baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆保育園発表会☆

►2012/12/08 23:52 

今日は、なのたんが月に一度楽しみにしている
体操教室の日だったんですが、残念ながら欠席。

保育園の発表会でした
しかし、今日は寒かったですね

体操教室の体育館も寒かったんだろうなー。
保育園のお遊戯室もなかなか寒かったです。
ちゃっかりストーブの傍を陣取り、家族みんなで観に行ってきました。

昨年はばぁばとお留守番だったこのたんも一緒でしたが、
人見知りと場所見知りに加え、人が多いのも苦手なので、
最初から会場に入るのも嫌がりたいへんでした

始まる前から、最終兵器のお菓子の登場でしたが、
それで何とか間を持たせ、発表会が始まると、
「上手!上手!」と声援を送ったり、
歌に合わせて踊ったり、なのたんの登場では、
「ねぇね~!」と大声で熱い声援を送っていました

なのたんの出番は、合唱と、劇と、合奏でしたが、
どれもすごく楽しそうに、頑張っていました!
17.jpg
子どもたちが大きな声で一生懸命歌う姿に、
ついついウルウルきてしまいます
なのたんも本当に大きな声で、上手に歌っていました

年中組さんの劇は「さるかにばなし」
なのたんはサルの役です。
悪役がぴったり・・・と内心思っていた母
カニより、サルがお似合いなタイプなので

大好きなお友達と一緒でとても嬉しそうで、
家でも台詞を言ったりして、楽しそうにしていました。
18.jpg
今日も大きな声で台詞を言ったり、友達とおしゃべりしたり(!?)
舞台の上でも全く動じず、緊張する様子がないのは
昨年同様でしたが、1年でまた成長した姿が見られて、嬉しかったです。

合奏ではタンバリンを担当。
完璧に誇らしげに叩いていました!
19.jpg
他の年齢の子どもたちの発表もすごく可愛くて、
一生懸命で、楽しく見せてもらっていました。
退職して長らく経ちますが、こういうときはついつい
保育士目線で見てしまうことがあり、懐かしくも思います。

私は年中年長の担任が多かったので、こういう行事は大好きでした。
何かとイベント好きなので

今日は本当に子どもの頑張っている姿に元気をもらいました!
ありがとうございました。

一方、なのたんと違って、こういう行事が苦手な甥っ子聡ちゃん。
昨年は奇跡的にすごく頑張っておる姿に、
私たち夫婦まで涙涙で園の先生たちに笑われていましたが、
今年は練習から何もしていないと聞いていて、
どうなることかと思っていたら・・・

ちゃんと衣装も来て、ステージに立ってた!!
それだけで花丸なくらいなのに、何とかそれなりに動いていて、
恥かし過ぎて、何をし出すかわからないおかしなテンションに、
観ていてドキドキでしたが
相当視線を釘付けにさせながらもなんとか無事終わり、
家族一同ホッという感じでした

しかし、それよりも年少組さんの子で、
1人一際みんな視線を独占している子がいて、
もうダンスや歌が上手すぎるというか。可愛すぎで、
何とも完璧で、面白い動きなんです!!

最後なんて、オペレッタの途中にもかかわらず、
その子のダンスに観客全員が拍手喝采だったくらい、
みんなを惹きつけるあの子は、きっとすごい大物になるぞー。
ビデオに録画しておけばよかった~ってくらいでした

来年はもう保育園最後の発表会かと思うと本当に早いですね。
帰ってからたくさん褒めてもらって、なのたんも嬉しそうでした。


さて、明日は雪が心配ですが、とっても楽しみな予定が・・・
今月はパパも毎週金曜日は忘年会で飲み会ですが、
気付けば私も毎週末忘年会です!
お互い様だから、パパよろしくねー!!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


保育園Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

