baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大阪にてブラッシュアップセミナー

►2012/08/02 23:31 

今日は朝早くから電車に揺られて、大阪へ。
RTAのブラッシュアップセミナーに参加してきました。

午前中は、ファーストサイン。
資格を取って早2年。
卒業生さんも送り出しましたが、
まだまだ自分自身も講師としても未熟な私には、
今日のセミナーは本当に学びが多かったです

生徒さんを試験に送り出すときの細かい注意点や、
ポイントなどとてもわかりやすく教えていただけたし、
何より実際にお教室を再現して進める内容で、
他の先生の教室や制作物を見せてもらえる貴重な機会でした。
4_20120802233751.jpg
午後からはベビースキンケア。
こちらはつい先日合格をいただいたばかりの新米なので、
全てが勉強になることばかりでした。

同じく教室の再現をしながら、試験管役になって、
ジャッジをしたりすることで、いろんなことが見えてきます。

9月から試験のシステムが変わることもあり、
今後に向けていろいろ学ぶことができ、
とても有意義な時間でした。

午前・午後を通していろんな地域の先生とお話でき、
交流を持てたことも楽しかったし、
本当に勉強になるブラッシュアップセミナーでした!!

開催してくださった先生方、
ご一緒させていただいた先生方、
一緒に参加した滋賀チームの先生方、ありがとうございました

今日学んだことは、今後の自分のお教室に、
そして養成講座に活かしていきたいと思います!!


そして、今日は我が家の長女なのたんが初めてデビューしたことが
年中さんになってから、しきりにお友達のおうちに遊びに行きたい!
今度行くねん!などとお友達同士で約束したりしていることがあり、
いつもはお迎えのあとそのまま園で遊んでいるのですが、
仲良しのお友達のママが来てもいいよーと言ってくれて、
今日それが実現しました!!

でも、今日に限って私はお迎えに行けないし、妹に送迎も頼んでいたので、
なのたんは無理やわ・・・と昨日の帰りに言っていたら、
そんなこと聞き入れられるわけがなく

そしたらお友達のママが一緒に連れて帰って、
また他のママが、家まで送り届けてくれると言ってくれたので、
お言葉に甘えお願いしました

この前まではそんな話があっても、
「1人はイヤ、ママも一緒に・・・」と言っていたなのたんですが、
キッザニアに行って以来、いろんなことに自信がついたようで、
家でも急におりこうになったというか、行動に変化が見られ、
今日も1人で初めてお友達のおうちに遊びに行かせてもらいました!

おトイレは大丈夫かな?
おりこうにお行儀よくできるのかな?
喧嘩せず仲良く遊ばせてもらっているかな?
おやつ食べ過ぎてないかな?などなど、
こっちの方が心配していましたが、
なのたんに聞いてみると、おしっこ行きたくなったから、
「おトイレどこですか?貸して下さい!」って言ってトイレに行った!
と言っていたし、
お友達のママからもおりこうに喜んで遊んでたとメールをもらい、
またひとつ成長したなのたんを感じることができました。

本人もめーちゃくちゃ楽しかったらしく、
「またいつでも来てね!って言わはったし、明日も行くわ!」と
言っていましたが
それは社交辞令ということまではまだわからないようです

よかったね、なのたん。
協力してくれたママ友ちゃん本当にありがとう。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビースキンケアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

