baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

RAT認定統一試験見学へ

►2013/02/22 23:46 

今日は、関西では2ヶ月に一度開催される、
RTAの統一認定試験の日でした。
baby gardenからも、この2月試験を目指して頑張ってこられた
Mさんがベビーマッサージの実技試験を受験されました。

担当講師は試験の見学ができるので、
私も大阪まで一緒に行ってきました。

緊張されているMさんの傍らで、
関係ないことをしゃべりまくって
あっという間に試験会場の新大阪に着きました。

いろいろ忙しい中この日に向けて、
頑張ってこられたMさん。
今日は今までで1番良かったんじゃないかなー。

本人は緊張したとおっしゃっていましたが、
本番で実力が発揮できるタイプですね!
私も安心して見ていられました

結果が出るまではドキドキですが、
とりあえず今晩からはゆっくり眠ってください。
お疲れ様でした!

帰り道もまた一緒にお昼食べて、
お土産買って、またまたしゃべりまくって帰ってきました。
私何しに行ってるんでしょうね

Mさんは、講師の資格も取られるので、
明日も同じ会場にて講座が控えています。
間もなくまた甲賀市に新しいベビマセラピストと、
指定スクールが誕生しますのでお楽しみに~
今日はお疲れ様でした。


さて、こちらは昨日のことになりますが、
なのたんが、保育園で遊んでいたお店やさんごっこで使っていた物を
持ち帰ってきました。
なのたんは、散髪屋さんしてるねん!とは聞いていましたが、
このたんをお客さんに家でも散髪屋さんが始まりました!

このたん散髪はしたことないので、
きっと何されてるのかよくわかってないと思いますが
ものすごーくおとなしく、されるがままにじっと座っていました
なかなか可愛い光景でした!
10_20130222235624.jpg
これ何だかわかります?
画用紙でなのたんが作ったはさみで、
先生が動くように工夫してくださったそうです

なのたん、美容院大好きで、美容師さんにも憧れているので、
将来は美容師さんかしら???なんて思って聞いてみたら、
「ママみたいにベビマ教室の先生になるねん!」だって・・・
私が資格を取るところからずっと見てきてますからね!
嬉しいこと言ってくれます

けど・・・最初からそこ目指しますか!?と、
ちょっと不安にもなりました
担当講師は私かしら???(笑)


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


セラピスト養成講座の様子Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今日はありがとうございました(*^^*)
先生といると楽しいです!!

私も実にそう言ってもらえると嬉しいなぁ~(^^)/


2013/02/23 00:23 | 溝上 URL[ 編集 ]

溝上さんへ

お疲れ様でした!
楽しんでもらえてよかったです(笑)

将来の目標や、やりたいことが似ていて、
私もおしゃべりしていて楽しいです(*^_^*)
出身短大も一緒だしね!

お互い娘に目標にしてもらえるママ目指して頑張りましょう!


2013/02/23 00:41 | まつくみ URL[ 編集 ]

お疲れ様でした(*^_^*)

私も試験の時に来て下さってとても心強かったし、緊張が和らいだのをよく覚えています。

とてもいい先生にめぐり会えたんだなあと改めて実感しました。

私も講師になったら先生のように生徒さんの気持ちになって気配り、心配りを忘れないように心がけをしたいです(*^_^*)


2013/02/24 17:53 | ゆくらら URL[ 編集 ]

ゆくららさんへ

昨日は遠くまでお疲れ様でした!

ゆくららさんが試験を受けたのがずいぶん前に感じますね。
合格してからがスタート!

これからは講師としても頑張ってくださいね。
セラピストとしても講師としても太鼓判を押して応援しています!!


2013/02/24 22:53 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

