baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なかなか頭使います!

►2013/04/07 23:47 

この週末は、お天気が悪くて家に引きこもっていました。
私は頭痛持ちで、偏頭痛に長年悩まされていますが
こういう気圧の変化には特に弱く、天気が荒れたり、
台風がきたりすると、必ず頭痛が起こります

それもあり、食料品の買出しもパパにお願いして、
家で新年度の準備や片付けないといけないことをぼちぼちしながら、
おうちでゆっくり過ごした2日間でした。

外が大好きななのたんは、2日も家にこもっていると、
退屈でしかたないのですが、
最近ものすごくハマっているものがありまして
それは、『なぞなぞ』と『だじゃれ』です!!

月に2回ほど図書館に行くのですが、
いつもは絵本しか借りなかったなのたんが、
たまたま目に付いたなぞなぞの本に興味を持ち、
1冊借りた本にめちゃくちゃハマって、
この前は、こんなにたくさんのなぞなぞ本を借りてきました!
9_20130407234953.jpg
自分で字がすらすらと読めるようになったのもあり、
なのたんが本を読んで問題を出します。
もちろん答えるのは私やパパ。

これが朝起きてすぐから、夜寝る直前まで永遠と続きます
時間があれば、「問題な!」となぞなぞを問いかけられます。

小さい子向けのなぞなぞ本と言っても、
侮れず、これがなかなか難しい
子ども向けだから余計に、頭の固い大人には難しくて、
家事をしながらものすごく真剣に考えてしまったりします

なぞなぞやだじゃれの言葉の面白さがわかり、
それが相当楽しかったようで、ハマりまくっています。

では、ここで問題!!

Q1 てんをとるとあるきだすとりはなんだ?

Q2 おしりにすたーがいるかわいい動物ってなあに?

Q3 ボロボロでもみんながほめるはきものはなあに?

どうですか~?簡単でした?
けっこう真剣に考えてしまいません!?

中には、かなりひねった難しい問題もあって、
すぐに答えが出てこないと、「ちょっと待って!」と
答えを言いたがるなのたんを待たせ、大人がつい真剣になってしまいます

なぞなぞの定番。
Q パンはパンでも食べられるパンは?
の問いには「フライパン!!」と答えられるこのたんは、
どの問いにも、はりきって「フライパン!」と答えます

考えても考えても答えがわからないと、
思わず手も止まり、家事もはかどらず、1日中続くと飽き飽きしますが、
もうしばらくつき合わされそうです

ちなみに先ほどのなぞなぞの答えはわかりましたか?

A1 スズメ

A2 ハムスター

A3 スリッパ

な~んだ!そんなもんかと思いますが、
耳から聞いているだけだと意外と難しいのです
固くなった頭をほぐすののちょうどいいのかもしれませんね

さあ!明日はようやくラストのお弁当。
早起きして頑張らないと!!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


子育てComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あかん、ハムスターしかわからん!
ほんま、大人になって頭が固くなってるわ~

うちもダジャレ大好きは続いてるで。
『これダジャレ?』って言うのが朝から晩まで。
最近、ちょっとずつうまくなってきたけどな~
そして、もう一つの流行りが、
『●●~』をドラえもん風に言うと、『●●~♪』って、
微妙なモノマネすること。 
どうでもいいし、最初からドラえもん風になってるしな(笑)

ダジャレの本とか、ユックンも喜びそ~
今度探してみるわ^^


2013/04/08 00:11 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

なかなか難しいやろ(笑)
ママわからんの?とか言われると、
けっこう意地になるしね^^;

子どものブームって面白いな!

図書館にこんなになぞなぞ本があることにもびっくりやし、
ユックン絶対好きそう!


2013/04/08 00:16 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

