baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

体操教室での出来事

►2013/01/13 23:09 

3連休みなさんいかがお過ごしですか?
我が家は特に予定もなくのんびり過ごしています。

昨日はなのたんの月に一度の体操教室の日で、跳び箱となわとびでした。
しかし、真冬の体育館は極寒です
あまり動かないこのたんには辛い環境なので、
私とこのたんはお留守番で、体操教室はパパが連れて行ってくれました。

パパもこのたんとお留守番したがってましたが、
私も寒いのは苦手なので、よろしく~
8_20130113010202.jpg
なのたんは寒さもへっちゃらで楽しんでいたみたいですが、
ちょっとしたトラブルがあったようです。
わざとではないけど、なのたんのなわとびがお友達にあたってしまって、
そのお友達が泣いているのに知らんぷりでごめんなさいが言えず・・・。

先生とパパがフォローしてくれたようですが、
ごめんなさいとありがとうは素直に言える子であってほしいですね。

他にも・・・なのたんは話を聞くのが苦手で、
保育園でも家でもそうなんですが、昨日の体操教室でも、
先生の話がしっかり聞けていないことを目の当たりにして、
ようやくパパもその姿をわかってくれたようです。

話を聞いてなくて何をするのかよくわかっていないのに、
見本をやってくれる人~?と先生が言うとはりきって手をあげ、
当ててもらって、意外にもできてるみたいな・・・そういう人なんです

いつもそうなんですよねー。
何となく適当にやって、何とかできてる!
こういうとこパパにそっくりなんですけどね

でも、これじゃあこれから年長さんや小学校に行ったら困ると思うし、
私は常々心配しているんですが、
結局、本人が困らないとやかましく言っても伝わらず・・・
それでも、言い続け少しでも話が聞けるように、
そして自分で考えて行動できるようになって欲しいものです。

体操教室から話はそれましたが、なのたんは楽しく参加しているので、
それが1番と思って、母としてはいろいろ思うところもありますが、
あたたかくその姿を見守りたいと思います。


さて、今日は無性にピザが食べたくなったので、
お昼にピザを焼きました。
私ピザ大好きなんですよね~

我が家のオーブンには、ピザがカリカリに美味しく焼ける、
ピザストーンなるものがついていて、
このオーブンを購入するときの大きなポイントだったくらいです!
この石の上に生地を置いて焼くと、石釜で焼いたようにカリカリなんです!!
9_20130113231837.jpg
生地はホームベーカリーにお任せで、
トッピングはなのたんと、このたんがやってくれました。

最近何でもねぇねと同じようにやりたがるこのたん。
しっかり一丁前です!!

しかも、「どうぞ召し上がれ!」と言いながら、やってました。
最近おしゃべりもますます達者で、3語文の言葉が出るようになり、
「これなあに?」なんて質問もします。

これに1番メロメロなのがなのたんです。
ホント今すごく面白くて、可愛い時期です

2人目のこのたんの成長はついつい見逃しがちなので、
忘れないようにここにも書いておこうと思います!

この時期ならではの、可愛い言葉の使い方編。
食事の際必ず乾杯をしたがるこのたん。
でも、かんぱい→ぱんかい
あとは、あったかい→あかったい
おばけ→おけべ
大好物のまめ→まみ
絵本をよむ→いむ と言います。

他にも、最近何でも自分でやりたがりますが、
「自分で!」と言うのをなぜか「一緒!」と使い方を間違っています

今のこの可愛い成長の一過程を家族みんなで楽しみたいと思います


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ





子育てComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

