baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

5才のお誕生日♪

►2012/10/03 23:28 

タイトルどおり、今日10月3日はなのたんの5才のお誕生日でした
なのたん、おめでとう

平日はパパやじぃじの帰りも遅いので、
お誕生日会は毎年週末にする我が家ですが、
今週は保育園の運動会やパパの出勤日やらで、
お祝いは連休の最終日までお預けです。

ですが、お誕生日当日の今日に、プレゼントだけ渡しました
朝起きてくるなのたんを待って、プレゼントを置いておきましたよ。

今年のプレゼントは、なのたんからのいろんなリクエストに散々悩んだ結果、
七夕の願い事などでも、いつも言っている「お姫様になりたい!」という
願いを叶えるべく、パパと相談してお姫様ドレスをプレゼントすることにしました

なのたんにはプレゼントを開けるまで、全く内緒だったので、
ドレスを見たときの驚きと、嬉しそうな顔と言ったら・・・
「わぁ~お姫様やー!」と、予想通りめちゃくちゃ喜んでくれました
1_20121003234251.jpg
早速パジャマ姿からドレスに着替えていましたが、
サイズもピッタリで、似合っているかは別として、
このドレス本当に可愛かったです
そのまま保育園に行くー!という勢いでしたが、
週末のお誕生日会でこれを着てお祝いしようね

ばぁばや妹からのプレゼントも預かっていますが、
こちらはお誕生日会でのお楽しみです

今日は本当にたくさんの人からお祝いメールやカードなど、
あたたかいメッセージをいただき、親子で感激です。
なのたんは幸せ者です本当にありがとうございました。

もう5才なんて、本当に早くてびっくりですが、
この5年間、なのたんがいてくれてどれだけ楽しかったか
なのたんが私たちに幸せをいっぱい運んできてくれました

5年という節目を振り返って、
なのたんの5年の歴史を写真で飾ってみました
これにもなのたん喜んでくれて、これまでの5年のお誕生日会の様子を
その歳のなのたんの成長と共にお話しながら、コメントも読んでくれていました。
2_20121003234251.jpg
夜は、なのたんのリクエストで大好きなハヤシライスと、
じぃじからのサプライズケーキでプチお祝いです。
よかったね~なのたん
このたんも拍手でお祝いしてました
写真はねぇね大好きで、抱っこばかりせがむこのたんです

寝かしつけているとき、ちょうどなのたんが生まれた時刻だったので、
いつもは絵本を3冊読みますが、
今日はなのたんが生まれたときのお話をたくさんしました。

このたんが生まれてから、本当にいいお姉ちゃんで、
きっと我慢していることも多いと思います。
そんななのたんに、赤ちゃんだったときの話をきかせてあげる
機会が持てて、すごくよかったなーと思いました
たまにはゆっくり子どもとこんな話をするのもいいものですね。

なのたん、これからも元気にすくすく大きくなってね!
こうして元気にお誕生日を迎えられることに感謝です。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


お誕生日Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なのちゃんお誕生日おめでとう。とっても素敵なプレゼント!!子どもの誕生日って、いいね~^^週末が楽しみだね~^^


2012/10/04 07:43 | かわいいあっちゃんママ URL[ 編集 ]

5歳のお誕生日おめでとう!
もう5歳か~!って思うよね~。

このたんが生まれる前に
『ちゃんとお姉ちゃんしてくれるかなぁ。。。』って
心配してたまつくみさんが懐かしいわ^^
そんな心配いらんくらい、めっちゃ仲良し姉妹よね♪

これからもっともっと楽しいことがありますように(o^^o)


2012/10/04 08:10 | ari URL[ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!月日が経つのは早いですね(*^_^*)

ドレスとっても可愛いです♪

またこれからの成長が楽しみですね!


2012/10/04 12:59 | cocoron URL[ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

なのちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
そういえば、もう5歳なんだねっ。
本当に子供の成長ってあっという間よね!

5年の歴史の写真、すごい素敵♪
本当に愛情いっぱいの中で、なのちゃんが育ってはるやなって
改めて感じたわ!

これからも、なのちゃんがスクスク元気に成長されますように・・・


2012/10/04 21:07 | kei* URL[ 編集 ]

かわいいあっちゃんママさんへ

ありがとう!
本当に子どもの誕生日ってすごく特別でいいね!

いろいろ迷ってこのプレゼントに落ち着いたけど、
すごく喜んでくれたしよかったわ(*^-^*)



2012/10/04 21:27 | まつくみ URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

ありがとう♪
5年はけっこう歴史感じるよねー。

すっかりいいお姉ちゃんで、このたんが頼りきってて、
最近、「ちょっともう疲れる・・・」って言いながらも、
根気良くお世話して、相手してくれるし、本当に助かるわ♪

同性の兄弟姉妹はいいね!!




2012/10/04 21:32 | まつくみ URL[ 編集 ]

cocoronさんへ

ありがとうございます!

本当にもう5歳ってびっくりです!!

ドレスのプレゼントはかなり気に入ってくれたようで、
良かったです(*^^)v

このたんも、ねぇね可愛いって言ってました♪


2012/10/04 21:35 | まつくみ URL[ 編集 ]

kei*さんへ

ありがとう!
あっという間に5歳を迎えた感じやわー。

写真貼っただけやけど、
振り返るとこんな可愛い時期もあったのね・・・と
私の反省材料になりました(笑)


2012/10/04 21:42 | まつくみ URL[ 編集 ]

おめでとう(*^▽^)/

コメが遅くなりごめんねm(__)m

プレゼントかわいい~☆

なのたん 本当にうれしそう!!

赤ちゃんのときのお話とか いいねo(^-^)o さんさつも絵本を読むのが すごいわ~ 素敵ママだね☆


2012/10/07 23:37 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

ありがとう!
ドレスすごい喜んでくれたわ☆

3冊の絵本も、最近はこのたんまで同じように読んでほしがるから、
1冊ずつにしようかと思ってるけど^^;


2012/10/09 23:15 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

