baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ファーストトーク初級講座

►2013/01/19 23:26 

今日は土曜日ですが、1日お勉強してきましたよー。
前々からお願いして楽しみにしていたファーストトーク
1day初級講座を受講しに行ってきました。

先生はもちろん我が師匠のピュアスマイル kai先生です!!

kai先生のおうち教室で一緒に受講したのは、
COCORON こころん先生と、
ひつじ雲 ari先生です。

このメンバーがそろえば、想像がつくと思いますが、
それはもうにぎやかな初級講座となりました

RTAのベビー系の講座には、
肌と肌のコミュニケーション→ベビーマッサージ
おててでコミュニケーション→ファーストサイン
言語コミュニケーション→ファーストトーク
そして、赤ちゃんのお肌についてのベビースキンケアがあります。

このファーストトークは前から気になっていたのもですが、
最近めきめきとこのたんが言葉を習得していく様子を見ていて、
すごく興味がわいてきて、勉強してみたいと思っていました。

もちろん、お仕事に活かせる内容でもありますが、
今回はそれ以上に自分の子育てのためになる内容でした。

今、このファーストトーク初級講座を受講すると、
本講座同様に、とーくんのパペット人形がついてくるんですよー!!
これはお得とーくんよろしくね

とーくんの本名は何だ?ということで、
不意に私の頭をよぎったのが「とおるくん!!」
今時「とおる」ってーと大爆笑されてしまいましたが
自分でも笑えてきました。(とおるくんがいたらごめんなさい
6_20130119233611.jpg
そんなどうでもいい話から、自分たちの子育てや、
仕事に当てはめてみたり、真剣にトークについて語ったり、
まあ、講師のkai先生と同じくらいしゃべる人が
2人いるからもうたいへんです

それをまとめ、有意義な講座にしてくださったkai先生、
本当にありがとうございました!
こころん先生、うるさすぎてごめんなさいね

途中に挟んだランチタイムは、
kai先生のおうちへ行かせてもらうと毎回行くのが楽しみな、
大好きなカルブランテへ。
7_20130119233609.jpg
やっぱりめちゃくちゃ美味しい~
美味しいランチをいただき、知識も深められて、
初級講座はやっぱりおススメです!!

そして、未知の世界だったファーストトークの面白さもわかって、
すごく興味がわきました。

このたんはまさにトークの中心世代!
早速家でも実践できることやっていこうと思います。
そして、今日学んだことは、これからのお仕事にも
しっかり活かしていこうと思います。

最後は終了証もいただきました!
知識が豊富でわかりやすいkai先生の初級講座、
いろんな意味で勉強になることばかりでした。

次はぜひファーストトーク教室に、このたんと一緒に参加してみたいです。
kai先生よろしくお願いしますよー!!

帰りによく行くおもちゃ屋さんぴっぴさんで、
来月のこのたんのお誕生日のプレゼントの下見へ。
いろいろかなり迷って、結局決まられず・・・。

2歳のお誕生日のオススメおもちゃ、
何かあったら誰か教えてくださ~い!!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ



セラピスト養成講座の様子Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

楽しい初級講座でしたね♪ご一緒させてもらってありがとうございました(*^_^*)

誕生日プレゼント!うちも悩んでいるところです(>_<)
二人目ちゃんのほうが何が良いか迷いますね(^_^;)


2013/01/20 21:22 | cocoron URL[ 編集 ]

cocoronさんへ 

にぎやかですみませんでした~^^;

楽しかったし、勉強になったし、美味しかったし、
有意義な時間でしたね!

誕生日プレゼントまた相談させてください!


2013/01/20 22:57 | まつくみ URL[ 編集 ]

もう、資格取ることないけど、トークとスキンケアは初級講座受けたいと思ってます!トークどんなだったかまた教えてくださいね。


2013/01/20 23:55 | MARINA URL[ 編集 ]

MARINAちゃんへ

トークの初級講座オススメです!

スキンケアもねっ!!
2月に初開催の予定なので・・・よかったら♪


2013/01/21 00:16 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

