baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

5才☆お誕生会♪

►2012/10/08 22:33 

土曜日の運動会を終え、ホッとしたのか、
その夜から発熱中でして・・・

あ・・・ハイ
なのたんではなく、このたんでもなく、私がです

昨日はさすがにしんどくて、1日寝て過ごしてました。
しかし、パパは毎年恒例の会社の行事のマラソン大会で、
夜の打ち上げまで帰ってこなし、こういうときの子育ては1番キツイですね
母は健康でなくちゃいけませんね!

そして、今日にはずいぶん快復しまして、
予定通り、なのたんの5才の誕生会をささやかながら家族でしました。

今年は早目から、この日に向けて飾りつけもなのたんと一緒にしていました
バルーン関係はパパが夜な夜な頑張ってくれました
バルーンアーティストになれるくらい、もうお手の物ですよ!!
8_20121008223622.jpg
今年はプリンセス気分を盛り上げるため、こんなアーチも登場です
先日のパパとママからのプレゼントのドレスに着替え、
アーチをくぐって主役のなのたんの登場です
7_20121008223623.jpg
お誕生会のご馳走は・・・
ママ、微熱の体を押して頑張りましたが、
予定していたより手抜きでごめんね
お昼だから許してね。

オープンサンド(4種のディップ添え)
  かぼちゃ&クリームチーズ ハム&生クリーム
  アボカド&ツナコーン 玉子&きゅうり
トマトとじゃがいものサラダ
ロールキャベツ風ウインナーキャベツ
ミートローフ
コーンスープ
9_20121008223622.jpg
今年もなんたんの大好きなピンク色をテーマにした
飾りつけとテーブルです。
お料理はなのたんもたくさんお手伝いしてくれました。

このたんにも好評で、2人ともめちゃくちゃたくさん食べてくれました!!
よかった~

食後はお待ちかねのプレゼントの登場です。
妹からは、体を動かすのが大好きななのたんにぴったりの、
ホッピングと縄跳びを。
ばぁばからは、なのたんリクエストのカバンとお財布をもらいました。
10_20121008223622.jpg
最近お買い物に行くと、自分でお金を払いたがるので、
これで自分の財布を持ってお買い物に行けるね!
妹からのプレゼントも早速外に出て練習していました!
ありがとう

このたんがお昼寝中に、続いてはなのたんと一緒に、
バースデーケーキの飾り付けです。

ケーキも今年はいろいろ迷って、作ろうかな?とも思っていましたが、
ネットで見つけていつか頼んでみたかったケーキがあったので、
そちらを注文していました。こちらもばぁばからのプレゼントです

こんな小さくて可愛い色とりどりのロールケーキが、
24個セットになっていて、自分で積んだりしてデコレーションします。
オプションでこんな可愛いマカロンも付いています
12_20121008224031.jpg
なのたんが喜んでやってくれました!
じゃーん!!デコレーション完成!!可愛い~

これめちゃくちゃ可愛いです!そして楽しいし!
子どもでも簡単にデコレーションできるし!
12種類の味のロールケーキは、どれもものすごーく美味しかったし!

パーティーにはおススメですね
また絶対リピしたいと思います!!
13_20121008224030.jpg
昼寝から目覚めたこのたんも一緒に、ケーキでお祝いです。
「もう1回!」と言うこのたんのために、何度かろうそくも吹き消しました

なのたん改めて5才おめでとう
いつもこのたんの面倒を本当によく見てくれて、やさしいお姉ちゃんのなのたん。

でも、まだ5才!これからもいっぱいパパとママに甘えて、
いつまでも可愛い可愛いなのたんでいてね

楽しい1日をご機嫌で元気いっぱいに過ごしたなのたんですが・・・
寝る前くらいから急にテンションダウン

やっぱりの発熱です。
運動会の前くらいから、鼻水出てたし、昨日はママと同じ咳してるし、
案の定ママの風邪がうつったねー。ごめんねー

明日のお仕事とその後の予定もキャンセルしたので、
保育園もお休みして、家でゆっくり過ごしたいと思います。
そして、これはもれなく最後にこのたんにうつるパターンになりそうですが
そうならないようにマスクして予防したいと思います!!

みなさんも、くれぐれも風邪にはお気をつけください。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


お誕生日Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

皆さん、体調・・大丈夫ですか・・?
季節の変わり目、疲れがでる頃ですね・・お大事にしてください!

それと!お誕生日♪おめでとうございます♪
ドレスも似合ってますね~
お部屋もケーキも可愛いです(*^_^*)

素敵なお誕生会!いい思い出になったでしょうね(*^_^*)




2012/10/08 23:57 | cocoron URL[ 編集 ]

ドレスめっちゃかわいいやん!!
重ねシフォンのスカートがいい感じ!!
なのたんによく似合ってる~♪
ティアラまで付いてるん?!
こんなん、着たかったな~~
(似合わないって気づく前の、小さい頃に(笑))

なのたんにとって、プリンセスな1日やね♪
毎年思い出に残る楽しい誕生日にしてあげて、
偉いなぁ~。

そして、、、早く風邪治しや~!
またかい!とツッコンでしまったよ。
最近私と会ってないからかな?(笑)
また遊びに行くわ!


2012/10/09 20:38 | ari URL[ 編集 ]

cocoronさんへ

年と共に風邪も治りにくくなってます^^;

ありがとうございます!
5才のお誕生日くらいからは、
子どもの記憶にもしっかり残るのかな?と思うと、
年に一度なのでちょっと気合が入ります!!

2人目はその辺も適当になりそうですが・・・^^;


2012/10/09 23:24 | まつくみ URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

このドレス、ネットで安かったわりに、
本当に可愛かったわ(*^-^*)
ティアラも別売りやけど、しっかりしてるわ!

女の子が生まれたあかつきには、その夢叶えるべく、
残しておいて譲るわー^m^

5才くらいからは、誕生日のことも覚えてるかな?と
思うとねー。年に一度の特別な日やしね!!

ホンマにまたやわ↓
免疫力が落ちてるなー。
早寝早起きの基本に戻るわ!!

そのタフさを分けに来て~。


2012/10/09 23:31 | まつくみ URL[ 編集 ]

毎年すてきな誕生日~♪ドレスも飾りもナノちゃんにピッタリ!!
そして、このケーキ!!私も、悩んでまだ一度も買ってない!!「おいしいのかな~?」とか思っちゃって!おいしいなら、買ってみよ~。
自分の誕生日に・・(笑)


2012/10/11 08:13 | かわいいあっちゃんママ URL[ 編集 ]

かわいいあっちゃんママ へ

このケーキ、本当に可愛くて美味しかったよ♪
飾るのも楽しかったし(*^_^*)

この時期のお誕生日は、ケーキ作るにも毎年苺がなくて困るけど、
これなら苺がなくても十分豪華に見えたわ!!

誕生日だけじゃなくて記念日とかにもおススメやわ☆


2012/10/11 16:44 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

