baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ファーストサイン10・11月クラス☆2回目

►2012/11/02 21:45 

今日はファーストサイン教室10・11月クラスの2回目でした。

その前に今朝はいつになく早起きの私・・・
なのたんの保育園のバス遠足で、お弁当の日でした

しかし、残念ながら朝から雨がパラパラしてましたね
雨の場合は近くの保育園で遊ばせてもったみたいです。
でも、子どもはお友達と一緒で、お弁当を持って、
バスに乗れたらそれで満足なようです

今回の遠足のお弁当、なのたんのリクエストは
なぜかコアラのおにぎりだったんですが・・・
コアラ?って・・・難しい!?
なので、それは断念して、秋の遠足と言うことで、
とどんぐりで秋らしいお弁当にしてみました

お弁当のときくらいしか買う機会がない、
なのたんリクエストのミートボールも入れました!
8_20121102214903.jpg
起きてきたなのたん、1番にお弁当どんなん?と
覗き込んで、「わー!!可愛いそれならいいわ!」と
コアラじゃないおにぎりだけど、合格をいただいたのでよかったです

11月末にもう一度遠足があるので、そのときはリクエストの
コアラのおにぎりに挑戦してみたいと思います

リュックサックにお弁当詰めて、無事保育園に送り届けて、
私はサイン教室です!!

今日は1回目に続き、
しょうたくん
わくくん
もえかちゃん
そして、前回の8・9月クラスの2回目の振替で
お久しぶりのりゅうくくんも来てくれました

さらに、来週にファーストサインの試験を控えたCOCORON
こころん先生も娘ちゃんと一緒に発表を兼ねて来て下さっていました。

まずは、始まりの歌に、お名前呼び、
手遊び歌、サインシートや絵本でサインを紹介した後、
こころん先生の発表タイムで~す

試験の緊張感を感じたり、実際の赤ちゃんの反応を見るために、
今日は試験の内容をみなさんの前で発表してもらいましたよー。

とっても可愛い製作物に赤ちゃんたちもママも興味津々で、
サインもわかりやすくお伝えできたのではないかと思います。
ご協力いただいたママさんありがとうございました
こころん先生もお疲れ様でした。

これで試験もバッチリですね
頑張りましょう!!
9_20121102214903.jpg
他にもパネルシアターのお歌や製作、
ゲームなんかもして、ママには次回までに宿題も出しましたので、
また次回3回目も楽しみにしています。

終ってからはみなさん、アプリコットさんのランチをいただきながら、
交流もさせていただきました。
同じくらいの月齢の赤ちゃんを持つママ同士、
お話は尽きませんね。

ご参加いただいたみなさま今日もありがとうございました。



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ファーストサインComment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

お弁当!可愛いですね♡
いつも素敵なお弁当づくり!すごいです!

そして、先日はお教室にお邪魔させて頂いてありがとうございました♪
すごく勉強になりました(*^_^*)
試験に向けて!頑張りますね!


2012/11/03 20:02 | cocoron URL[ 編集 ]

cocoronさんへ

先日はお疲れ様でした。
ママも赤ちゃんも反応良くてバッチリでしたね!

お弁当作り、たまにだと楽しいです♪



2012/11/04 00:26 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/02 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【ファーストサイン10】

今日はファーストサイン教室10・11月クラスの2回目でした。その前に今朝はいつになく早起きの私・・

