baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

合同試験前最終チェック!

►2012/10/21 21:44 

10月の大阪試験を来週に控え、
今日は、Tさんとpetit*ange MARINA先生の
試験前の最終チェックを行いました。

同じく10月試験を受験される受講生さんをお持ちの、
お馴染みひつじ雲ari先生と、ちくたくK先生の生徒さんも一緒に、
合同で行いました。

合同で行うことで、試験本番の雰囲気と緊張感を感じることができ、
とてもいい経験になると思います。
誘ってくれたari先生ありがとう!!
K先生もありがとう!!

講師3人が試験管となり、4名の生徒さんで試験本番と同様に、
順番に実技を行ってもらいました。

もちろんチェックするのは自分の生徒さんなんですが、
他の生徒さんの実技を見せてもらうことで、
私自身もとても勉強になります。

そして、Tさんですが・・・
まず当たり前ですがすごく緊張されていました。
でも、緊張のせいで全体的に早口になっていたのと、
言い間違いなどがほとんどで、全体的にはとてもいい感じでした
真面目で勉強熱心なTさんなので、たくさん練習されたのが伝わってきました。
その成果が試験ではきっと発揮されると思います!!

そして、MARINA先生ですが・・・
前回のチェックのときは苦手な手技や効果があって、
そこがネックになっていましたが、
それも今日はすっかりマスターして、落ち着いていてとてもよかったです
きっとすごく頑張って練習されたんだと思います!
自信を持って試験に臨んでください。

2人とも本当に今まで頑張ってこられたし、
これで私も安心して試験に送り出せます。
試験当日は私も同行して見学させてもらうので、
試験までもう少し、後悔のないように頑張ってください!!

真剣すぎて写真も撮り忘れましたが、
どうか4人揃って合格できますように

そして、その後、打ち合わせすることもあり
ari先生と久しぶりのランチへ~
お店はari先生おススメ!前から行ってみたかったOPERAです。
お昼から豪華フレンチとっても美味しかったです。
1_20121021221530.jpg
この2人が久しぶりに会えば、話が積もって止まりません
でも、今日は仕事中心にわりと真面目に話してましたよ。
肝心な話はいつも忘れてたりしますが
愚痴り合えて、相談できて、楽しくて、本当に頼りになる存在です

最後はお店の人からそろそろ閉店です・・・と、
言われるまでしゃべり続けて帰ってきました

この週末、私は2日とも仕事で、子どもたちはパパがずっと見てくれました。
今日は地域の避難訓練があり、避難所まで歩いて経路を確認して、
その後小学校で行われたイベントに参加してきたみたいです。
2_20121021221529.jpg
消防車や白バイに乗ったり、
こんな物も発行してもらたようで、喜んで見せてくれました。

楽しいお休みになったみたいで良かったです
パパ、なのたん、このたん、ありがとうね。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


セラピスト養成講座の様子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今日は、どうもありがとうございました。ほんと、めっちゃ緊張したけど試験前にいい経験できました!
あとは今日の注意点を直してあと一週間練習します!あぐらかき過ぎて股関節と膝が…。


2012/10/21 23:25 | MARINA URL[ 編集 ]

MARINAちゃんへ

日曜日はお疲れ様でした。

いい緊張感と、雰囲気を感じられたんじゃないかな?

とってもいい感じだったので、自信を持って試験頑張りましょう!!


2012/10/23 23:26 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

