baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

悲しみの淵から・・・

►2012/08/17 23:55 

タイトルを見て何か深刻な話かと思った方は、
大きな勘違いですので、あらかじめご了承を

今日はなのたんがものすごーく楽しみにしていた日でした。
保育園の大好きなお友達Yちゃんが、1日遊びに来てくれることになっていたのです。

今週は保育園もお休みのお友達が多く、なのたんも休ませています。
Yちゃんママは今日だけお仕事だったので、
よかったらうちに遊びに来て~ということになり、
初めておうちに遊びに来てもらって、
しかも朝から夕方まで、お昼も一緒とあって、
この上なくテンションが上がっていました

同じように楽しみにしてくれていたYちゃんなんですが、
なんと、まさかの発熱・・・

仕方ないですよねー。
Yちゃんが来てくれるまでまだ30分もあるというのに、
早くから玄関先に出て待っていたなのたんに、
この事実を伝えないわけにいかないので、そのことを伝えると、
そりゃあもう、ものすごいショック

電話で声だけでもと、お熱のYちゃんと電話でしゃべっていたときは、
「大丈夫?元気になったらまた来てなー」と言っていたものの・・・
電話を切った瞬間、悲しみをこらえきれず大泣きです

そこから、なかなか立ち直れず、
あまりにショックを受けているなのたんにかける言葉もみつからないほどです
私やばぁばが、「どこか行こうか?」「何か好きなもの買ってあげるよ」と
なだめても、「どこも行きたくない!何もいらん!」「Yちゃん待ってる!」と
玄関先からしばらく動かずにいました。

そのことを知って、買い物に行ってなのたんの好きそうなパズルを
妹が買ってきてくれたり、近所のママ友さんが、
生活クラブの日のため来てくれたりして、
時間はかかりましたが何とか昼前には機嫌を取り直しました

最後は、まだ開けていなかった、こどもちゃれんじの付録の
のり巻きを作る機械を持ち出してきて、
お昼に作ろうと約束したのがきっかけで、
ようやく悲しみの淵から這い上がることができました

なので約束どおり、お昼はなのたんとのり巻き作りです。
同じく付録のエプロンも付けたら、
ご飯をセットして、具材をのせて、のりをセットして、
ハンドルをクルクル回すと、のり巻きの出来上がり~
5_20120818002625.jpg
お~なかなかすごい!!と思いながらも、
セットするのがいちいち面倒だし、
普通に手で巻いてもいいのでは?と思いつつ、
ここはなのたんの機嫌を損ねるわけにいかないので、
「すごーい!なのたんが作ってくれたのり巻き美味しいわー!」と
みんなで盛り上げ、完全に気を良くしたなのたん

とりあえず、よかったよかった
Yちゃん、お熱お大事にね。

元気になったらまた遊びに来てもらう約束をしたので、
明日はお熱下がるかな?とその日を楽しみにしているなのたん。
本当に大好きなお友達なんでしょうね。

朝から今日はどうなるかと思っていましたが
保育園でそんなお友達ができたことが、嬉しくもある母でした


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


子育てComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おお~~!!
のりまき 満を持して出てきたのね~(笑)
なのたんの悲しみの淵から救い出すなんて!素晴らしい!こどもチャレンジ^^

でも、ほんま面倒よな、これ。
ご飯もちょっとしか入らないし、
なかなかお腹いっぱいにならないから、
どんどん作るし~~~!!!

ま、うちはブームが去ったけど~^^


さて本題。
お誕生日おめでと~♪
きっと今日はお祝いやね♪


2012/08/18 22:24 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

ホンマによ。
満を持してとはまさにこのこと!!

これがあってよかったわ^^;
しかし面倒すぎるし、もう隠しておきたい・・・。

お誕生日。
ありがとう。
お祝いなんてたいしたことはしてないけどね。


2012/08/18 22:38 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

