baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

交流会&忘年会♪

►2012/12/01 23:56 

2009年の秋にベビーマッサージの資格を取得し、
baby gardenも丸3年を迎えることになりました。
これにひとえに、お教室に参加してくださるママと赤ちゃん、
そして、baby gardenで資格取得のお勉強をしよう!と
養成講座を受講してくださる生徒さんのおかげです。

みなさまありがとうございます
そんな日頃の感謝の気持ちを込めて、
今日はbaby gardenの卒業生さんと受講生さんで、
交流会を兼ねた忘年会を開催しました

開催のお知らせをしたときから、
みなさんからすぐに出席のお返事をいただき、
私もとっても楽しみにしていました

参加してくださったのは、
甲賀市のundoudou あっちゃん先生
甲賀市のCOCORON こころん先生
甲賀市のpetit*ange MARINA先生
日野町のゆくらら T先生
そして、只今試験目指してお勉強中の受講生さん
甲賀市のOさんと、同じく甲賀市のMさんです。

残念ながら、ご自身やお子さんが風邪をひかれて欠席だったのが、
東近江市のIさん
湖南市のbebi colonのFさんのお2人です。

IさんとFさんはとっても残念でしたが、
どうぞお大事になさってくださいね。

私を含め7人と、お子ちゃんも一緒の賑やかな忘年会となりました。
場所は、私がランチ付きのベビマ教室をさせてもらっている、
おかえりさんです!

いつも使わせていただいている、
離れのコテージを今日も貸切にしていただいたので、
お子ちゃんにも安心です

今日は私のおごりで!!・・・と言いたいところ
みなさん自腹ですが美味しいお料理をいただきながら、
楽しくおしゃべりさせていただきました。
2_20121202000709.jpg
たまにはリッチにということで、
今日は2500円のフレンチコースをいただきました。
前菜からデザートまで、パンも食べ放題くらい山盛りで、
とってもお得なランチコースで、どれもすごく美味しかったです!

シェフのオーナーの息子さん夫婦には、もうすぐ第2子の赤ちゃん誕生予定です。
明日か明後日くらいには産まれそうだとか
またベビーマッサージもぜひとおっしゃってくださっていたので、
楽しみにしています

資格を取って、お教室を開催している先生や、
資格を取ってすぐでお教室の準備に励んでいる先生、
12月・2月の認定試験目指してお勉強中の方、
それぞれいろんな状況ですが、同じようにベビーマッサージに興味を持って、
資格を取ってくださった方ばかり。

活動していく地域も近いし、お互いよきライバルでもありますが、
わからないことを相談したり、助け合える存在になればいいなーと
いう思いもあって、今回このような場を持たせてもらいいました。

私が資格を取得した頃は、甲賀市には先生がいなかったのですが、
今でも何かとお世話になっている担当講師の先生はもちろん!
地域は遠くても、先輩先生や同じ頃に資格を取った先生の存在が
すごく心強くて、励みになりました。

今日も教室の開催や、活動、ブログ、HP、チラシのこと、
試験のことなどお仕事の話の他にも、子育ての話なんかで
盛り上がりました!

いつも、ついついしゃべりすぎてしまう私
今日はなるべくおとなしくしておこうと思っていましたが、
やっぱり1番しゃべってたかな!?

私がわからないこと、詳しくないことも、
誰かが自分はこうしてる!なんて、惜しみなく教えてくださったり、
いろいろ情報交換もできて、すごくいい場になりました。

そして、はじめましての方も多い中、
いろんなところで不思議な繋がりがあったりで、
びっくりしたりで面白かったです
3_20121202000711.jpg
子どもたちもとってもおりこうさんに遊んでくれていましたよ。
こころん先生のお姉ちゃんが、みんなと上手に遊んでくれたり、
子ども同士も慣れてきて楽しそうでした。
1_20121202000707.jpg
最後に心ばかりですが、なのたんと拾ってきたまつぼっくりで
作ったミニツリーと、プチプレゼントをお渡しし
お店からもお菓子とパンのお土産までいただきました。
みなさんはメールアドレスや連絡先を交換し合ってくださっていました。

みなさんのおかげで、私自身もとっても楽しい交流会になりました。
これからもそれぞれが自分のペースで活動していけるよう、
そしてその活動を心より応援していきたいし、
サポートしていけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!!
今日はありがとうございました

そして交流会の前に、お店をお借りして、
12月試験を受験予定のOさんの養成講座をさせていただきました。
ケースの最中なので、レポートを確認したりしていたら、
ちょっとした(大きな!?)トラブルが発生!!
でも無事解決したので一安心でした。
試験前の最終チェックまで、残りのケースも頑張ってくださいね。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ





ベビーマッサージ関連Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

交流会とても楽しかったです!
素敵なプレゼントも頂いて~ありがとうございます(*^_^*)
またこんな企画を楽しみにしています♪


2012/12/03 00:00 | cocoron URL[ 編集 ]

cocoronさんへ

そんな風に言っていただけて嬉しいです♪

お互いに良い刺激を受けながら、
私も含め、よきライバル、よき相談相手になれるといいですね。

またこのような機会を持ちたいと思います!


2012/12/03 00:18 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

