baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

盛りだくさんな体操教室の日!

►2012/11/17 23:56 

今日は月に一度のなのたんの体操教室の日でした。
雨の中、このたん連れて出かけるだけでもたいへんですが、
今日は体操教室の前に、まずインフルエンザの予防接種へ

予防接種後に体操教室ってどうなの?と思いながら、
なかなか行く日がなく、1回目からちょうど4週間の間隔が経ったので
パパも休みで一緒の日に、2人同時に接種です!

半分泣きべそで逃げ腰だったものの、
1回目と違って何とか大泣きは絶えたなのたん。
1回目の記憶が蘇ってきて、大泣きだったこのたん。
とりあえず、流行する前に無事2回接種が済んでよかったです

朝一で行ったけど、病院が込んでいて、体操教室へは5分遅刻で到着
遅れて行くと入りにくいかな?心配していたら、
準備体操の輪から、すっかり仲良くなったこころん先生のお姉ちゃんが
姿をみつけて呼んでくれたので、すんなり輪に入ることができました。
ありがとう

今日から後期だったみたいですが、
寒くなってきたからか、いつもより心なし人が少なかった気がします。
今日はマットと鉄棒の回。
どちらもなのたんが大好きなことなので、喜んで参加してました

どちらも前回よりグレードアップして、
マットでは後転、鉄棒では逆上がりにチャレンジしていました!!
逆上がりはもう一息ななのたん。
今日はだいぶコツを掴んだようで、
先生に少し支えてもらったら上手にくるんと回ってました
3_20121118004352.jpg
そんな中、このたんは体育館をうろうろ。
最近小走りができるようになってきたので、
広いところが嬉しいようです

そして、実はこのたんも鉄棒は得意で大好き
こころん先生の妹ちゃんと一緒に、ぶら下がっています。
足を高く上げて、ブラブラしながら、けっこう長い時間ぶら下がれるんです!!

そんな中、こころん先生と私は、
体育館の片隅でファーストサインの養成講座です
次の12月の試験に向け、真剣に打ち合わせです。
あれこれ考えていたことを聞かせてもらい、相談しながら、
方向性ははっきりしているので、いい感じにまとまってきました。

製作物やシナリオの手直しなど、反省点を踏まえて頑張っていきましょう!!
こんな場所での養成講座ですみません

来月の体操教室は、なのたんの保育園の発表会と重なってしまって、
残念ながらお休みしないといけませんが、
また再来月、楽しみに参加したいと思います!!かなり寒くなっていそうですが


この後は前から一度行ってみたかったカフェへ。
体操教室からも近く、パパの会社のすぐ傍にあるお店くるみやです。
パパはときどき利用しているみたいですが、
古民家を改装した店内はとっても素敵な雰囲気のお店でした。
子連れだと少し気をつかいますが、座敷なのがいいですね!

ベビーマッサージもできそうだな~と思って見ていましたが、
割れ物や障子など、赤ちゃん連れにはドキドキですし、
場所が山奥過ぎですかね~?
一度卒業生さんに紹介してみようかな???
4_20121118004352.jpg
でも、そんな場所で偶然知り合いにも出会ったので、
知る人ぞ知る!!という感じのお店みたいです。
ランチも家庭的で美味しかったですよ
なのたん、このたんは、写真を撮る間もないくらいの勢いで食べていました!

さらに、この後は目的があり彦根のビバシティまでお買い物。
目的の物もゲットし、お友達のクリスマスプレゼントなども買えて、
私ばかりじゃ気が引けるので久しぶりにパパの服も買って、
盛りだくさんながら、充実した1日を過ごしました。

クリスマスシーズンのお買い物は、
可愛いものがいっぱいで、楽しいですね

何かとバタバタしていて、今年は出すのが遅くなったクリスマスツリーを
明日こそは飾りたいと思います


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ



子育てComment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

体操教室での養成講座!ありがとうございました(笑)
試験に向けて、頑張りますね!
よろしくお願いします(*^_^*)


2012/11/18 23:32 | cocoron URL[ 編集 ]

cocoronさんへ

昨日はありがとうございました!

こちらこそありがとうございます。
今後の予定また連絡します!

うちのなのたんは、お姉ちゃんののおかげで
体操教室がますます楽しくなったみたいです♪
妹ちゃん同士の絡みも可愛くて、面白かったですね(*^_^*)


2012/11/18 23:52 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/18 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【盛りだくさんな体操教】

今日は月に一度のなのたんの体操教室の日でした。雨の中、このたん連れて出かけるだけでもたいへんですが

