baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お仕事頑張るために!

►2012/09/03 23:58 

昨日のブログで、9月は忙しくてお仕事頑張ります!!
・・・と言っておきながら、今日はいきなりのオフ日でした
でも、今月は貴重なオフ日なのです。

これからお仕事頑張るためにも、
今日はちょっと自分にご褒美時間で、
お友達のサロンLA Flore フロールへまつ毛パーマに行ってきました。
定期的に~と思いながら、なかなか行けず、久しぶりにやっと行けました

同じ2人姉妹のママでもあるMちゃんは、いつも本当にきれいで、
見た目はもちろん、話し方や立ち居振る舞いも女性らしくて、
凛とした感じが、昔から変わらず素敵です

施術中も、先輩ママとして育児のお話や、いろんなことをおしゃべりできて
とっても楽しくて癒される時間でした
素敵なおうちサロンで、美味しいお茶もいただいて、
もちろん、まつ毛パーマもすごくいい感じです
14_20120904020954.jpg
Mちゃんいつもありがとう。
またおしゃべりしがてら、おじゃましまーす。


そして、1歳半を過ぎ、おしゃべりもめきめき上達し、
自我も芽生え、なかなかの頑固さもみせてくれるようになった
我が家の次女このたんですが、そんな姿もまた可愛いとしか思えない親バカです

そんなこのたんですが、今日オマルでおしっこができました
オマルがお気に入りなこのたんなので、
今までも喜んで座ってはいましたが、出る気配はなく、
偶然だとは思いますが、今日はしきりに「しーしー」とオマルを指差すので、
座らせてみると、しばらくして「しーしー出たー!」と言うので、
まさかと思って見てみたら、本当に出てました!!

すごーい!!と思いながらも、まあ偶然ねーと思っていたら、
しばらくしてまた「しーしーする!」と言います。

何度も面倒だなーと思いつつまた座らせてみると、
今度はすぐに「しーしー出た!」・・・と。
本当にまた出てました!!
13_20120904020954.jpg
これはただの偶然だけでもなさそう!?
でも、出た後もまだずっと「しーしー!!」と
オマルから離れず座ろうとするし、足は入れるしで、
やめさせようとすると怒ってたいへんです

まだ1歳半のこのたんのトイレトレーニングは、
訳がわかっていなさ過ぎて、気まま過ぎて、疲れますが、
オマルに座っているだけで可愛いくて癒されます

でも、さすが2人目。
なんでもねぇねの真似をしたがるので、口は遅いですが、
意外とオムツ取れるのは早いかも・・・ですね。

さらに、最近は食欲もすごくて、すごい勢いで口に食べ物を詰め込んで、
こんな嬉しそうな顔で食べてくれます
12_20120904020955.jpg
このたんも何でもよく食べるけれど、
大食いのなのたんほどではないかな~と思っていたけれど、
このたんもやはりなかなかのものです。

そのおかげで、ガリッチョだったのが、
最近ちょっとふっくらしてきました。

そして!そして!
今日でなのたんの長かったお弁当生活がやっと終りました~
毎朝早起きして頑張った~私!!

高校生になったら毎日お弁当か~(甲賀市は中学校は給食です!)と
思うと気が重すぎるので、自分で作れる子に育てようと決めています
11_20120904020955.jpg
最後のお弁当はなのたんのリクエストで動物おにぎり。
ブタと緑のパンダ(!?)です。
毎日全部ピカピカに食べてきてくれてありがとう


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ






美容Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

このたん、凄いじゃないですか!おしゃべりにトイトレ!素晴らしい!
うちのマイペースな息子さんは、ママパパなどいっさい言わず(笑)宇宙語はたくさん話してくれますが(笑)トイレもまだまだ先になりそうです!
いつか取れるし気長に頑張ります!
早く、息子と会話のキャッチボールがしたいです★


2012/09/04 09:19 | むらおさちよ URL[ 編集 ]

お弁当おつかれさまー‼
大津市は中学からお弁当やし、今から気が重いわ。
このたん、トイレすごいね!
うちは遼がやっとそろそろ外れそうかなーって感じ。
意外とのんびりしてやるわ~!
まつパうらやましい!
自分磨きすると、テンションあがるよなぁ♡


2012/09/04 15:05 | つかさ URL[ 編集 ]

さちとんさんへ

気まぐれの偶然です。

トイレは頑張って取れるもんでもないので、
そのときがこないと取れないことを上の子で重々感じました(笑)
気長に・・・が1番です!!

女の子は口が達者ですからねー。
上よりはずいぶんゆっくりですが、
可愛いおしゃべりの時期はあっという間で、
すぐに生意気なことばかり言うので、
お楽しみは先の方がいいです!!




2012/09/05 00:01 | まつくみ URL[ 編集 ]

つかっちゃんへ

中学お弁当はキツイなー。
給食がありがたい。

トイレは気まぐれの偶然よ。
まだまだ無理やわ。来年の夏やな。

いろんなことが歳には勝てないので、
自分磨きが必要ですわ(^_^;)


2012/09/05 00:04 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

