baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

またまた女子力アップ↑

►2012/08/11 23:35 

今日は以前参加したイメージアップセミナーの続編、
表情筋とウォーキングレッスンに参加してきました!!

講師はいつお会いしても美しく、キラキラオーラがすごい
アメリティアラ吉原三鈴先生です。

セミナーが始まる前にまず、一緒に参加したundoudouあっちゃん先生とランチです。
5_20120811234527.jpg
今日は珍しく車ではなく電車で会場まで行ったので、
行きの電車ですでにいっぱいおしゃべりして、ランチでもまたおしゃべりして、
子どもの年齢も一緒だし、同職だったので共通の知人も多く、
おしゃべりが止まりません。

というか、あっちゃん先生は聞き上手なので、
いつも私がしゃべってばかりいるような
今日は聞いてもらいたかった話がいろいろできて、とってもスッキリしました!!
ありがとうねー。

ランチをしていたお店で吉原先生にお会いしたら、
私が髪を切ったことにもいち早く気付いてくださりました
以前のセミナーのときに、短いヘアスタイルも似合うと言っていただいて、
ロングヘアをバッサリ切る決心をしたので、とても嬉しかったです。
(その前に暑さに絶えられず・・・というのが1番の理由ですが

そして、本題の表情筋とウォーキングのレッスンですが、
表情筋については雑誌に載っている体操や、TVで観た体操など、
自己流ですがわりと普段から取り入れてやっている私。

表情筋を鍛えると一重まぶたが二重になることも!と
今日先生もおっしゃっていましたが、何を隠そう私もそうなんです

まあ私の場合、出産を期に疲労と痩せたのと、歳のせいで
やつれたというか、しわ?たるみ?のような気もしますが
それが気になり始め、顔の体操を始めたのもこの頃なので、
その甲斐もあってか、ずっとイヤだった一重が二重になりました!!

今日は気になる所にとっても効きそうな体操をたくさん教えてもらったので、
早速毎日頑張ってやっていきたいと思います。
この年齢になると、今まで気にならなかったことも
いろいろ気になってきて、きれいを目指すには努力が必要ですね

そして、私がとっても苦手とするウォーキング。
まずは骨盤のゆがみや癖をみてもらいます。
これは意外と大丈夫でしたが、姿勢も悪いし、とにかく筋力がない

いろいろ気をつけるポイントがあるのですが、
歩き方が全くなっていない私は・・・
まずはお腹に力を入れて、胸を張って歩くという基本からです!
いつか先生のように美しく歩けるよう、
これからかなり気にして歩くことを心がけたいと思います。
4_20120811234300.jpg
他にも呼吸の大切さ、精神面の美しさの話など、
先生のお話は毎回自分の中にスッと入ってきて、
気持ちが前向きになり、よし!私も頑張ろう!!と思えます。

気持ちの持ち方、笑顔、姿勢、歩き方など、
本当に大切なことをたくさん教えていただいたので、
ぜひそれを自分のものにできるよう、
先生のようなキラキラオーラをまとえるような人に近づくために、
日々できることから努力したいと思います

1年後、5年後、10年後・・・確実に歳はとるけれど、
どんな自分になれているか、ちょっと楽しみになるような、
素敵な出会いをさせていただけたことに本当に感謝します

吉原先生今日もありがとうございました。

一緒に参加したみなさんも楽しい時間をありがとうございました。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビーマッサージ関連Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

くみちゃん、昨日はありがとう!
電車、なかなかおもしろかったね~。
ほんとにいろいろな話ができて^^
ほんと、一緒の行けてよかった~。すてきな時間でったね~。
ウォーキングもだいぶおもしろかったし・・


2012/08/12 06:18 | あっちゃん URL[ 編集 ]

あっちゃんへ

ありがとう!
ホントいろいろ聞いてもらって・・・(^_^;)

きれいになることに努力を惜しまないあっちゃん先生!
またいろいろ教えてねー。

ウォーキングもがんばろうっと!!


2012/08/12 22:32 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

