baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

保育園でベビーマッサージ

►2013/01/17 23:57 

今日は甲賀市内の甲賀町の保育園でベビーマッサージを
お伝えさせていただく機会をいただき、
保育園・幼稚園に通う前の子どもたちが集まる未就園児交流に
行ってきました!

寒くて風邪なども流行っている時期なので、
参加された親子さんも少なかったようですが、
それでもたくさん参加してくださり、
おばあちゃんと一緒の方も何人かいてくださいました。

保育園の0歳児クラスの子どもたちも保育士さんと一緒に
参加してくださいましたよー!

ベビー期は過ぎた月齢の子どもがほとんどだったので、
なかなかじっとしてマッサージは難しいと思います。
でも、マッサージの基本は触れること!!
いくつになっても子どもはやさしくてあたたかい手のぬくもりを
求めているものです。
おうちの人のあたたかい手から愛情をいっぱい伝えてあげてください
そんなお話をしながら、ふれあい遊びを取り入れつつ、
マッサージをお伝えさせてもらいました。
1_20130118000029.jpg
熱心に話を聞いてくださったママさん、おばあちゃん、先生方、
ありがとうございました!
そして、動き回れる年齢の子どもたちなのにみんなとってもおりこうさんに
マッサージを受けてくれて本当にありがとう

今日の様子を見ていて、やっぱり子どもはいくつになっても
マッサージが大好きなんだな~って思いました!
中には気持ちよくて寝てしまった子もいましたよ。

最後はスキンケアのお話も少しさせてもらいました。

園長先生はじめ、昔一緒にお仕事させていただいていた先生とも
たくさん出会えて、久しぶりにお話できて、それも嬉しかったです。

今年度は市内のいくつかの保育園で、
ベビーマッサージをお伝えする機会に恵まれ、
私の中でもまた新鮮で新しいお仕事をさせていただきました。

来年度もぜひと嬉しいお言葉もいただきありがたい限りです!
どうぞよろしくお願いします。

今日のベビーマッサージには、baby gardenの受講生Mさんも、
みのりちゃんと一緒に参加してくださっていて、
午後からはそのままMさんの養成講座でした。

ケーススタディも順調に進み、先日WEBの筆記試験にも合格され、
2月の試験目指して着々と前進中です!!

実技の確認と、不安だったハンドトリートメントの復習を行いました。
ケースに入るとせっかく覚えた手技や効果などが曖昧になりがちです。
私もそうでしたからねー

その辺をもう一度確認したので、残りのケースも頑張ってください!
長時間おりこうにしていてくれたみのりちゃん、
今日は1日お付き合いありがとう。
2_20130118000028.jpg
おめでたいこと続きの卒業生さんに続き、
実はMさんも来月の試験の前に一大イベントが控えているのです!!
結婚式を挙げられていないということで、
来月、みのりちゃんも一緒に結婚式を挙げれるんです

そちらの準備も大詰めで大変だと思いますが、
思い出に残る素敵な結婚式になるといいですね。

私も今年は結婚10周年!!
結婚した当時、10周年でまた何か楽しいイベントしよう!なんて
盛り上がっていたことなんてすっかり忘れている旦那様

そんなことにお金使ってられない!ときっぱり。
フ~ンだ自分でスイートテンダイヤモンド買ってやるー!!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ



ベビーマッサージ関連Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様でした(^-^)/
次回もクッキー用意しとかないと
いけませんね!笑


2013/01/18 23:47 | 溝上 URL[ 編集 ]

溝上さんへ

昨日はありがとうございました!

おやつを手にした途端のあのおりこう振りがびっくりでしたね(笑)
いつもおりこうで可愛くて癒されます(*^_^*)


2013/01/19 01:27 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

