baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手作り市にて体験教室開催!

►2015/03/30 23:51 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

昨日のことになりますが、
先日お知らせしておりました、
チアーズステーションさん主催の手作り市の
ワークショップコーナーにベビー系の体験教室として
出店させていただきました。

今回もbaby gardenの卒業生さんにお声かけさせてもらって、
一緒に出店させてただきました。
こうして声をかけて一緒にできる仲間に恵まれていることにも
本当に感謝です

ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア、
お好きな教室を体験していただけるコーナーが完成

美味しそうなものや、可愛い雑貨がたくさん並び、
あいにくの雨にもかかわらず、朝からたくさんの人で
賑わっていました
1_20150331020550449.jpg
私たちのブースにも赤ちゃん連れのママや、パパが
たくさん立ち寄ってくださいました
体験教室では、ほんの一部のご紹介でしたが、
各お教室ではじっくりと体験してただけますので、
興味を持ってくださった方はせひお近くの教室へ
お越しください!

お教室に参加してくださっていたお子さんやママとの再会や、
友達や保育園の先生までいろんな方にも会えて
嬉しかったです

パパとばぁばと一緒に、我が家の娘たちも来ていて、
マグネットや、キャンドル作り、アロマクラフトなど、
いろいろ体験したり、お買い物も楽しんで大満喫だったようです
2_20150331020551c80.jpg
私も合間にちゃっかり雑貨を見に行ったり、
baby gardenの屋号の消しゴムハンコをオーダーしたり、
ライブを聴いたり、最後の抽選会でもしっかり景品をゲットして
手作り市を楽しみました

体験教室に参加してくださったみなさん、
一緒に出店してくれた卒業生さん、
ありがとうございました!

そして、毎回出店のお声かけをいただき、
手作り市を主催しご準備くださっている
チアーズステーションの安達さんはじめ、
スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!

昨日は程よい疲労感にブログも更新できずに
寝てしまいましたが、とっても充実した1日でした

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビーマッサージ関連Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

アプリコットdeベビマ教室

►2015/03/12 23:52 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は久しぶりの育児ひろばアプリコットさんでの
ベビーマッサージ教室でした

3月で少しは暖かくなっているかな~と思っていましたが、
今日もまた寒い日になりました
残念ながら1組様体調不良でキャンセルで、
マンツーマンのレッスンとなりましたが、
寒い中ご参加くださったのは、けいすけくんとママです
ありがとうございます!

うちの娘とけいすけくんのお兄ちゃんは、
同じ保育園に通っていて、顔見知りではありましたが、
ゆっくりお話しさせてもらうのは初めてなので、
楽しみにしていました

1歳2か月のけいすけくんは、
あんよも上手でいろんなことに興味津々!
ゆっくりゴロンと寝転んでマッサージとはいきませんが、
今日はふれあい遊びや、歌に合わせて、
遊びながらできるマッサージをお伝えさせていただきました。
1_20150313002904c1c.jpg
あちこちとっても楽しそうに動き回るけいすけくんですが、
ママのやさしいかかわりで、ママの元に戻ってきては、
とっても嬉しそうに良い反応でマッサージしてもらっていました

その満足そうな顔がとっても印象的で
ママに触れてもらうこと、
ママとのかかわりが大好きなのが伝わってきて、
私の方がほんわかした気持ちにさせていただきました

ファーストサインにも興味を持っていただいているとうことで、
今日はベビマ終了後にサインについてもお話させていただきました。

子どもへの思いに溢れる素敵なママさんなので、
コミュニケーションもしっかりとられていますが、
マッサージやサインやスキンケアで、
さらにお子さんとの絆を深めていただけると嬉しく思います

最後はもうすぐ卒園、入学を迎えられるお兄ちゃんの
入学準備のお話などで盛り上がりました
また保育園や小学校でお目にかかれると思うので、
よろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました!

次回来月のアプリコットベビーマッサージ教室は、
4月9日(木) 10:00~です。
桜もきれいに咲いている頃でしょうか
さすがに暖かくなっていると思うので、
ウキウキ気分でご予約お待ちしています

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビーマッサージ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

3月募集中のお教室案内

►2015/03/10 01:35 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

雨降りでスタートの月曜日でしたね。
しかも、明日からまた寒くなるとか
気温の変化に体調も気を付けないといけませんね。

さて、3月も気が付けば、3分の1が過ぎてしまいましたが、
今からご参加いただける教室のご案内です


     baby*garden 3月の教室スケジュール



ベビマおうち教室詳細は→ こちら 

         3月5日・25日 10:00~11:30

 おかえりランチ付ベビマ教室詳細は→ こちら

         3月19日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら

  ベビーキッズマッサージ 3月12日(木) 10:00~11:30


 ファーストサイン教室 詳細は→ こちら

    春クラス募集中!

     3月5日、3月25日、4月14日 全3回 13:30~15:00


暖かくなってきたこの季節。
赤ちゃんと気分転換にお出かけしてみませんか
ご予約お待ちしています!

お申し込み・お問い合わせは
since2010@baby-garden.net
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)

 
までお気軽にご連絡ください。


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビーマッサージ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

地域交流会に参加してきました!

►2015/02/12 23:56 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

昨日のことになりますが、
「第1回交流会@KOKA」という地域交流会に参加してきました。
お仕事のご縁からお世話になっている
主催者の子育てサークルチアーズステーション代表のAさんから
お誘いをいただき、私なんかが場違いでは!?と思いながらも、
何だか楽しそうという気持ちの方が大きく、
思いきって参加させていただきました。

甲賀市内で多方面で活動する人たちが集まって、
甲賀市をもっと盛り上げ、繋がりを作っていこう!という
目的で開催された会で、50名ほどの人が参加されていました。

最初は北川憲司氏による
「人口現象下における持続可能な地域づくり」という
テーマの講演を聴かせていただきました。
堅苦しくない笑いありの楽しいお話の中に、
なるほど~と、思うことがたくさんで、
地域づくりというと、難しく考えがちですが、
当たり前にできることや、ちょっとしたアイデアが
地域を活性化させ、人口減少に歯止めをかけることにも
繋がっていくのかも・・・と、とても良い勉強になりました。

甲賀市は、私自身生まれ育った大好きな場所ですし、
誰でも自分たちが暮らす街がより良くなり、
住みやすくなることを願っていると思います。
そのために、微力ながら自分にもできることがあるのかも!?
1人ではできないことも、こんなにたくさんの人が集まれば、
何か!何だって!?できる!!そんな気がする
熱い思いを持った方々との出会いに、たくさんの刺激をいただきました。
1_2015021300093220f.jpg
講演会の後は、食事会を兼ねた交流会です。
たくさんの方と名刺を交換しながら、
いろんなお話をさせていただく中で、
多方面でいろんな活動をされている方がたくさんいて、
その人と人が新しく出会い、繋がっていくことで、
また新しい何かが生まれる!
そんなわくわく感がいっぱいの素敵な会でした

私のベビーマッサージの活動にも熱心に耳を傾けてくださり、
自分たちの活動に取り入れてみたいと興味を持ってくださったり、
場所の提供を提案してくださる方がいたり、
もうすぐ孫が生まれるのでと、チラシを手に取ってくださる方もいたり

主催者様の言葉にもあったように、
顔の見える関係をつくり、信頼関係をつくることが大切!
まさに、それが実現された素晴らしい会でした。

たくさんの刺激を受け、私も自分にできることを頑張ろう!と、
新たなやる気をいただきました。

このような場に呼んでいただけたことにも感謝です。
主催者の皆さま、ご一緒させていただいた皆さま、
本当にありがとうございました

そして、それを受けての今日!
私のやる気に反してお仕事がキャンセルになったので
いつもなら、ゆっくり家のことをしたり、
のんびりと~と思うところを、
今日の私は違いましたよ

最近忙しさにかまけて、チラシや宣伝活動を怠っていたので、
チラシを少し手直しして、置かせてもらっている場所に、
補充に行ってきました!できることからコツコツと。
これからも自分のペースで頑張っていこうと思います

そして、そんなタイミングで嬉しいお問い合わせもあり、
自分自身が1番驚いていますが
願えば叶う!
思いを強く持つ!って大事だなと実感しました
とっても良い1日でした

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビーマッサージ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2月の教室案内

►2015/02/05 23:52 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

まだまだ毎日寒いですが、立春を過ぎると、
春ももう目の前という感じがして、嬉しくなりますね
今週末には雛人形も出さないと!

家にこもりがちなこの時期、
赤ちゃんとのお出かけにベビーマッサージ教室おススメです

2月のお教室のご予約を受け付け中です。

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 

      2月3日・24日 10:00~11:30

 おかえりランチ付ベビマ教室詳細は→ こちら

      2月19日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら

  ベビーキッズマッサージ 2月12日(木) 10:00~11:30

 ファーストサイン教室 詳細は→ こちら
     3月9日、3月31日、4月14日全3回開催


寒い季節ですが、ベビーマッサージで体も心もポカポカ
免疫力アップにもなりますよ~
ご予約お待ちしています!

また、今から春に向けて新しいことにチャレンジしてみませんか?
資格取得の養成講座も新規受講生さんも募集中です!!

興味のある方はまずはお問い合わせください。

since2010@baby-garden.net
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビーマッサージ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

寒い時期こそベビーマッサージ!

►2015/01/22 23:20 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

こんばんは。
毎日寒い日が続いていますね
先週はインフルエンザ感染で引きこもっておりましたが、
今週から元気にフル活動です!

世間ではまだまだインフルエンザが大流行。
おまけに、滋賀県ではノロウィルス警報も発令中だとか

この時期、なるべく人混みには行かない、
うがい、手洗い、マスク、睡眠をしっかりとるなど、
予防が大切ですが、まだ小さい赤ちゃんにはどれも難しいですよね。

そこで大切なのが、赤ちゃん自身の免疫力をアップさせることです
ウィルスや病原菌に負けない体を作ることがとっても大切です。

親子で早々にインフルエンザに感染した私が言うのも
説得力に欠けますが
赤ちゃんの免疫力を上げるのに、
ベビーマッサージがとっても効果的です

ママのあたたかい手で、ぬくもりを伝えながら、
皮膚刺激で免疫力もアップ
こんな寒い時期だからこそ、
ベビーマッサージで心も体もポカポカになりましょう!!

baby gardenでは、いろんなタイプのお教室を開催中です

おうちでほっこりしながら、しっかりベビーマッサージをやってみたいママ!
ベビマおうち教室詳細は→ こちら 

       1月27日 10:00~11:30

ベビマを楽しみながら美味しいランチも食べてわいわいしたいママ!
 おかえりランチ付ベビマ教室詳細は→ こちら

      2月19日 10:00~11:30

同じくらいの赤ちゃんを持つママとの交流も楽しみたいママ!
 アプリコット教室 詳細は→ こちら

  ベビーキッズマッサージ 2月12日(木) 10:00~11:30

 ファーストサイン教室 詳細は→ こちら
     2月20日、3月6日、20日  全3回開催


お好きなお教室へぜひお越しください!
もちろんどの教室にも何度でもご参加いただけます
ご予約お待ちしています。

資格取得の養成講座も新規受講生さんも募集中です!!
興味のある方はまずはお問い合わせください。

since2010@baby-garden.net
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビーマッサージ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

1月のお教室案内

►2015/01/06 01:24 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

年が明けて早くも6日が経ちますが、
baby gardenも2015年始動です!!

1月のお教室のご予約を受け付け中です。

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 

  2回しっかりコース     1月13日・27日 10:00~11:30

 おかえりランチ付ベビマ教室詳細は→ こちら

      1月22日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら

  ベビーキッズマッサージ 1月15日(木) 10:00~11:30

 ファーストサイン教室 詳細は→ こちら
     1月9日、1月30日、2月20日 全3回開催


寒い季節ですが、ベビーマッサージで体も心もポカポカ
免疫力アップにもなりますよ~
ご予約お待ちしています!

また、新しい年のスタートに、新しいことにチャレンジしてみませんか?
資格取得の養成講座も新規受講生さんも募集中です!!

興味のある方はまずはお問い合わせください。

since2010@baby-garden.net
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビーマッサージ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

12・11★スタジオアリス☆マタニティーセミナー

►2014/12/11 23:05 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は1日雨ふりでしたね。
もうすぐこれが雪になるんでしょうか

今日はお子さんの体調不良でお教室がキャンセルになったのですが、
同じくお子さんの体調不良だった講師仲間のピンチヒッターで、
恒例のスタジオアリスさんでのマタニティセミナー
講師を務めさせていただきました。

今年で3年目になるマタニティーセミナー。
毎回大人気でたくさんのマタニティさんがご予約くださいます。
それが、こちらも同じく朝からキャンセルが相次ぎ、
マタニティセミナー始まって以来の
マンツーマンでの講座になりました!!

風邪がものすごく流行っているみたいですね。
どうぞ皆さまお気を付けください。

そんな中、現在妊娠8か月で、初めての妊娠だというプレママさんが
ご参加くださりました
私は、最初のマタニティースキンケアの部分を担当させていただきました。

マタニティースキンケアの教室では、
スキンケアのお話はもちろん、マタニティ期から、
お腹の中の赤ちゃんとのコミュニケーションを取る方法や、
お腹の中の赤ちゃんをより身近に、愛情を感じられるお手伝いを
させていただきます。

お腹の中の赤ちゃんに、あまり話しかけたり、
コミュニケーションをとることを意識していなかったというプレママさんでしたが、
頷きながら、「へ~!」と熱心にお話を聞いてくださっていました。
終わった後には「今日からぜひ試してみます!」と
嬉しいお言葉をいただきました

残り2か月のマタニティ期間をよりハッピーに
今しかできない赤ちゃんとのかかわりを
楽しんでいただけたらと思います
1_201412120210533ee.jpg
続いてのベビーマッサージは、
petit*angeのまりな先生の担当です。
お人形を使って、生まれてきた赤ちゃんとすぐに
始められるマッサージをわかりやすく丁寧に伝えてくださいました。
その効果や手技に「なるほど~!」と、興味津々のご様子で、
赤ちゃん人形をまるで本当の赤ちゃんのように、
愛おしそうに、丁寧に扱っていらっしゃる様子が、
すっかりママの顔で、妊婦さんの幸せオーラをたくさんただきました

マンツーマンの教室に最初は緊張されていたプレママさんでしたが、
お話しながら、ゆったりと進めさせていただくことができました。
本日はご参加いただきありがとうございました

元気な赤ちゃんをご出産され、またお教室にお顔を見せに来て
いただけると嬉しく思います

このあとは、マタニティフォトの撮影があり、
その全てが無料!!という、
こちらの大人気のスタジオアリスさんのマタニティーセミナー。
次回は春ごろの予定だそうで、また予定がわかり次第
お知らせさせていただきたいと思いますので、
妊婦さんはどうぞお楽しみに~

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビーマッサージ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

七五三詣り

►2014/11/24 23:40 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

この三連休は良いお天気に恵まれましたね。
紅葉を見に行ったり、お布団を干して、
衣替えを完了させたり、充実した毎日を過ごしておりました

そして、連休最終日の今日は、
満年齢で7歳と3歳を迎えた姉妹の七五三のお詣りに行ってきました。

すでに写真スタジオで前撮りは済ませていましたが、
今年は姉妹一緒というのと、
長女の3歳のお詣りの時、バタバタとグズグズで
写真を撮るのも必死で、まともな写真が少なく、
あとから見たら、自分たちはほとんど写っていないという反省から、
今年は当日のロケ撮影を頼んでいました。

写真をお願いしたのは、結婚10周年のときに
家族写真でもお世話になったMPMさんです。
本当にいつも素敵な写真で、
姉妹の七五三は絶対ここでお願いしようとずっと思っていました。

朝から着付けとヘアメイクを済ませて、
撮影場所でもある多賀大社へ!
ちなみに、前撮りは娘たちの好きな着物を選びましたが、
お詣り用は私の好み重視です
1_20141125015713ede.jpg
お天気だけが心配でしたが、
今日は申し分のない快晴
紅葉も見頃で最高のロケーションでした

実は、前日夕方に次女が急に熱を出したり、
数日前から長女は目イボができて目が腫れていたりと、
こんな時に限って・・・のハプニングもありましたが、
今日は無事2人とも元気に撮影してもらえました

人見知りで恥ずかしがり屋の次女は、
最初は固まっていましたが、ねぇねと一緒だったので、
だんだん調子が出てきて、自然な素敵な写真を
たくさん撮っていただけました。

じぃじ、ばぁばも一緒だったので、
なかなかというか、1枚もないかもしれない、
6人での家族写真も撮っていただて、
本当にお願いしてよかったです

データはすべていただけるので、
今から写真の仕上がりが楽しみ過ぎです
写真ができたらまた紹介したいと思います!!

撮影を済ませてから、ゆっくりお詣りをして、
お楽しみの千歳あめとおもちゃももらいました。

長女の3歳の時も、このおもちゃ部屋に所狭しと並ぶおもちゃに、
散々迷いましたが、今年4年ぶりに行ったら、
待合室に写真でおもちゃの紹介があって、
待ちながら、予めどれにするか考えておけるようになっていました!
2_20141125015715ca1.jpg
なのたんは、アナ雪の文房具セット。
このたんは、動く犬のぬいぐるみ。
と、それぞれ年齢にあった好きなおもちゃをもらえて
とっても嬉しそうでした
3_20141125015716ea0.jpg
予約していたレストランで、着物を脱ぎ捨て、
もりもりご馳走を食べ、無事七五三を済ませることができました。

7歳と3歳まで、こうして元気に育ってくれてありがとう
そしてこれからも、姉妹仲良く、すくすく大きくなってね!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビーマッサージ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今年もやります!ママベビーフェスタ★

►2014/11/17 01:28 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

11月も早くも後半。
やるべきことがなかなかできす、気持ちばかりが焦ります

ブログ更新もそのうちのひとつで、
1週間前のことになりますが、今月末に迫ったイベントの
打ち合わせを行いました。

11月28日・29日に開催の
こうか子育て応援フェスタ

昨年、一昨年と参加させていただいて、
大盛況だったピースマム主催の「ママ・ベビーフェスタ」が今年は
甲賀市にて開催!!

20141025_1154457.jpg

チアーズステーション、育児ひろばアプリコット、
ピースマム・プロジェクト、
こんな最強な団体が、甲賀市市制10周年の記念事業として、
開催するBIGなイベントに、
私たちRTAのママセラピストも今年も参加させていただきます!

普段は、滋賀の各地で個々活動するセラピストですが、
RTAママセラピストとして、一致団結です。

先日の打ち合わせにも遠方にもかかわらず、
たくさんのセラピストが集まりました。

当日のタイムスケジュールや担当の分担。
RTAのママセラピストしてお客様にアピールできることなど、
みんなで意見を出し合いながら話し合いました。

今回がはじめましての先生もいらっしゃったりしますが、
すぐに打ち解け和気藹々の雰囲気の中、
話しは早くも打ち上げのこと!?
にまで及んでいましたが、地元でのイベントに開催にわくわくしています

すでに事前予約の受け付けは終了していて、
たくさんのご予約をいただいているようですが、
当日予約枠もございます。
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア
大人気のRTAのお教室が無料で体験できます!!

20141025_1154458.jpg

他にも、ママやベビー・キッズ向けの楽しいイベントが
満載の2日間ですので、ぜひ皆さんお越しください

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビーマッサージ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

