baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっぱり自然はいいな~

►2012/08/19 23:05 

今日は風があって過ごしやすく、いいお天気でしたね~

そんな日にピッタリのところへ妹家族と一緒に出かけてきましたよ~!
甲賀市内の甲賀町にある高間みずべ公園です。

川なんですが、水がせき止めてあって、
きちんと整備されているので、危なくなく、
小さい子どもでも安心して遊べます。
何より、大小2本の滑り台があるのが楽しいんです!
1_20120819233149.jpg
朝早く出かけたので、人も少なくていい感じ
川の水は冷たくて、きれいですごく気持ちよかったです

子どもたちもおおはしゃぎです
早速滑り台を滑ったり、たくさん泳いでいる魚を必死で捕まえたり、
川を泳いだり、砂遊びをしたり・・・自然の中では遊びも無限大ですね!!
2_20120819233148.jpg
最初は怖がって泣いていたももちゃんも、この通り~。
水が大好きなこのたんは、最初からばしゃばしゃ水の中に入ってました。
3_20120819233147.jpg
青い空と、白い雲と、緑の山の中で、風もあって、
川の水がキラキラ光って、本当にきれいで気持ちよかったです。
自然の中って、それだけで癒されるし、やっぱりすごくいいですね
子どもにはぜひこういう経験をたくさんさせてあげたいと思いました。

テントも張って本当はバーベキューといきたいところでしたが、
子どもが小さいと、準備と片付けがたいへんなので、
今日はコンビニのおにぎりのお昼でしたが
次はぜひバーベキューしに来たいです!

朝早くから来て、なのたんと聡ちゃんんは、ほとんど休憩することなく
5時間ほども遊んで、自然を大満喫してきました。

お昼前には人も増えてきて、友達家族にも出会ったりしましたが、
そんなに混雑することもなく、かなり山奥ですが、
本当に素敵な場所なので、毎年ぜひ来たいです!!

テントを片付けたりしている間、今度は山手に登って虫取りです。
いろんな経験ができ、なのたん、聡ちゃんは本当に楽しかったようで、
帰ってから何度も「川楽しかったなー。」「また行きたいなー。」と言っていました。
さすがに帰りの車ではぐっすりでした。

帰ってから、お昼できなかったバーベキュー気分を楽しむために、
夕飯は、ベランダでホットプレートで焼そばとチヂミを焼きました。
パパが暑い中、家族サービスで1日頑張ってくれましたよ
4_20120819233147.jpg
昨年に続き、海・川・プール!と今年も夏の遊びを制覇し、
とっても楽しい夏を過ごすことができました。

お盆休みも終わりで、明日からはなのたんも保育園ですが、
いい思い出がたくさんできたんじゃないかなと思います。
当たり前ですが、今年の夏は一度しかなく、
同じ夏は二度とやってこないと思うと、
夏の思い出、大切にしたいなーと思います。

日焼けはイやですが、夏生まれの私はやっぱり夏が好きです
なので、夏の終わりは少し寂しいですが、
まだまだ残暑は厳しそうなので、夏を楽しみたいです!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ



旅行・お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わ~~!!
めっちゃ楽しそうなところやん!
うちの子ども達大喜びしそうやわ♪
絶対行こ~っと♪

川遊びさせたいけど、
危ない気がして、なかなかできなくて。。。
でも、ここなら安心やな^^


2012/08/20 23:11 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

そやろー!!
めっちゃ楽しかったよ♪
大人は短パンくらいで大丈夫なとこもいい感じやし。

小学生でも楽しめるし、小さい子でも楽しめるし!
ユックン、イックンは絶対喜ぶよ(*^-^*)

甲賀の山奥やけど、多分通い慣れたとこよ!
ぜひ行ってみて~。
よかったらまた一緒に行こう!!






2012/08/20 23:32 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

