baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

まるで保育園状態です!

►2013/03/25 23:54 

最近夜の睡魔に勝てず、撃沈しています
甲賀市ベビーマッサージ教室baby gardenの松下です。

昨日もブログ記事を書きながら寝てしまいました
なので、まずは昨日の出来事から・・・

昨日、午前中は図書館に行ってきました。
すごくお天もよかったので、こんなの日はせっかくなので、
電車に乗ろう!と思い立って、パパと娘2人で電車に乗りました

うちは、徒歩すぐのところに近江鉄道の駅があります。
無人駅ですけどね
その3つ先の駅前が図書館です。
乗車時間は8分ほどですが、
なのたんが小さい頃はよく電車で図書館に行っていました。
4_20130326003422.jpg
このたんは、初めての近江鉄道です!
嬉しそうにホームで電車の到着を待つ子どもたち
バイバイと元気に手を振って出発です

私は電車には乗らず、車で追いかけました!
帰りは借りた本が重いのと、電車が1時間に1本しかないからです

「電車乗ったよー!」と毎日外に出れば見ていた電車に
乗ることができ、このたんも嬉しそうでした
たまにはこういう体験もいいものです。

そして、午後からは保育士時代の仲良しメンバーの出産祝いに、
久しぶりにみんなで集まりました。
子どもの体調不良なので来れなかったメンバーもいましたが、
大人7人。子ども15人。総勢22人!!
すごいなー。もはやちょっとした保育園です。
みんな現役か、元保育士だし(笑)

みんな赤ちゃんだった頃はよく会ってたんですが、
久しぶりでもう覚えてないので、
ちょっと出遅れたなのたんは最初、柄にもなくややモジモジしてましたが、
すぐに慣れると一緒に遊びだしました。

とくに、同じ5才の女の子同士とはやはり気が合うようで、
ゲームをしたり外でも遊んだり、すごく楽しそう

こういう場にはなかなか入りにくいこのたん。
しかも寝起きだったにもかかわらず、
今日のこのたんは、すぐに気になるおもちゃを見つけて、
ご機嫌で遊びだしました!
すごい!!成長ですねー。

このたんはシルバニアファミリーが大好きなんですよね
よく遊びに行かせてもらうなのたんの保育園のお友達の
おうちにもあって、いつも集中して遊んでいます。

なのたんはこういう遊びはあんまりしないけど、
これだけ好きだと買ってあげてくなるくらい、
今日もずっと遊んでました!
お姉ちゃんも一緒でさらに嬉しそう
5_20130326003420.jpg
そうそう!今日の集合の目的は、
1月末に産まれたげんたくんの出産のお祝いでした!
それを忘れるくらい、げんたくんはものすごく賑やかな中、
ずっと寝ていました
さすが3人目です!

みんなからのお祝いは、兄姉弟3人お揃いの服です。
可愛い
元気にすくすく大きくなってね!

Aちゃん、おめでとう。
久しぶりに集まれて、すごく楽しかったです。
みんなありがとう!!

そして、先週に引き続きの、卒業生さんフォロー月間!!
今日は甲賀町のベビーマッサージ教室~笑む~の、
溝上先生のところへ行ってきました。

2月に資格を取ってから、講師としても活動され、
すぐに素敵なHPも完成し、ブログも始め、
着々と教室開催に向けても準備もされている溝上先生。

本当に感心するくらいたくましくて、パワーにあふれています!
でも、最初の頃は誰でも悩みがつきもの。
資格を取ったそのあとが本当のスタートなので、
それをきっちりフォローできる講師でありたいと思っています!!

なんて、えらそうなことを言いましたが、
私もそうよー!難しいねーと、
ただただ雑談していただけのようでしたが、
やる気が出てきました!と言っていたでけたのでよかったのか

子育てしながら、自分ペースでできるのが、
このお仕事の良いところ!
こうして着々とできることを努力していることは、必ず報われます!
頑張っていきましょう!!

おうち教室開催も開催されていますし、
甲賀町でランチ付きベビーマッサージ教室の開催も決まっています!

4月17日(水)10:30~13:00
場所:錦茶屋


いずれも詳しくは溝上先生のブログをチェックしてみてください

そして、さらにステップアップのために、
ベビースキンケアの受講も決定している溝上先生。
4月から授業スタートです!
こちらも、一緒に頑張りましょう

風邪気味だったみのりちゃん。
早く良くなるといいねー。お大事に


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


子育てComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

何度も言いますが、、
ほんと先生が先生でよかったです!
スキンケア宜しくお願いします(*^^*)


2013/03/26 08:49 | 溝上 URL[ 編集 ]

溝上さんへ

何度もありがとうございます(*^_^*)
私も溝上さんが生徒さんでよかったですよ!

やる気をもらいます!!
こちらこそよろしくお願いします。



2013/03/26 22:50 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

