baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年度最後の・・・

►2013/03/28 23:53 

最近、なかなか疲れが取れず夜起きていられない私
仕事から帰ってきたパパが起こしてくれたことすら、
全く覚えていないくらい爆睡で、
昨夜は子どもと一緒に10時間の睡眠
なので、今日はちょっとパワーアップです!!

早起きのお弁当作りにもほとほと疲れてきて、
しばらく仕事もオフなので、なのたんは今日が今年度最後の登園で、
明日からしばらく春休みです。

まだ4月の最初もあと2日ほどお弁当は続くのですが、
とりあえず頑張った今週のお弁当たち。
10_20130329004054.jpg
作り出すと結構楽しいんですけどね

よくお弁当作りのコツを聞かれたりします。
私もたまにしか作らないんで、えらそうなことは言えませんが、
ポイントは最初におにぎりを入れて、周りをおかずで埋める!
そして、彩り!ですかねー。
あと、型抜き、のりパンチ、ピンセット、可愛いピックなどの
アイテムは必須ですね!

一応ベビーマッサージ教室なのに、
手作りおやつやキャラ弁、おむつケーキ作りやインテリアなどを
習いたいという依頼が多い私の教室
それはそれで嬉しい限りです。そのうち仕事変えてるかも・・・

次に保育園に行く入園式の日からもう年長組さんかと思うと、
この前入園したばかりだと思っていたのに早いですね。
何とも頼りない年長さんで、かなり心配ですが

今年度最後と言えば、昨日は週に一度お仕事させてもらっている、
プレ幼稚園のプチぱれっとも昨日が今年度最後の日でした。

親子参加のお楽しみ会を企画し、普段の生活や歌、劇遊びの発表を
おうちの人に見てもらい、1年の成長を振り返りました。
最後は終了証などをお渡しし、1年間通ってくれたお友達とも
涙のお別れでした

初めてママやパパから離れて過ごす時間。
最初は泣いていた子も最後はみんな笑顔で通えるようになって、
自分も出産を経験してからの保育士の仕事は、
母の気持ちでどの子もわが子のように可愛くて、
お別れするのは寂しい気持ちでいっぱいです。

みんな4月からは保育園や幼稚園に通うので、
また新しい場所で頑張ってほしいと思います。

そして、別れの季節は出会いの季節でもあり、
継続して来年度も通ってくれる子の他に、
また来月からは新しいお友達との出会いが待っています

来年度もスタッフとしてお世話になるので、
また気持ち新たに楽しんでいきたいと思います!!

昨日は、その後湖南市のUPPER SECRETにて、スタッフお疲れさん会。
1年の保育の反省とかそんな話したっけ
まあ、とりあえず1年間お疲れさんということで、
豪華に最近メニューに登場したばかりという、アフタヌーンティーセット~
私スコーン大好きなんですが、さくさくですごく美味しかったです
11_20130329004051.jpg
何だか最近食べ過ぎていることが多いな
さすがに太ったか!?と思って、
長らく測っていなかった体重を測ってみたら、現状キープでした。

運動も全くしてないし、よく食べる方ですが体重は学生時代から変動なし。
人からはよく羨ましがられますが、なぜかは自分でも不明です。
母もそうなので遺伝でしょうか???
それを受け継いでいるのか娘2人もそんな感じです。

しかし、体力の衰えが顕著な最近。
筋肉も全くないし、何か運動したいなーと思っています。
ウォーキングとかは続かないし、ハードなのは私には無理だし、
ヨガやピラティスとかがいいかな?

なにかオススメがあれば教えてください!

今日も長々と最後までお付き合いいただいてありがとうございました。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


プチぱれっとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

