baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

★☆メリークリスマス☆★

►2012/12/25 14:42 

~Merry Christmas~

みなさん昨日と今日は楽しいクリスマスを過ごされましたか?

今朝はサンタさんからのプレゼントに大騒ぎの我が家でした!!
昨日は家族でささやかなパーティーをしましたよ。
まずはその様子から。

なのたんリクエストでおやつに、お菓子のおうちを作りましたが、
これ前にも作ったことありますが、思った以上にたいへんで時間がかかるので、
本当はちょっと避けたかったんです
でもなのたんがどうしても作りたい!!というので、今年も作りました。

このなかなか面倒な作業・・・作り方を説明して、
今回はパパとなのたんにお願いしてみました

「家やし、大工のじぃじに頼んだら?」などと言っていたパパですが、
やりだすとけっこうハマって頑張ってくれました!!

クッキーの生地をこねて、それぞれおうちのパーツに
型を取って、それを焼いたところです。
1_20121225150630.jpg
これをアイシングを使って組み立てていきます。
そして出来上がったお菓子のおうちが、こちら!!
見本とはえらい違いの出来栄えですが
なのたんもずっと一緒にお手伝いして、
2時間半もかかって完成させた力作です

ものすごくざっとして適当な性格のパパなので、
途中、口出しせずにはいられない状況も度々でしたが、
似た者同士の2人は、「まあいいか!」を連発しながら、楽しそうに作っていました。

しかし、「大さじと小さじってこれくらいか?はっきりさせてほしいな!」と、
(いやいやはっきりしてますから!!)
その辺にあったスプーンで適当に計量している姿に、
さすがのなのたんも「やっぱりママと作りたかった・・・」と、
愚痴をこぼしていましたけどね

お昼寝から起きてきたこのたんは、お菓子のおうちを見て、
「すごい!すごい!」と大喜びでした
あっという間に解体されていくおうちでしたが、
みんなで美味しくいただきました
2_20121225150632.jpg
やっぱり思った以上にお菓子のおうちに時間がかかり、
片付けはできないパパが使ったすごい状態のキッチン
ここから私は座る間もなく、夜のパーティーの準備に追われ、
せっかく作ったランチョンマットも出し忘れたり、
メニューも1品少なくなったりとバタバタでしたが

パパが子どもたちと遊んでくれていたので、
おかげで何とか準備もできて、
夜はじぃじ、ばぁばも一緒にパーティーです

メニューは、
魚介のパエリア
骨付きチキン
ビーフシチュー
クリスマスカナッペ
ミートパイ
クリスマスかまぼこ
スクリューマカロニのチーズパスタ
ローストビーフ
ホタテのマリネ です!!
3_20121225150634.jpg
クリスマスといえばチキン!
毎年オーブンで丸焼きにするのですが、時間もかかるので、
今年はこのたんも食べやすいように、骨つきチキンにしてみました
こっちの方が簡単で食べやすいかな

準備に追われた私は、作り終えただけで満腹な感じでしたが
なんたんが飾ってくれたパーティー帽子をかぶって、
シャンメリーで乾杯して、家族みんながお料理を美味しい!と、
喜んで食べてくれて、楽しいパーティーでした。

パーティーの最後はクリスマスケーキ!
なのたんと一緒に作れるように、簡単にできるケーキにしました。
スポンジケーキの上に、市販のプチシューを積んで、
(本当はシューも焼こうと思ってたのですが、買ってよかったです!)
マシュマロや、生クリーム、フルーツ、チョコペンなどで
デコレーションしたら出来上がり!!
4_20121225150635.jpg
なのたんが楽しそうにほとんどデコレーションしてくれましたよ!!
クリスマスイブの前日がお誕生日のじぃじのお誕生会も兼ねているので、
ハッピーバースデーの歌もうたって、一緒にろうそくを吹き消し、
みんなでケーキを突っつきながら食べました
お腹もいっぱい!ごちそうさまでした。

サンタさんがやってくるのに備えて早く寝ないと!と
大きな靴下とサンタさんへの手紙も準備万端ですが、
わくわくしてなかなか眠れなかったようです。

そして・・・今朝。
先に起きていた私に、「ママ~来てー!!」と、寝室から大歓声!!
サンタさんからのお返事の手紙とプレゼントに大興奮です
いつ「この手紙ママの字やん!」と言われるかドキドキしつつ、
来年からは印刷の方が良さそうですね・・・

この瞬間のために、パパ・ママサンタは頑張るのですよ!
しっかりとこの瞬間をビデオにも収め、1年で1番賑やかな朝を迎えました。
5_20121225150629.jpg
プレゼントは、なのたんと一緒に相談して決めた積み木です。
このたんにも、一緒に遊べるセットを追加しました。
私が(笑)ずっと欲しかったおもちゃなので嬉しいです
もちろん、なのたんもすごく喜んでくれていました。

保育園に行っても、今朝はその話でもちきりでしたよ。
なのたんも嬉しそうにサンタさんが来たこと、プレゼントのことを
先生や友達に話していました。
6_20121225150659.jpg
今日はお弁当も、クリスマス仕様にしてみました
今年も楽しくて、幸せなクリスマスを過ごせました。



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


イベント・行事Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

凄すぎ~

先生のパーティーメニュー凄いですね!!
我が家とはえらい違いでびっくりです
息子とおじいちゃま、同じ誕生日のようで…おめでとうございます☆
先生の家族は幸せだなぁ♪


2012/12/25 16:19 | cocoa URL[ 編集 ]

cocoa先生へ

そんなことないですよ!
パーティー好きなんです☆

普段のご飯はかなり手抜きです^^;

いっちーと同じ誕生日でしたね!
毎年、誕生日とクリスマスを一緒にされるじぃじですが、
それぞれちゃんとやってあげてるだけですごいです!!


2012/12/25 22:40 | まつくみ URL[ 編集 ]

はじめまして

ひょんなことからこちらのブログを見つけてかれこれ1年近く、毎日楽しみに読ませてもらっています。
まつくみさんのパワフルさにいつも元気をもらい、お店の記事も参考にしたり、子どもへの愛情に、自分を反省したり・・・
これからも楽しくあたたかいブログを楽しみにしています。


2012/12/26 22:23 | すぎっち URL[ 編集 ]

すぎっちさんへ

コメントありがとうございます。
そして、こんな私のブログに目を留め、読んでくださり嬉しく思います。

そんな風に言っていただき、たいへん励みになりました。
これからも、人に元気を与えられるような前向きな自分、
そしてブログを書いていければと思っています。

よろしければまたお付き合いください!


2012/12/26 23:42 | まつくみ URL[ 編集 ]

すご~~~い!!

いや~どれも美味しそう!
お菓子のおうちやお料理凄すぎです。
ケーキも手作りなんて尊敬します。
でも、みんなで作るのも楽しそうでいいですね。
家族の幸せいっぱいの笑顔を見ればこちらまでその雰囲気が伝わってきましたよ。
ご馳走様でした☆


2012/12/27 09:02 | ゆくらら URL[ 編集 ]

ゆくららさんへ

いやいや、よく見るとどれも簡単な物ばかりですよ!

普段の食事が手抜きなだけに、
パーティーだけははりきります^^;

娘と一緒に作るのはたいへんですが、楽しいです♪




2012/12/27 23:52 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

