baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

猛吹雪の中へ!!

►2013/01/26 23:57 

今朝はかなり冷え込みましたねー
そんな中、お馴染みのあやファミリーと
今年もゲレンデへ雪遊びへ行ってきましたよー!!

天気予報でも滋賀県北部は雪マークで大荒れの天気ということでしたが、
甲賀市近辺は意外と晴れ間も出ていて、良いお天気でした。
どんな感じかなぁと心配しつつ車を走らせると、
米原・彦根あたりもまだ大丈夫。

長浜を過ぎたあたりから、世界は一変!!
みるみる大雪で、あたり一面銀世界です

昨年行って、ちびっ子ゲレンデがいい感じだった朽木スキー場は、
今季は雪不足でクローズだそうで、
今年は国境スキー場へ行ってきました。

こちらも朽木と一緒で、ポイントは駐車場とゲレンデが目と鼻の先なこと!
子どもが小さいとここ重要ですよね

しかし、行き道でも事故現場を何度も目撃するくらいすごい雪で、
無事着いたものの、外は車から降りるのもためらうような吹雪

なのたんは、早く行こうとウズウズしているし、
せっかくここまで来たのだからと、勇気を持って外へ!!

目を開けていられないくらいの吹雪に、
あやのとこのりこちゃん、ことちゃん、
そして状況すら掴めないこのたんの3人は、一瞬にして固まっていましたが、
それに対し、吹雪に向かって走って、いきなり雪にダイブするなのたん

どこまで野生児なんでしょう
大人でも言葉を失う状況の中、いましたよ!もう1人!
同じような人が!!はい。うちのパパです
同じように「わーい!!」と吹雪に向かって走ってました
こういうところも、まさにパパ譲り。

私だったら濡れたら嫌だな。どうしよう?とか思うけど、
まったく後先考えずに行動するところ、そっくりです
手袋の中に雪が入ろうが、髪の毛が雪でどぼどぼになろうが、
まったくおかまいなし!寒いのとかもまったく気にしません!
ある意味すごくたくましいのです。

ゲレンデでもどこに行ったのかと思ったら、
さっさと1人でそりを引っ張り、吹雪の中満面の笑みで
大声を上げてそりを滑らせてました
15_20130127004032.jpg
だんだん慣れてきた、りこちゃんとことちゃんもそりを楽しんだり、
昨年はまだ抱っこだけだったこのたんもそりデビュー!
パパに引っ張ってもらうと、置物のように固まっていましたが、
「おもしろい!」とまんざらでもなさそうでした
14_20130127004034.jpg
ちびっ子専用ゲレンデにはこんな滑り台もありました!
ここでも頭から滑ったりするなのたん

いいお天気だったら、もっともっと楽しめるのに~と、
吹雪で写真もほとんど撮れないし
私とこのたんはあまりの吹雪に途中から休憩所で待機。
それからもなのたんたちは、雪玉を作ったり、
雪だるまやかまくら作りにもチャレンジして、
吹雪にも寒さにも負けず、結局2時間半雪遊びを満喫しました!!

お天気にかなり左右されますが、
先週は雪がなくて山肌が見えるくらいだったそうで、
今日はものすごいパウダースノーで、雪質は最高でしたが、
子どもが遊ぶにはちょっと・・・。
これで晴れてるという状況がベストですが、なかなか難しいですね。

何だかんだ言いながらも、楽しめたので、
なのたんも満足したようで、次の目的地の温泉北近江リゾートへ!

温泉もあって、レストランもあって、子どもが遊べるプレイルームもあって、
前から一度行ってみたかったんです。

まずは冷えた体を温めるために温泉へ。
広くて、いろんな種類のお風呂や露天風呂もあって、
お湯の温度がぬるめなので、子どもでも長く浸かっていられるのもいい感じ
冷えたあとの温泉、めちゃくちゃ気持ちよかったです
11_20130127003548.jpg
そして、プレイルームで遊んだりもして、
ちょっと早めのお楽しみのバイキングでの夕食です。
北近江名物の大きなエビフライを、
揚げたてでいただけることで有名なこのレストラン!
13_20130127003545.jpg
本当にめちゃくちゃ大きなエビフライでした!!
そして、プリプリで美味しい
みんなでこんなに食べました!
そして何がって、服のボーダー率が高いのが笑えますね
12_20130127003550.jpg
他にもその場で作ってもらえるオムレツもふわふわで絶品です!
好きなものをたくさん食べて、
デザートにはソフトクリームが自分で作れたりして、
これにも子どもたちは大喜びでした

ゆっくりのんびり施設を堪能して、
お風呂にも入ったので、あとは帰って寝るだけ
大荒れの天気でしたが、あやファミリーと一緒なら何だって楽しいのです!!
いつもありがとう。
パパも、雪道の運転お疲れ様。

なのたんの底なしのたくましさも実感したことだし、
あれだけ喜ぶならまたゲレンデにも連れて行ってあげたいなと思います。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ





ベビーマッサージ関連Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も、北近江リゾートのエビフライ食べにいきました☆
ほんまエビの大きさにびっくりです!!
美味しくて、やみつきになりました。
オムレツもその場で作ってくれるし、行列に並びました。
あぁ~思い出したら食べたくなってきました(笑)


2013/01/27 20:15 | ゆくらら URL[ 編集 ]

国境スキー場!楽しそうですね♪
近くにそんな楽しめる所もあるなんて~
我が家もそのコース!参考にさせてもらいますヽ(^。^)ノ

なのたん!たくましい!!
楽しんでる様子が可愛い~ですね(*^_^*)


2013/01/27 22:33 | cocoron URL[ 編集 ]

ゆくららさんへ

ご実家の近くですもんね!
私たちが行った日は、吹雪だったせいか、
時間帯が早かったからか、ほぼ貸切でしたよ!

また温泉とバイキングのために行きたいです♪


2013/01/28 14:48 | まつくみ URL[ 編集 ]

cocoronさんへ

今回は、北近江リゾートに行きたくて、
国境に行ってきました!
奥伊吹も近いですよ。

でも、スキー場としては朽木の方が楽しめたかな。
国境は傾斜がゆるやかなので、小さい子にはいいかもです。

今シーズンもう一度くらい行きたいね!と
話していたので、予定が合えば一緒に行きたいですね♪

次はぜひいいお天気の日に^^;


2013/01/28 15:05 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

