baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

試験見学のついでに!?

►2012/11/10 23:53 

今日は名古屋でのRTA統一認定試験でした。
baby gardenからも、COCORONのこころん先生が
ファーストサインの試験を受験されました。

担当講師は生徒さんの試験を見学できるので、
私も一緒に行って来ましたよー。

そして、そこには同行者が多数。
なんと!我が家とこころん先生の家族全員と一緒に行ってきました!!
試験のスケジュールが発表されてみると、
試験は3時から。しかも、ファーストサインの実技試験は5分!

せっかく名古屋まで行くのに・・・と思い、
考え付いたことは、こころん先生も同じでした

というわけで、どこに行く~?と授業のたびに相談を重ね
水族館、動物園、の候補を差し置いて決定した行き先は・・・
ボーネルンドの室内あそび場キドキドです!!

前からすごく行ってみたかったんですが、
関西には神戸しかなく(最近大阪にもできたみたいです)、
名古屋にあると知って、行き先が即決定!!

朝早く出発し、開店時間に到着!
思っていたよりも狭いスペースでしたが、
それはそれは楽しい空間でした

ボーネルンドのおもちゃはどれも本当に魅力的で、
おもちゃはもちろん!
子どもの発達や遊び場についての考え方や、コンセプトも大好きで、
草津近鉄にある店舗にもちょくちょく足を運びます。

キドキドは、その集大成といった感じで、
子どもにとっては夢の国ですね

しかも、今日はいいお天気だったので、
室内あそび場はかなり空いていたんじゃないかな?
3_20121111003319.jpg
体操教室でも一緒で、仲良くしてもらっているこころん先生のお姉ちゃんと
一緒ということで、今日をすごく楽しみにしていたなのたん。

楽しいあそび場を前にした子どもたちの目の輝きと、
テンションがすごかったです
それ以上にはしゃいでいたパパ2人もいましたが

各コーナー、すごくきれいにわかりやすく整頓されていて、
遊びの環境の大切さやおもちゃの与え方など、
見ていてすごく勉強になることばかりでした。

このたんたち妹組も、あまり絡むことはなくても、
それぞれ好きな遊びを満喫していましたよー。
4_20121111003318.jpg
そして、初めて知ったんですが、
赤ちゃん向けのコーナーの名前が「ベビーガーデン」!!
一緒です

これも何かの縁!?
私の「baby garden」も、赤ちゃんとママにとって、
あんな楽しくて魅力ある場所になるように頑張りたいな~と
密かに思ったのでした

試験までの前置きが長すぎですが
そのままみんなで試験会場に大移動です。

試験会場のすぐ横にはこれまた好都合に、いい感じの公園があったので、
パパと子どもたちはそこで遊んでいてもらって、
私とこころん先生は試験モードへ気持ちを切り替え、いざ試験へ!!

たった5分の実技試験なんですが、緊張しますよねー。
普通は・・・。私はこれでいいのか?ってくらい素な自分がいましたが

こころん先生もすごく緊張されていたようですが、
そんな感じを全く見せないくらい落ち着いて出来ていたので、
きっと大丈夫!!あとは結果を待つばかりです。

こころん先生、本当にお疲れ様でした。
そして、楽しい1日をありがとうございました。
パパや子どもたちもお付き合いありがとう

さて、実は私には明日もかなりムフフなお楽しみが・・・


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


セラピスト養成講座の様子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

一日お世話になってありがとうございましたm(__)m
子ども達もかなり楽しんでたし~♪

先生が試験会場にも居て下さったので、心強かったです!あとは良い結果が出るのを祈るばかりです・・


2012/11/11 21:55 | cocoron URL[ 編集 ]

cocoronさんへ

2日経っただけなのに、試験がもうずいぶん前に感じますね。

子どもも大人も楽しめて、良かったですね!
またキドキド行きたくなりました。

試験結果はドキドキですが、
きっと努力が報われると思います☆


2012/11/12 13:47 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

