baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アプリコットdeベビマ+クリスマス会

►2012/12/13 23:59 

今日はアプリコットさんでのベビマ教室の日でした。 

残念ながら、体調不良で2組キャンセルでしたが、
元気に参加してくれたのは、
そうしんくん
たいきくん
さなちゃんとお兄ちゃんのとうまくん
もえかちゃんです。

さらに、baby garden卒業生の
petit*ange MARINA先生と
ゆくららのT先生が
それぞれ、あみちゃんとりょうくんのお子さん連れで、
教室の見学を兼ねて、参加してくださいました。

講師2人体制のこの教室。
一緒に教室をしているそらとうみ澤先生は、
なんと、ホノルルマラソンを完走して昨日帰ってきたばかり!!
そんなハードスケジュールな中の教室でした。

まずは、ベビーマッサージ!
今回は月齢の高い赤ちゃんも多かったので、
キッズマッサージやふれあい遊びを取り入れたマッサージを、
和気藹々とした中、お伝えしました。

あんよのマッサージがお気に入りのそうしんくんは、
今日もまったり気持ち良さそう
ママが毎日熱心にマッサージしてくださっているのが伝わってきます。

たいきくんは、もう2才を過ぎていますが、
以前娘の通う保育園での未就園児交流のベビマに
参加くださって、そのときすごく喜んでマッサージを受けてくれてから、
おうちでも寝る前にマッサージを取り入れてくださっていて、
今日も始まるまで遊びに夢中だったのに、
ゴロンと気持ち良さそうにマッサージしてもらっていました

お兄ちゃんのときからの常連さんの
さなちゃんママは、さすがもうマッサージもお手の物です!
さなちゃんもとっても気持ち良さそうでした

ベビマは初めてのもえかちゃん。
サイン教室に参加してくださっていたときも、
ぐずったり泣いたりすることがほとんどないくらいおりこうさんでしたが、
今日のマッサージも最初から最後までバッチリできましたね

あみちゃん、りょうくんの2人も、
さすがベビマセラピストの子ども!!
マッサージにも慣れています。

1番マッサージするのが難しいお年頃のあみちゃんも、
お座りやたっちの姿勢でマッサージ楽しんでくれていました。

昨日2才のお誕生日を迎え、久しぶりのマッサージだったりょうくんも、
ゴロンと寝転んでママの手のぬくもりをいっぱい感じていました。
マッサージによって「もういい!」と自己主張するのが可愛かったです

簡単な全身マッサージの後は、プチクリスマス会のお楽しみ企画。

第1弾は、クリスマス絵本の読み聞かせと、
クリスマスの三角帽子をみんなで作りました。
キラキラ帽子に、キラキラシールを貼って、ふわふわを付けて完成!の
簡単な製作でしたが、わいわい楽しく作ることができました。

そして、第2弾はクリスマスケーキの登場です
紙でできたケーキに、みんなで苺を飾ったり、お絵描きしたり、
クリスマスソングを歌って、ろうそくをフーと吹き消したら、
ケーキの中身は、講師2人からのささかやなプレゼントです

第3弾は、クリスマスフォト撮影。
出来上がった帽子や、サンタのコスチュームを付けて、
ママとの記念撮影を行いました。

雰囲気を出すために、我が家に飾ってあったリースとガーランド
(いずれも私が作った物ですが・・・)も持参して、
可愛い写真が撮れました

最後はアプリコットさんのランチをいただきながらのおしゃべりタイム。
デザートも付けてやや豪華です!

ご参加いただいたママと赤ちゃんありがとうございました。
何をしようかな?と考えて準備している時間も楽しかったです。
みなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。

次回は、
いつもの第2木曜日が、変更で第4木曜日の
1月24日になっています。

マッサージのあとのお楽しみ企画として、
今日撮影したお写真のプレゼントや、
その写真や持参いただいた写真を使って、
簡単なスクラップブッキングを取り入れたフォトフレーム作りを予定していますので、
ぜひご参加ください

その先の予定として・・・
2月はアロマdeハンドトリートメント
3月はおむつケーキ作り

ママと赤ちゃんに楽しんでもらえる内容盛りだくさんです!
詳しい教室内容はこちらをご覧ください。

リピーターさん、初めてさんも大歓迎です!
ご予約お待ちしています。

今日は、澤先生からのホノルルマラソン話も楽しみにしていた私。
実は中学時代は陸上部で長距離が専門でマラソンは好きなんです。
いつかホノルルマラソンを走ってみたいという願望があって、
興味津々で話を聞いていました!

今回はRTAの研修旅行でのホノルルマラソンで、
私は参加しませんでしたが、娘たちが大きくなったら、
家族でホノルルマラソンを走って完走できたらいいな~と
密かに思っています

人生観が変わるといいますが、澤先生どうだったかな?
肝心なこと聞くの忘れてました


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビマ教室の様子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

マッサージとクリスマス会楽しかったです☆
りょうの「もう、いい」笑えましたね。
ママさん&赤ちゃんが楽しんでもらえる教室作り頑張ります。
ありがとうございました。


2012/12/14 13:19 | ゆくらら URL[ 編集 ]

ゆくららさんへ

一緒に楽しんでもらってありがとうございました。
りょうくんのおかげでかなり盛り上がりました!!

ゆくらら先生の教室はきっと素敵な教室になると思います!
これからの活動が楽しみにしています♪


2012/12/15 23:37 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

