baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手遊び・ふれあい遊び講座!?

►2012/09/25 23:54 

今日はお馴染みのセラピスト仲間を越えて仲良しの
ひつじ雲ari先生の企画で、開催された手遊び・ふれあい遊び講座に
参加してきたのですが、
な・な・なんと!!この講座、講師は私でした

元保育士の経験を生かして、教室で使える手遊びやふれあい遊びを
ぜひ教えてほしいと言っていただき、
私にそんな大役できるのか???と思いつつ、
講師を務めさせていただきました

ひつじ雲卒業生さんや、私の卒業生さんも含め、
たくさん参加してくださりました。
講師と言っても、みんなでわいわい
手遊びやふれあい遊びを楽しむ会という感じです

そして保育士と言っても、現役からはずいぶん遠ざかっているので、
私もいろいろ思い出しつつ、いつも自分が教室でしているものを
中心に紹介しましたよ~。
13_20120926000106.jpg
子どもちゃん連れで参加してくださっていた先生も
多かったので、実際に一緒に楽しんでもらいながら進めていきました

ベビーマッサージ同様に、親子のふれあい遊びは、
赤ちゃんだけでなくいくつになっても楽しめます。
私、ふれあい遊びでの親子のスキンシップも大好きですし、
そんな親子の様子を見るのも大好きです
我が家でも日常的に楽しんでいますよ。

教室で使いやすいものを中心に、いろんなアレンジも加え、
お伝えさせていただいたので、少しでもみなさんのお教室で役立てば嬉しいです

最後は簡単な手作りおもちゃも、実際に作りながら紹介して、
講座を無事終了することができました。

その後、ランチまでご一緒した先生方とは、
いつものことながら、たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごすことができました

今日参加してくださった先生方、どうもありがとうございました。
私自身が1番楽しみながら参加していました
このような企画をしてくれたari先生にも感謝です!!

たまたま予定が合って参加されていたKai先生から、
こんなところで・・・と差し出されたディプロマを見て、
一瞬本当に誰の?って思ってしまった私ですが
他の誰でもない私のでした!!

もうすでに忘れかけている、7月に受けたベビースキンケアの
ディプロマが届いて、今日授与していただきました
14_20120926000106.jpg
資格を取った時点で満足してホッとしている部分がありましたが、
またスキンケア教室も開催に向けても準備しないとなーと
改めて思い出しました
頑張ります!!kai先生ありがとうございました。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビーマッサージ関連Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ありがとうございました♪

私からコメントさせてもらうべきなのに、コメント頂きありがとうございました♪
息子は手遊び講座の時間に昼寝をしていたらしいので(早っ)連れて行ってたら最強グズったかもです

また、このちゃんと遊ばせてやってください☆


2012/09/26 11:01 | cocoa URL[ 編集 ]

ほんとにありがと~^^
やっぱりまつくみさんはすごいわ~
改めて尊敬したわ~
これからもよろしくね♪
いいかげんな私ですが・・・O型同士(笑)

そしてディプロマおめでと^^
忘れないでよ~~~!
教室もやりや~!


2012/09/26 16:18 | ari URL[ 編集 ]

cocoa先生へ

そんな~やめてくださいよー!
先生とは同級生で子どもも同級生だし、これからご近所になるし、
勝手に親近感寄せてるんで(笑)

またよろしくお願いします♪


2012/09/26 23:09 | まつくみ URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

またまた~

でも、みんなに喜んでもらえたならよかった!
ariちゃんの企画やし、顔潰さないようにと頑張ったわ!
って別に何もたいしたことしてないし、私が1番楽しかったし♪

こんなことくらいならまたいつでも呼んで~!!


2012/09/26 23:12 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

