baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もうリバウンドしない!?

►2013/01/31 23:56 

今日は久しぶりにお仕事がオフの1日でしたが、
午前中の私の仕事は、子守でした

知っておられる方もいらっしゃるかと思いますが、
私の妹夫婦は鍼灸師でして、あせ鍼灸院 整骨院を開業しています。

今日は、COCORONのこころん先生が、そこへ治療に来てくださるということで、
まず、妹のももちゃんをお預かり。
妹の鍼灸院は子連れも可なんですが、
子どもがいない方がゆっくり治療できるし・・・ということで、
こころん先生の妹ちゃん、ゆずちゃんもよかったらと一緒にお預かり。

離れ際にあまり泣いたりするようなら連れて・・・と言っていたら、
我が家の玄関先で、「ばいば~い!」と笑顔で手を振り、
サッサと背中を向けるたくましさ!!さすが
このたんならありえないなー。

そして、そのこのたんと、3人の1歳児と過ごすことになったわけですが、
これが、本当に可愛くて面白くて

まず、ももちゃんはしょっちゅう来ていて慣れているので、
いつもの調子ですが、面識はあるもののお友達がいる状況(しかも1人で)に
1番戸惑っていたのはこのたんです。
半分私に隠れながら、ゆずちゃんをじ~っと見ていました。

そのゆずちゃんはというと・・・ウキウキ誰よりも嬉しそうで
失礼ながらママを恋しがる様子もまったくなく
最初から馴染みまくりで、かなり楽しんでいましたよ。

しかし、ここは1歳児。
一緒に狭い部屋にいながらも、それぞれ気になるおもちゃで遊び、
最初はまったく絡みなし!

ですが、時間が経つにつれ、少しずつ距離も縮まってきて、
そのうち同じおもちゃが気になり、近くで遊び出し、
さすがに自分の家なので、このたんも慣れてくるとゆずちゃんが気になり、
人懐っこくて、明るいゆずちゃんのおかげで、
最後には2人で手を繋いで歌までうたっていました
3_20130201002032.jpg
可愛いな~
3人そろっておやつを食べたりして、楽しく過ごすことができました。
こころん先生もゆっくり治療できたみたいでよかったです。
ありがとうございました!!

いつも子守付きという訳にはいきませんが
女性による治療で、初めての方でも安心して施術してもらえますので、
体のメンテナンスにもオススメの鍼灸治療。
興味がある方は、あせ鍼灸院 整骨院 へどうぞ。

春には、ベビーマッサージとのコラボ企画も計画中です。
ベビーマッサージで、赤ちゃんとママも癒され、
そのあとさらに、ママに癒しタイムが提供できたらなーと思っていますので、
こちらもお楽しみに~


そして、やっと今日のタイトルのお話です!
リバウンドと言っても、ダイエットに失敗したわけではなく、
今日は、午後から前から楽しみにしていた
「リバウンドしない整理術」というセミナーに参加してきました!!

前からちょっとやってみたいことがあって、
昨年ネットでいろいろ調べていたときにたまたま見つけた、
インテリアオーガナイザー松本宜子先生のブログです。

興味を持って見ていたところ、
偶然にも、ベビマセラピスト仲間のそらっち先生が、
ブログで松本先生のセミナーに参加したと書いていて、
おー!!これはきっと運命だ!!と勝手に思い
すぐに連絡して、今回2回目となる彦根の体感ハウスmintoさんで
開催されたセミナーに参加してきました!
同じくセラピスト仲間の澤先生も一緒でした。
4_20130201002034.jpg
前置きがだいぶ長いですが、
2回目の今日は、「風水を使った整理術」ということで、
まさに私の大好きなお話で、かなり興味を持って聞き入ってしまいました。
私、風水には前々から興味があり、
自分の家を建てるときに本もたくさん読んで、いろいろ勉強しました。

今日、1番印象的だったお話は、
誰でも、多少しんどくても、嫌だと思っても、それが仕事だと行くけど、
整理や掃除となると後回しになります。
でも!それこそをしっかりやることで、気分もよくなり、運気もあがる
運気が上がれば、体調も良くなる!仕事の効率も上がる!
家族も円満になる!などなどいいこと尽くめなのです。

そう思うと、整理や掃除もちょっと頑張れる気がしませんか?

そうなんですよね!
確かに、家がきれいに片付いていると気持ちもスッキリしますし、
反対に散らかっていると、いろんなことの効率が悪い気がします。

他にも、風水チェックをしながら、
スッキリ、快適に暮らすことのヒントをたくさん教えてもらったりして、
美味しいおやつまでいただき、セミナーはあっという間でした。

収納や整理は、わりと得意で好きなので、
今までも自分なりにやってきたつもりでしたが、
まだまだ見直すところがたくさんありそうなので、
早速、家でもできるところから整理整頓始めようと思いました!!

話を聞きながら、収納・風水・インテリアという分野は、
自分が1番好きなことだなーと改めて知ることもできました。

今度3人で、先生のクイック講座も受けることにしました。
クイック講座とは、百聞は一見にしかず!!
先生のご自宅に伺って、自宅の収納を見せていただきながら、
アドバイスをもらえるそうです。
今からすごく楽しみです

久しぶりのそらっち先生と、澤先生とのおしゃべりも楽しかったし、
充実した1日を過ごせました。

たいへん長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


好きなことComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私に一番必要な講座やな^^;
また誘って~♪

昨日はセルライトつぶしてきました(笑)


2013/02/01 08:17 | ari URL[ 編集 ]

子守りまでして頂いてありがとうございましたm(__)m
おかげで、ずっと重かった肩も腰も軽くなって♪休息時間はひつようだなぁと思いました(*^_^*)
ベビマとの企画もいいですね♪ママ達も癒されて♡
大満足♪間違いなしです!!

そして、妹ちゃんがこんなに伸び伸びと遊んでいたとは(*^_^*)3人組の可愛い姿♡
またよろしくお願いしま~す(笑)


2013/02/01 13:03 | cocoron URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

場と頭と心は繋がってるんやって~!
家が整っていると、頭がスッキリして、気持ちも落ち着くらしい。
なんかわかる気するな!

セルライトつぶしてる場合ちゃうで(笑)
それも必要か^m^


2013/02/01 21:56 | まつくみ URL[ 編集 ]

cocoronさんへ

ゆずちゃんすごく可愛くておりこうさんで、
のんびりこのたんにも刺激になるし、
いつでも託児承りますよー^m^

自分のメンテナンス時間は大切ですね!!
またよかったらよろしくお願いします。



> 子守りまでして頂いてありがとうございましたm(__)m
> おかげで、ずっと重かった肩も腰も軽くなって♪休息時間はひつようだなぁと思いました(*^_^*)
> ベビマとの企画もいいですね♪ママ達も癒されて♡
> 大満足♪間違いなしです!!
>
> そして、妹ちゃんがこんなに伸び伸びと遊んでいたとは(*^_^*)3人組の可愛い姿♡
> またよろしくお願いしま~す(笑)


2013/02/01 21:59 | まつくみ URL[ 編集 ]

ゆずちゃん、かわいい♪
そして、たくましい!

メンテナンスはなかなかできないしボロボロかも…。


2013/02/02 00:27 | MARINA URL[ 編集 ]

MARINAちゃんへ

本当に!
うちのこのたんにそのたくましさ分けてもらいたいです。

自分のメンテナンスは必要よ!
体と心が元気じゃないと何事もうまくいかないからね☆


2013/02/02 22:18 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

