baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2013年のスタート☆

►2013/01/01 23:52 

新年あけましておめでとうございます

2013年はじまりましたね!
今年もどうぞよろしくお願いします。

この年末年始は温泉でのんびりというなんとも贅沢な時間を過ごし、
今日現実に帰ってきたまつくみです。

1泊2日の温泉旅行でしたが、
年末年始の過ごし方としては、最高にゆっくりのんびりできてよかったです。

しかし!旅の始まりはどうなることかと思う出来事に始まったんです
家を出発して15分。
高速にのるため、ICの入り口を入ってすぐのことでした。

体調万全で、朝からも元気いっぱいだったこのたんが、
いきなりの嘔吐です
やけに静かだと思ったら本当にいきなり。
なのたんは今まで一度も嘔吐を経験したことがなく、
このたんも始めてのことで、しかも車中で高速に入ったところです。
みんな大慌て

引き返そうかと思いましたが、次のICはずいぶん先です。
とにかくSAに停まって、着替えたり、社内をきれいにしたり、
これは今流行のノロウィルスか!?
それならこの状況・・・家族全員が確実に感染してる!?

本人はぐったりしんどそうという感じでもないし、
とにかく様子を見ながらそのまま車を走らせましたが、
しばらくするとまた嘔吐。

結果、多分車酔いしたんじゃないかと思います
そのまま目的地に着いて、車を降りるとすっかり元気で、
他には特に症状はありませんでした。
かわいそうにきっとすごくしんどかったんでしょうね。
でも、ノロとかではなかったようでよかったです。

なかなかのハプニングで始まった旅でしたが、
その後はこのたんもすっかり元気になって旅を楽しむことができました

旅の行き先は飛騨高山!
行き先から、宿泊先、日程まですべてパパにお任せだったこの温泉旅行。
任せておきながら、飛騨高山って何でこの時期にそんな寒いところへ?と
文句を言われつつ、運転もすべて引き受けてくれるやさしいパパです
1_20130102011459.jpg
旅館に着く前に、お昼ご飯はパパセレクトの美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ。
少し早い年越しそばです。
大晦日だというのに、(大晦日だからか!?)
行列ができるくらい大人気のお蕎麦屋さんだけあって、
すごく美味しかったです。
3_20130102011503.jpg
そして、このたんの体調も心配だったし、雪も降っていて寒かったので、
宿の近くを少し散歩し、この日はそのまま旅館本陣平野屋別館へ。
2_20130102011501.jpg
少し早い時間でしたが、くつろげるカフェや図書室、大きな売店もある
とっても素敵なお宿でした。
お部屋に案内してもらったらさっそくお風呂へ。
今回の旅、本当に宿泊した宿が最高で、
本館と別館が向かい合わせにあって、
その隣にりらっくす蔵という、蔵のお風呂があるんです。
しかも、そこは女性限定!10歳以下の子どもは入れません!
4_20130102011504.jpg
もちろんばぁばと私は行きますよねー。
なので、お風呂はじぃじとパパが子ども2人と一緒に。
私たちは女2人でこの素敵なお風呂につかってきました
風情があって細部にまで凝ったデザインやインテリアが本当に素敵でした

子どももいないしゆっくりのんびり温泉を大満喫。
おまけに、男性2人のお許しが出たので、そのままこの蔵のお風呂に
完備されているエステで、アロマトリートメントまで受けてきました。

終わってからのくつろぎスペースも、
こんな素敵な囲炉裏を囲み、好きなハーブティーがいただけます。
最高のリラックスと極上の癒しですよねー
1年の疲れを取るのにふさわしい体験をし、
お部屋に戻ると、夕飯の準備が・・・

なんて素晴らしいんでしょう
贅沢すぎて、夢のような時間でした。

なのたんと、このたんもおりこうさんで、
大きなお風呂や露天風呂を楽しんでいたようです。
5_20130102011458.jpg
そして、お料理もすごーく美味しかったです。
特に飛騨牛のステーキとお寿司はとろけるくらいやわらかくて最高でした!!

ゆっくり、お料理を堪能した後は、
大晦日ということで旅館のロビーで開催される餅つき大会に参加してきました。
これが、ものすごく本格的で甘酒やいろんな種類のお漬物まで振舞われました。
もちろん、つきたてのお餅もたくさんいただきましたよ!
6_20130102011531.jpg
あとは、家族みんなで紅白を観ながら、のんびり。
そのうちこのたんはねんね~。
何とか年越しまで!と頑張っていたなのたんも22時半には就寝

何とか紅白終了は見届けたものの、
私もカウントダウンを待たずして、いつの間にか眠っていたという
これまたのんびりした年越しとなりました

朝食にはお雑煮も付いていて、すごく豪華!!
我が家のお雑煮は白味噌なので、すましのお雑煮が新鮮でした。
子どもたちにはお年玉としてお菓子の詰め合わせまでいただきました。
7_20130102011533.jpg
お正月らしくお部屋でカルタやすごろくで遊んだりしながら、
朝もの~んびり。
近くの神社に初詣に行くと、壁一面にこんな大きな絵馬!!
自由に願い事が書けるようになっていました。
早速落書き!?し出す姉妹とパパでした。
8_20130102011529.jpg
高山の古い町並みを散策したり、お土産を買ったり、
ちょっと観光も楽しんできました。
心配していた帰り道は、このたんはほとんど寝ていて、
車酔いも大丈夫でよかったです

この飛騨高山は、旅好きな私たち夫婦が、
ちょうどなのたんが生まれる前の最後の旅行に選んだ地で、
8ヶ月の大きなお腹でウロウロした懐かしい場所でした。
そんな思い出にも浸ることができ、
最高に贅沢で楽しいお正月の旅となりました

本当に素敵だった今回の宿。
いつも旅行のときは、パパがいろいろ調べてくれて、
毎回大当たりなんですが、その中でも今回は本当に素晴らしい!!

接客、サービス、お風呂、料理、インテリア、立地場所、何から何まで最高です!
1番びっくりしたのは、お部屋を担当してくださっていた仲居さんはもちろん、
翌朝出会うスタッフやフロントの方まで、ほとんどの方が名前で呼んでくださり、
子どもたちにも「○○ちゃん、おはよう!」と名前で話しかけてくださるんです。
この行き届いた心配りにも感激でした

今回は子連れで家族みんなで宿泊したので、別館でしたが、
今度はぜひ本館の本陣平野屋花兆庵の方にも泊まってみたいし、
もう一度訪れたい旅館でした。

こんな素敵な旅をプレゼントしてくれたパパ、
かなり子守を頑張ってくれたじぃじやばぁばにも感謝です。
本当にありがとう。

おかげで素晴らしい1年の締めくくりと、
新しい年のスタートを切ることができました
何を隠そう今年は年女ですからね!!
子どもたちも特別な時期を特別に過ごすいい経験ができ、
すごく楽しそうで、また家族の思い出も増えました。

新年からまたまた長いブログの始まりですが
最後まで読んでくださってありがとうございます。
興味のある方はどうぞ今年もお付き合いくださいませ。

あまりに長くなるので、新年の抱負などなどは、
また明日にでも・・・。
現実に戻って、明日からは家でのいつものお正月を楽しみたいと思います


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あけましておめでとう(*^▽^)/

今年も宜しくねo(^-^)o
素敵なパパさん☆素敵な宿!!!年末年始に旅行だなんて、、、芸能人みたいやないの~(笑)いいなぁ☆しかも かなりの満喫!!!このたんの心配から スタートした旅行だったけど、たのしい旅行になり良かったね☆旅館=エステの私(笑)わたしも 癒されたい☆


2013/01/02 02:43 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

年末年始は現実逃避に限る!
3泊4日くらいしたい感じやわ~^m^

パパの特技は「いい宿探し」に決定☆(笑)

今年もよろしく!


2013/01/02 23:23 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

