baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アンパンマンミュージアムへ!

►2012/10/30 23:11 

今日はパパも私も貴重な平日のお休みでした。
どこかにお出かけしたいね!ってことで、
向かった先は名古屋アンパンマンミュージアム!!

しかも、今日はなのたんは保育園で、
このたんだけを連れてのお出かけです。
よく考えたら、これって初めてです

なのたんも保育園をお休みして一緒に行ってもよかったんですが、
もうアンパンマンも卒業のお年頃だし、
たまには・・・というか初めて、このたんだけでお出かけもいいかなと

なのたんには内緒のお出かけなので
保育園に送ってからすぐに出かけましたが、
我が家からは1時間もかからないので、開園前に到着できました

最近、アンパンマンが大好きなこのたん。
1番のお気に入りはなぜかバイキンマンですが
我が家は、おもちゃや絵本などもキャラクターの物はほとんどないし、
あまり好んで買うこともありませんが、アンパンマンはやっぱり別格ですね!

子どもの心をがっちりつかんで離さない存在の大きさと、
アンパンマンミュージアムの可愛さには、
大人の私もずっともう一度行きたい!!と思っていました
1_20121030234209.jpg
入り口で開園を待っていたら、アンパンマンがご挨拶とお出迎えに来てくれましたよ
このたん、どんな反応を示すかな?と思っていたら、
寝起きにもかかわらず、大興奮で大喜びの様子でした
入園記念品にも大喜びで、ずっと大事に持ってました

入園後は、カレーパンマンや食パンマンにも、握手を求めたり、
一緒に写真を撮ってもらったり
パーク内、いたるところにあるアンパンマンキャラクターに、
終始大喜びのこのたんでした
2_20121030234208.jpg
なのたんが3才になったばかりのときに行って以来の、
2回目のアンパンマンミュージアムでしたが、やっぱり平日はいいですねー。
そのときの記事は→こちら

ジャムおじさんのパン工場も全く並ばなくていいし、
いたるところ、当たり前ですが、
土日とは比べものにならないくらい空いています!!

正直ちょっと早いかな?とも思っていたんですが、
想像以上に喜んで嬉しそうにしていたこのたんを見て、
本当に連れて行ってあげてよかったです

1人で滑れるお子様のみの滑り台も、
お姉さんに手助けしてもらい、1人で滑りましたよ!!
ボールコーナーも大はしゃぎ!!
3_20121030234208.jpg
室内の劇場は暗いのが怖くて、パパにしがみついていましたが、
アンパンマンの登場には、拍手で見入っていました。
野外のショーは大喜び!
「アンパン!バイキン!」と大きな声で呼んだり手を振ったりしてました
4_20121030234208.jpg
お昼はうどんちゃんの屋台で、大好きなおうどんと可愛いおにぎりです。
このどんぶりは持ち帰れるのですが、
なのたんのときのが1つあって、サイズもちょうどよく、
もう1つほしかったのです!

最後はお土産とお決まりのパンなどを買って、
アンパンマンミュージアムを後にしました。

次に向かったのは、おとなりのジャズドリーム長島。
大人の目的は最初からこっちだったりします
普段平日がお休みなんてことはなかなかない我が家なので、
本当に平日の空きようが嬉しいです。

このたんは思惑通り、ずっとベビーカーでねんねしてくれて、
ときどき寝ながらニコっ~と笑っていて、
きっと楽しい夢を見ていたんでしょうねー。
5_20121030234207.jpg
このたんの可愛い様子に癒され、いろいろお買い物もできて、
ここに来たらこれ!と、大好きなクリスピー・クリームドーナツも食べられたし、
大満足な1日になりました。

朝から、何となくお出かけを察知していたなのたんには、
今日はこのたんは注射に行くと言っていて、
お土産を渡すのも迷いましたが、
注射行って買ってきてくれたん?パパ今日会社お休みなん?
とさすがに、質問攻めでした

でも、このたんのおしゃべりが、
「アンパンいたー!」
「バイキンたのしー!」くらいなので、何とかごまかせました

その分、今週末はなのたんが楽しみにしているプリキュアの映画と、
来月もお楽しみが待っているのでね


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ



旅行・お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

