baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おうちベビマ教室と収納セミナー

►2013/02/19 23:12 

今日は、雪が吹雪く中、おうちでのベビマ教室でした。
寒い中、ありがとうございます!

お越しいただいたのは、
2回コース2回目のご参加の3ヶ月になるぎんじろうくんです
前回の1回目から1ヶ月以上あいたので、
何だかその間に一回り大きくなってるー!?
この時期の赤ちゃんの成長ってすごいですよね!

最近、早くも場所見知りや人見知りがはじまったらしく、
最初少し涙が出ましたが、すぐに慣れてくれたようで、
ふれあい遊びをする頃にはご機嫌でした

そして、マッサージも前回1回目のときは途中で
疲れて泣いてしまいましたが、
今日はとってもリラックスモードで気持ち良さそうでした

家でもやりたいと思いながら、
なかなかできずにいたとおっしゃっていたママでしたが、
以前紹介したふれあい遊びや、お歌にあわせて身体を動かしたりは
しているとのこと!

それでいいんです!!
好きなお歌やふれあい遊びの中でマッサージの要素を取り入れてもらったり、
できるときにできるマッサージを自分なりにしてもらえば十分です!
マッサージの大切なところは、
完璧にすることではなく、とにかく触れてあげることだと思います

そんなママのあたたかい気持ちに十分触れているぎんじろうくんは、
とっても穏やかで本当に可愛い
ニコニコ笑顔もいっぱい見せてくれていました。
1_20130219234226.jpg
今日は、前回の復習から、後半のマッサージまで全て、
最初から最後までご機嫌ですることができましたよ!
ぜひこれからもたくさん触れて親子のスキンシップを楽しんでください。

振り替えレッスンのため、今回は1組様でのご参加でしたが、
ぎんじろうくんのペースでゆっくり進めさせてもらうことができました。
記念の写真入ポストカードもお渡しし、
ティータイムでもたくさんお話させてもらって、
楽しい時間を過ごすことができました。

今日は寒い中本当にありがとうございました。


そして、午後からはお仕事ではなくお出かけでした。
以前参加して、楽しくてすっかりファンになった
インテリアオーガナイザーの松本先生の収納セミナー。

今回はその続きで、ご自宅でのクイックセミナーに参加してきました。
前回に続き、セラピスト仲間の澤先生そらっち先生と一緒です!
先生のご自宅を拝見できるとあって、
わくわくとっても楽しみにしていました

まずは、オーガナイズ診断で自分の整理できないポイントを診断してもらったり、
片付けのチェックポイントを、それぞれが問題だと感じていることから、
アドバイスいただいたり、先生と直接お話しながらなので、
「うちでは写真がどんどん増えて・・・」
「旦那のテニスシューズの置き場が・・・」
「キッチンがいつまでたっても片付かなくて・・・」なんて、
具体的に尋ねることができます。

そして、入ったときからスッキリ片付いていて素敵なお宅を、
それこそ、キッチンの引き出しの中から、
洗面台の扉の中、押入れやクローゼット、
寝室や旦那様の趣味の収納棚まで家中をくまなく見せていただきました!
3_20130219234225.jpg
まさに、百聞は一見にしかず!!
スッキリ収納ってこういうことか~と全てにおいて感心です

私はわりとモノも少なく、スッキリ収納しているつもりでしたが、
まだまだ全然ですねー。
ポイントは、モノにも1軍と2軍を作って使用頻度と動線を考え、
必要なところに必要なものの指定席を作ってあげること!

この当たり前のことが当たり前にできていないところが
いっぱいあるんですよねー

またまたセミナー参加後はむくむくとやる気がわいてくるのですが、
これが続かない・・・
子どもがいるから仕方ないを言い訳にせず、
時間を作って少しずつでも片付けて、
スッキリ無駄のない暮らしを目指そうと思います!!

スッキリした暮らしは、
空間だけでなく、心も頭もスッキリさせてくれるそうです。
その感覚すごくわかる気がします。

何となく家の中や部屋が散らかっているときって、
物事の効率が悪く、うまく回らないけど、
きちんと整理されていると、気持ちも整理できる気がします。

いつか、先生のようなスッキリ収納と暮らしを手に入れるべく、
まずはできることから少しずつ取り組んでいこうと思いました。
2_20130219234229.jpg
先生今日は貴重なお時間ありがとうございました。
一緒にスッキリ収納を目指す仲間たち(笑)もありがとう。
一緒に付き合ってくれたそらっちのとこの娘ちゃんもありがとうねー。
退屈してたけど、外に出た途端に元気になってました

またやる気を注入しに先生のセミナーにも参加しようと思います!
私やっぱりインテリアとか、収納とか、こういうのすごく好きです

明日も午前中のお仕事の後に、お楽しみが待っています


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビマ教室の様子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

昨日はお疲れさまでしたー!

笑えるー!
これ撮った写真、全部?
よく枠に入れきったね!!
この収納はバッチリじゃない?(笑)

私も、出来るところから頑張ってみるー!


2013/02/20 10:19 | そらっち URL編集 ]

そらっちへ

どれもこれも写真選べずこんなんなった(笑)
あかん?
このサイズやったら許されるかと・・・^^;

こんな感じでスッキリ収納目指します!
ご一緒させてもらってありがとう♪


2013/02/20 22:24 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

