baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が家のお正月

►2013/01/02 23:55 

年末年始の現実逃避の旅から帰ってきて、
溜まった洗濯物や家の片づけで一気に現実に戻っております

温泉でゆっくりリフレッシュした分、頑張りますかっ!!

今年は年末年始を贅沢に過ごしたので、
豪華なおせちなどは一切なく、地味な我が家のお正月ですが、
年末に親戚の方からいただいたおせちと、
お雑煮、家でちょこっと用意したおせちで、お正月の朝です。
9_20130103003753.jpg
テーブルを飾る折り紙はなのたんが折ってくれました
こうして家族みんなが健康で元気に新しい年を迎えられることが
何より幸せですね
お年玉ももらってご機嫌ななのたんです。
11_20130103003756.jpg
毎年元旦に行く地元の神社に初詣にも行ってきました。
おみくじは、
パパ→末吉 ママ→中吉 なのたん→中吉 このたん→大吉 でした!!

お墓参りも済ませた後は、毎年恒例の書初めです。
なのたんは今年も干支の「へび」と書きました。
イラスト入りでなかなか上手く書けましたよ
自分も1人でやりたくて筆をはなさないこのたん

ヒヤヒヤドキドキしながらも、
芸術的な作品が何枚も何枚も出来上がりましたよ
10_20130103003755.jpg
パパとママは新年の抱負を!
パパは脱メタボで、「脱肉」!!
ママは「生活改善」です!!
こうして書くと、まず字が下手すぎなのと
どっかの政党の名前みたいですね

パパは毎年同じようなことを言ってます。
どうも着やせするタイプみたいですが、
毎年着々と体重を増やし、結婚して10年で8キロ増の体重を、
そろそろ何とかしないとねー。頑張れ~!!

私は、昨年はおかげさまで仕事も忙しく、
その疲れで寝かしつけとともに寝てしまっては、
夜な夜な起きて活動してはまた疲れが溜まる・・・という
悪循環な夜型生活を送っていたので、
今年はいろんな意味で一度自分の生活を見直して改善したいと思っています。

具体的には、
・早寝早起き
・食事を見直す
・来年からは保育園の次女このたんと過ごす時間を大切にする
・日々を丁寧に暮らす
・貯金する
・健康診断を受ける
(偶然にも同じ新年の抱負の人がいるので一緒に行こうと言ってますが

仕事においては、
・人との出会いやつながりを大切にする
・じっくり丁寧に向き合う
・自分のペースとやりたいことを実現させる

といったところでしょうか・・・。
今年1年どういう年になるかな?
こんな年にしたいなーと想像したり思いをめぐらせ、
抱負をかかげるということに意味があると思います!!

かかげた抱負が少しでも実現できるように、
まずは早く寝ないと・・・ですね

お昼からはこの寒空の下、風があるから凧揚げ日和や~!!と、
パパとなのたんは、甥っ子そうちゃんと一緒に凧揚げに出かけていきました。
私は寒いのでお昼寝タイムのこのたんとお留守番でした。
12_20130103003751.jpg
こんな感じで楽しいお正月を過ごしております。
明日は何をしようかな???


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


イベント・行事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

マジで~~~!?!?
一緒に行ってくれる?健康診断!
っていうか、人間ドック並にちゃんと行こうと思ってるねん。
乳がん検診とかバリウムとかもあるとこ、、、
どっかあるかしら?
一緒に行けたら、ワイワイ楽しそう♪
って、うるさそうやな( ̄▽ ̄;)

うちも凧揚げしたよ~
寒いのにさ。
でもけっこう大人が必死になるよね(笑)


2013/01/03 09:50 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

マジよ!
私も本格的なやつやっときたかったし。

いい病院探しとくわ!
叱られない程度に楽しく行こう♪

うちのパパも、凧揚げ自分が真剣やったって言ってた!
子どもたちは途中からどんぐり拾ってたみたい。


2013/01/04 00:00 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

