成長できる楽しい保育をしていきたいと思います。

子どもは保育園や幼稚園入園前の1年で、幼稚園ごっこという名前の通り、
ちょっとした集団生活になれ、経験を増やす場として、
ママは週に一度少し子どもから離れて自分の時間を作って、
子育ての息抜きができたり、親子で楽しむ活動もあったり・・・
みんなが笑顔になれる!このプチぱれっとはそんな場です

13日からスタートするクラスの見学も随時可能ですので、
一度どんな雰囲気か、どんなことをするのか見てみたい方も、
見学していただけますので、ぜひご連絡ください。
スタッフ一同お待ちしています。


今月から再開するベビマとサインのお仕事に加え、
週に一度このプチぱれっとのお仕事をさせていただきます。
いずれも、赤ちゃんや子ども、ママにかかわる大好きなお仕事なので、
産前産後休暇で頭がボケている私ですが
気持ちを切り替えて、なのたんも保育園で頑張ってくれるので、
頑張っていこうと思います
さすがに寝てばかりだけど、このたんは・・・?って思いますよね

今までなのたんと一緒に子守していた甥っ子聡ちゃんも一緒に保育園なので、
このたんはお仕事の間、ばぁばに見てもらいます
まだ2ヶ月にもなっていないので、おっぱいのことなんかで、
心配なこともありますが、
長くなったのでまたこの件については後日のブログで・・・


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

プチぱれっとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

