baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

東京旅行☆1日目

►2012/11/25 23:58 

昨夜遅くに無事東京より帰ってきました!
ちょうど帰る前に地震があったようで、
(電車に乗っていたので全くわかりませんでした。)
連休でごった返している東京駅は電車や新幹線の遅延でさらに混雑
その中、帰りは自由席しか取ってなかった新幹線で
何とか帰ってきましたよ~。

帰省などでよく新幹線を利用する友達に聞いてはいましたが、
普通電車は子連れに席を譲ってくれても、
新幹線の自由席だけはみんな見てみぬフリして譲ってくれないよーと。

はい。その通り。
当たり前ですが、自分の席の確保にみんな必死です。
私たちもバラバラにしか空いてなかった席、1席ずつに何とか座れました。

ですが!そんな中、外国人のおじさん2人がジェスチャーで、
遠くのバラバラの席に自分たちが移動して、
隣同士の席を譲ってくださいましたありがとうございます

やさしい心に触れて、私も自分のことだけじゃなくて、
周りに気遣いのできる人であろう!と思いました

そんなこんなで旅の記録が終わりからになってますが、
この先はきっと長いので適当に読み流してくださいねー。

11月23日 東京1日目

前日から出張で東京入りしているパパを追いかけ、
早朝から1人で娘2人を連れていざ東京へ出発です!!

よく考えたら、このたんは電車に乗るのすら初体験。
地元の最寄駅から京都駅まで直通電車で1時間以上かかります。

とりあえず2人並んで外を眺め、無事京都に到着。
早い時間でも3連休なので駅はすごい人でした!
乗り換えまで25分あったにもかかわらず、
トイレも長蛇の列!
でも、新幹線の中ではこのたんが寝たときに身動きできないので、
乗る前にトイレを済ませたいし、なんとかギリギリ間に合いました。
1_20121126012519.jpg
約2時間の新幹線は、このたんがほとんど寝ていてくれたので
助かりました
持って行ったおもちゃも大活躍!
間を持たせるためのおやつも食べまくって、
東京駅に到着して、ホームまで迎えに来てくれていたパパと無事合流です。
2_20121126012518.jpg

この日の行き先は、三鷹の森ジブリ美術館
私とパパは2回目です。確か結婚前だったかな~?
前に行ったのはまだジブリ美術館ができてすぐの頃で、
そこまで熱狂的なジブリファンでもなかったのですが、
それで一気にジブリ作品が大好きになり、宮崎駿ワールドに惹かれました

それくらい、ジブリ美術館は魅力的な場所で、
またいつかもう一度来たいなー。子どもができたら一緒にと、
そのとき何となく思っていたのが、実現しました!
その頃から一緒にいたパパもついでに一緒ですが(笑)

この日はあいにくの雨だったのですが、
バスに乗ったり、降りたり、外に出ているときには偶然にも雨がやんでいて、
結局一度も雨に降られることはありませんでした。
よかった~。さすが晴れ女と晴れ男!!
しかも、ジブリ美術館には雨がよく似合うのです
1_20121126233414.jpg
ジブリ美術館行きのバスやバス停もこんな可愛い
入場チケットもたくさんの種類があり、可愛い!

屋上にある「天空の城ラピュタ」に出てくるロボット兵。
ラピュタを見たことのあるなのたんは、喜んでいました。
館内のショップでも、どうしても欲しい!と飛行石を買ったくらい好きです
5_20121126012517.jpg
ジブリ美術館の館内はビデオも写真も撮影は禁止です。
写真好きの私は、撮りたいスポットだらけで、ウズウズしますが、

「ジブリ美術館は物語の入り口です。物語の主人公になるには、
カメラを向けるのではなく、この空間をご自分の目で見て、体で感じてください。
そして、思い出は心の中に大切にしまって持ち帰って欲しい、これが私達の願いです。」

館内にはこんな案内があり、それも納得できる空間なのです。

しかし、この日は3連休ということもあり、すごい人でした!!
大人でもテンションが上がる、大きな大きなネコバスに乗れるスポットも、
入れ替え制で長蛇の列!
子どもだけしか入場できず、なのたんは並んで待てるのですが、
トトロが大好きなこのたんは、ネコバスをガオーと言い、
そのネコバスを見た途端、「ガオー行く!行く!」とたいへん

並んで待つということがまだ理解できない年齢なので、
最初は係りのお姉さんも必死にあやしてくださり、
30分くらいは何とか待てたんですが、その後はもう我慢の限界
結局ようやく順番が回ってきたときには、
泣いてもうそれどころではなくなってしまっていて、
大好きなネコバスには乗れずに残念。

なのたんは中に入ったり、天井に乗ったり、
大量のまっくろくろすけにまみれて遊んだりと、
それはそれは大喜びでした

カフェ「麦わら帽子」で遅めのランチも食べました。
どれもお皿が可愛い
そして美味しいのです。
待ちながら寝ていたこのたんも、喜んでスープを食べていました。
6_20121126012516.jpg
館内の展示を見たり、ここだけで見られる短編映画の上映を観たり、
ジブリの世界を堪能しました。
そして、夕方になると徐々に人も減ってきたので、
もう一度ネコバスにチャレンジ!

ほとんど待たずに入ることができ、
このたんも窓から中に入ったり出たり、
顔を撫でたり、すごく喜んで、「もう1回と!」何度も楽しんでいました。
よかった~

それぞれ、トトロとネコバスのぬいぐるみを記念に買って、
ジブリ美術館を後にしました。
帰ったらまた大好きなトトロも違って観える気がします

そして、今回の東京旅行。
当然ですが完全に子ども中心です。
出産するまでは年に2・3回は美味しいモノを食べにと、
買い物のためだけに、東京に遊びに行っていました。
大好きなショップもいっぱいあります!

今回、それは全て断念ですが、
しかし東京に来たら必ず寄って、どうしても行きたい場所が!
そこだけは唯一行ってきました。
3_20121126012518.jpg
大好きなパン屋さんVIRONです。
渋谷店に続いて、丸の内にもできたので、今回寄ることができました!
本当はランチが食べたかったんですが、
子連れでゆっくりできるお店ではないので、
泣く泣く諦め、持ち帰りにパンをたくさん買いましたよ!

VIRONのパン。特にバケットは最高です!!
パン好きの私の中の不動のNO1です
スーツケースに入れて持って帰れるように、バケットは半分に切ってもらいました。

ここのランチを食べに東京まで行く甲斐があるくらい美味しいです!
いつかまたゆっくりVIRONでランチするぞー!!

そして、もう1つ今回行きたかった場所、
芸能人も御用達のうどん屋、つるとんたんへ。
大阪の店に行く機会もないので、今回の東京旅行でぜひ行ってみたかったのです!

さすが、連休で大人気のお店とあり長蛇の列でしたが、
それを並んで待つ甲斐のあるうどん屋さんでした!
とにかくめちゃくちゃ美味しかったです
麺がモッチモチで、食べたことないうどんの味でした。
たっくさんのメニューの中から、人気の高い明太クリームと、カレーうどん、
子どもたちはきつねうどんを頼みました。
7_20121126012528.jpg
私たち夫婦は、美味しいうどんを食べるためだけに、
四国まで行ったりする2人でしたが、
今まで食べたうどんの中で間違いなくNO1ですね!!
ボリュームも味も最高です。

大満足でホテルに到着して、この日は疲れてシャワー浴びたら、
即眠りに就きました・・・

続きはまた2日目の記事で。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

たのしそう☆

ジブリにいってきたんやね~

わたしも いつかいってみたい場所!!!

撮影は禁止なんやね☆

一人で よく二人を 新幹線で東京まで、、、感心やわo(^-^)o

つるとんたんは 有名やんね!!! かなりおいしいとみんなが言ってるだけあるんやね!!グルメに詳しいみたいだから また オススメおしえてね~☆楽しい旅行になりよかったね!!!


2012/11/26 01:50 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

いつも素敵な家族だなぁ~と、家族でもないのに心ほっかほかになってます(笑)いいですよね~買い物と食の為に東京っていうのは!後2.3年もしたら、子供置いて行けそうじゃないですか~。つるとんたん!うちも、大好きでお取り寄せしてまぁす。うちの息子は何よりうどんが好きで、パパに「香川の女の人と結婚すると、冷凍じゃなく打ち立てのうどんが食べれるぞ!」と嘘を言われたにもかかわらず、本気でそんな女の人を探そうとしているぐらいです(笑)


2012/11/26 14:30 | かにちゃん URL[ 編集 ]

わ~~!!
ジブリ行ってみたい~!!
うちのユックンイックン、ジブリ作品大好きやし、
絶対喜ぶわ~!!
特にラピュタは、イックンが『ぽん、ぽん、ぽん』ってロボットの真似するくらい!

こんなとこあるなんて、知らなかったよ^^;
来年ディズニー行く予定やし、
ここも行ってみようかな~♪ せっかくやもんね♪

そして、独身の頃、東京に年2、3回行ってたのがすごいわ!
私、今までで東京行ったの10回もないで。。。
ほんま、感心するわ~
またいろいろ教えてな♪


2012/11/26 18:54 | ari URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

ただいま~!楽しかったよ。

ジブリの世界は大人も楽しめていいね!
撮影禁止が写真命の私には辛いけど^^;

いつも1人で2人子どもをしっかり見てる
ひぃちゃんの方がすごいよ!!
私は周りに頼ってばかりやから。

つるとんたん最高です!!


2012/11/27 00:05 | まつくみ URL[ 編集 ]

かにちゃんへ

育児日記みたいなブログですが、
見てもらってありがとうございます!

東京お買い物ツアーは、やっぱり子どもなしで行きたいですね!
あと2・3年で行けますかね(≧▽≦)

パパと息子くん面白い!
香川には、毎回手打ちうどん打ってくれる女性もいるかも!?です(笑)
うちの娘に仕込もうかな???(笑)

つるとんたん、うちもまたお取り寄せします!!


2012/11/27 00:10 | まつくみ URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

ジブリは一度は行っておきたいよねー!
何とも独特で魅力的な空間よ。

平日に行くに限るし、平日旅行できるし羨ましい!
都心からは離れてるけどぜひ行ってきてね。

東京は結婚前も、結婚後も出産前までは
本当によく行ったよー。
9時間かけて、片道2300円の青春18切符で(笑)
懐かしいわ~。もうできひんなー。

いつかおばちゃんになったら一緒に行こうね!
リッチに新幹線グリーン車くらいで♪


2012/11/27 00:15 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

