baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆クリスマス準備☆

►2012/11/18 23:57 

今日は朝から、なのたんの保育園の保護者研修会に参加してきました。
希望者だけなんですが、昨年も参加したこの研修。
昨年はお留守番だったこのたんも一緒に、家族みんなで参加してきましたよ。

カプラインストラクターなる人が来て、
カプラという同じ形の積み木での遊び方などを体験できますが、
みなさんはカプラ、ご存知ですが?
私自身もカプラは大好きなおもちゃです
しかも、最近カラーのカプラが発売されたんですね!
知らなかった!ますますカプラ魅力的です

カプラは、同じ形のシンプルな板なんですが、
そこから無限の想像力や遊びが広がります。

なのたんも保育園でよく遊んでいるようで、
前々から購入しようか悩んでいるおもちゃで、
今年のクリスマスにサンタさんにお願いするプレゼント候補みたいです

しかし、お値段がね~。
なかなか高価なおもちゃです

好きな方法で高く積んだり、好きに遊んだり、
みんなで1つの街を作ったり、
今年もなのたんは喜んで参加していました。

このたんも「遊ぶ!遊ぶ!」と大喜びでしたが、
途中からはこれが面白かったみたい
カプラの箱に入ってます!遊び方間違ってますけど
5_20121119011406.jpg
そして、誰よりも熱中していたのが・・・この人!
カプラ初体験のパパです。
子どもたちに目もくれず、無心にカプラを積んでました

なのたんやこのたんがちょっとでも触ろうものなら、真剣に怒ってました。
最初のお約束で、もしもわざとでなく作品を壊されてしまったときは、
「許す」という気持ちが大切です!と、
インストラクターの先生が言っていたのに

最後はカプラがきれいに崩れていく大作も見せてもらって、
1時間と言う短い時間でしたが家族で楽しく過ごすことができました。


そして、今日はいつになく遅くなりましたが、
我が家もようやくクリスマスツリーを飾りました

このたんも一人前に参加して、ほとんどなのたんと2人で飾ってくれましたよ!
毎年どんな飾りにしようかな?
今年はこんなツリーにしたいな!と思いながら・・・
準備が追いつかず、とりあえずあるもので飾っていますが
6_20121119010902.jpg
今年はなのたんに家にあったフェルトと布で、
少しだけオーナメントを作ってもらいました!
型紙で型を取って切って、ボンドで布を張るという作業も、
ほとんど1人でこなしていました

飾りつけ完成!!テーマカラーは、赤にしてみました!
なかなか可愛くできました
7_20121119010901.jpg
他のクリスマス飾りはこんな感じ。
これは一部ですが、毎年少しずつ気に入った物を買い足したり、
作ったりしています

あとは、クリスマスまでの1ヶ月を毎日楽しみに待つためのアドベントカレンダー。
昨年も買って、可愛くて美味しかったので、今年も同じシャトレーゼの物を。
1箱に1つずつおやつが入っていて、毎日1箱ずつ開けていきます
最近いろんな物を出ていて楽しいですよね!

おやつが入ったブーツも、毛糸でこんな可愛いのを見つけたので、
なのたんとこのたんに購入しました。
こちらもお部屋に飾って、クリスマスまでを楽しみに過ごしたいと思います

サンタさんへの手紙も書かないと!と、
最近なのたんはプレゼントにかなり悩んでいるようです
なのたんの欲しい物を・・・と思いつつ、
私がいろいろ口出しするので、余計に悩んでいるようですが

でも、そろそろ決めてもらわないと、
サンタさんも準備がありますのでねー
クリスマスは最高にワクワクするイベントですね!

そして、長くなりますが・・・
夜は先日めでたく1才のお誕生日を迎えた姪っ子ももちゃんのお祝いで、
家族みんなで和食のさとへ!
ももちゃんは食べられないのに、さとしゃぶパーティーです

しゃぶしゃぶ食べ放題に加え、
たっくさんのサイドメニューも食べ放題が子どもに大人気です。
しかも、取りに行くとかは面倒な食べ放題も、
さとしゃぶは、頼んだ物を持ってきてもらえるのが子連れにはありがたい!
8_20121119011406.jpg
お腹いっぱい食べた後は、ももちゃんの一升餅かつぎのイベントも、
さとでやっちゃいました!
何食わぬ顔で余裕のももちゃん。さすがです!!
1才おめでとうごちそうさまでした!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ




インテリアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うちも

息子さんが箱の中に入ろうとしてたのを何とか阻止しました(^_^;)

カプラを積み上げても壊してばかりやったので、まだちょっと早かったのかも知れないです(-"-;)


ご挨拶だけでしたが、お会いできてよかったです♪


2012/11/19 05:37 | すえ@どうらく URL[ 編集 ]

すえ@どうらくさんへ

あっ!やっぱり!?
諦めて入れておくことにしました(笑)
お姉ちゃんの作る物を壊してばかりなので。

久しぶりに息子くんにもお目にかかれて嬉しかったです♪
お仕事に保育園、頑張っておられるんですね!


2012/11/19 22:18 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

