baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大満喫☆キッザニア

►2012/07/28 23:51 

ただいま~。

26日(木)の兵庫試験のついでに、家族旅行を盛り込んで、
さらに予定外にもう1泊して、今日ようやく帰って来たまつくみです

試験のついでだったのに、こっちの方がメインイベントになっていた、
キッザニア甲子園に昨日行ってきましたー!!

かなり長い記事なので、興味がある人だけ読んで下さいねー。

初キッザニアだったので、かなり予習と下調べをして行ったつもりでしたが、
やっぱり実際行ってみないとわからないことも多かったです。
1_20120729004808.jpg
9時の開場より早めに行ったのに、
もうすでに平日とはいえ夏休みなのですごい人・人・人!!
まずかなりの人の多さに圧倒されました。

しかし、当のなのたんはそんなことに全く気にせず、大張り切り
何日も前から何のお仕事をするか、いろいろ考え、
この日をかなり楽しみにしていました。

最初に向かったのは大人気のピザショップ。
これは予約をして、次の目的のファッションモデルへ。

しかし、こちらはもうすでに待ち時間が長い。
予約は1つしかできないので、モデルは諦め、
隣のファッションブティックで、デザイナーのお仕事をすることに

大きなお姉ちゃんたちに混ざって、なのたん1人かなり小さくて、
大丈夫?1人でできるのかな?と心配していたけど、
私たちの心配を他所に、担当のお姉さんの話をしっかり聞いて、
自分で選んだハート柄のトルソーに、スカートや小物を次々に自分で選んで、
スタイリングを完成させていましたよー
2_20120729004808.jpg
全てガラス越しなので、中での会話は聞こえませんが、
わからないことは聞いたりして、小さいのに一丁前なその姿が可愛くて、
頼もしくて、ちょっと感動でした

最後は1人ずつスタイリングのポイントを発表しているようで、
なのたんは何て言ったのかな?
ハート柄にヒョウ柄のスカートとか合わせたらどうしようかと思っていたら
白いスカートにピンクのベルトなど、わりとシックリくる組み合わせにも驚きでした!!

無事初めてのお仕事を終え、お給料をいただいて戻って来たら、
「ママ!なのたんお仕事してお金もらったでー!!」と大興奮でした

次は歯科医院です。
何やら長いこと座って、お話を聞いたり、自分の歯を映像で見たりしてから、
2人1組で、治療に当たります。
なのたんは歯科衛生士さんの役をしていたみたいです。
3_20120729004807.jpg
どのお仕事も30分~40分。長いものは1時間と、
さらには待ち時間もかなり長いです。
小学生が圧倒的に多い中、まだ小さいなのたんは集中力が続くか、
そんなに長いこと話が聞けるかが心配でしたが、
どのお仕事でもすごく熱心に真剣に話を聞いて、取り組む姿に、
保育園や家では全く話が聞けていないのに、やればできるやん!と見直しました

続いてのお仕事は街時計のパホーマー。
チアガールのような衣装で、鈴やポンポンを持って、
ダンスで街の人たちに時間を知らせるお仕事です。
4_20120729004807.jpg
踊るの大好きななのたんは、練習中からノリノリで張り切っていました
本番も可愛い衣装に着替え、時計台の下で元気に踊れました。
これはかなり楽しかったらしく、もう1回やりたいと何度も言ってました。

ここで予約していたピザショップへ。
ピザーラの衣装で、実際に生地を伸ばすところからピザを作ります。
トッピングを選んで、一生懸命作っていました。
5_20120729004806.jpg
なのたんのすごいところは、まず1人でも全く平気なところと、
誰にでも気軽に話しかけるところ、どんな状況でも楽しめるところです。
こういうところ、パパそっくりなんですけどね
我が子ながら、いい性格してるなーと感心するところです。
隣の全然知らないお友達とも楽しそうに話していました

焼きあがったピザとお給料をまた嬉しそうに見せてくれて、
4切れのピザを、家族4人で分けて食べました。
なのたんが作ってくれたピザ。とっても美味しかったです。

次に向かったのは、予定していなかったけどなのたんがやりたいと言った、
警察署のお仕事です。
警察官の衣装に着替え、捜査会議に参加しています。
役割を決めているようで、なのたんも一丁前に手を挙げて何か発言していました。
7_20120729004827.jpg
警察署を出て、街の中をパトロール。
敬礼姿もさまになっています!!
任務を終え、犯人逮捕の手がかりを見つけて帰ってきたようです。

どこまでわかってやっているのかよくわかりませんが
「なのたん犯人逮捕してん!」と得意気に言っていました。

空き時間には出版社のアルバイトもこなしましたよー。

途中、ちょっと休憩しようと言っても、
「イヤ!休憩なんかしない!なのたんもっといっぱいお仕事するねん!」と
休憩することすら惜しんで次々にやりたがるなのたんのパワーに
大人とこのたんの方が付いて行けず、順番に休憩しながら
ぶっ通しで朝の9時から3時までの第1部を
なのたんに付き合い、楽しみましたが・・・

ここでなのたん、どうしても「もっとやりたい!」
想像以上に混んでいて、やりたかったのにできなかったお仕事も多く、
「お願い!もっとやるー!!」と懇願され、そのあまりの迫力とやる気に、
パパも断念して、せっかく来たしということで、
夕方からの第2部4時から9時まではさすがに長いので、
スターフレックスという4時から6時までのパスを急遽購入して、残ることに。

結果、1番やりたかったファションモデルもできました~
着替えから歩き方やポーズの練習、リハーサルに本番の劇場でのショーまで
トータル1時間という長丁場でしたが、
本物さながらのファッションショーのステージに、
なのたんは可愛い夏の浴衣スタイルで堂々と登場していました!
8_20120729004827.jpg
やや固まり気味でしたが、一応ポーズもとって、本人は大満足のようでした

このたんはというと・・・
退屈しながらも、道を走る消防車に手を振ったり、
キャラクターと踊ったり、大半をベビカーで寝て、
おりこうにしてくれていました。助かります。
6_20120729004806.jpg

そして次は、これもどうしてもやりたかったジューススタンドと、
ソフトクリームショップ、どちらも無事することができました
9_20120729004826.jpg
さすがに疲れると思っていましたが、最後まで全く疲れを見せず、
大喜びな様子に、なのたんの底なしの体力を感じ、たくましい限りです

全部で90以上のお仕事があって、まだまだやってみたいお仕事もあったのですが、
ここでタイムオーバー。
最後のお仕事と言い聞かせ、今日いただいたキッザニア専用通貨のキッゾの
お給料を銀行に預けに行きました。

ここでも、子どもが1人で窓口へ行って、口座を作ります。
なのたんも自分でカードにサインをして手続きをしていました。
お給料をほとんど預け入れ、楽しかったねーと帰ろうとすると・・・
予想通りの展開です。
10_20120729004826.jpg
「まだ帰らない!もっとお仕事する!!」
最後は大泣きのなのたんを抱きかかえて出口へ向かい、
係りの人も苦笑でした

結局、9時から6時までほとんど休憩もせず、
ぶっ通しで動いていたなのたん。すごいですねー。本当にタフです。
そして、これはよっぽど楽しかったんでしょうねー。
すでに、次に来たときのことばかり話しています。

まだ早いかなー?と思って連れてきたキッザニアでしたが、
小さい年齢なりに楽しめて、小さいからこそ可愛い姿も多くて、
何より、これほどまでに喜ぶとは思っていなかったので、
今のタイミングで連れてきてあげて本当に良かったなーと思いました。

この1日でなのたんが何だかとってもたくましく、大きくなった気がします。
初キッザニアはなのたんにとっても私たち親にとっても、
すごくいい思い出になりました。

またぜひ連れてきてあげたいなー。
今回は完全にお付き合いだったこのたんも一緒にお仕事できる頃にね

そして、思いの他帰りが遅くなり、さすがに親の方が疲れ、
そこから家まで帰るのもしんどいなーということで、
急遽もう1泊ホテルへ泊まることにしました。

足りない下着や着替えを買いに行くと、
なのたんが持っていた自分のキッザニアのお金キッゾを財布から出して、
「なのたんが買ってあげる!」と言ってくれたのが、可愛いくて面白くて、
そのやさしい気持ちだけいただき、円しか使えないユニクロで買い物をし
ホテルに着くとさすがのなのたんも車中で爆睡。
そのまま朝まで就寝でした

本当に楽しかった1日。
知らない間に成長している姿や、一生懸命な姿に感動し、
普段の生活では見ることのできない姿から、いろんなことを感じ、
キッザニアがこんなに人気な訳が、行ってみてよ~くわかりました。

帰ってきてからも、何度もビデオやもらったお仕事カードを見ては、
楽しかった1日を思い出しているようです。

キッザニアレポートに、
最後までお付き合いいただいてありがとうございました。



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごい!!
めっちゃ楽しそうやな!
うちのユックンもなのたんと同様
一人でも大丈夫やし^^;

調べたら、けっこう3歳以上でもできるものがあるんやね。
夏休み終わったら行ってみようかな~♪
兄弟で楽しめそうや~♪

それにしても、働き者のなのたん・・・
将来はまつくみ家の稼ぎ頭になりそうね^^頼もしい~


2012/07/29 07:20 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

ホンマに思った以上にめちゃくちゃ楽しかったわ!!

ユックンも絶対楽しめるよ!
ほとんど3才からできるお仕事ばかりやし、
兄弟でならイックンも全然イケるよ!!

それこそ、消防署や救急隊員とか、男の子が喜びそうなのも
いっぱいやったし!
その前にパパが喜びそうよね^m^

夏休み終わった平日なら空いてていいやろうなー。
ぜひぜひ行ってみてー♪


2012/07/29 22:50 | まつくみ URL[ 編集 ]

いい思い出ができたね

なのたん

たくましすぎる(笑)

一人で こなし、周りのみんなと仲良くなったり...うちの娘に見習わせたいわ~(笑)

まだ ありさは無理な気がする~☆

90以上も仕事があるんやね~

わたしもいつかは 行ってみたい場所なので、、、楽しみにしとくわ~

成長を感じたり かわいいつぶやきに感動したり、いい旅行になって よかったね☆
でしょ(笑)キッザニアの後 帰るのは しんどいとおもってたのよ~(笑)


2012/07/29 23:14 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

本当に誰に似たのか、たくましい限りです!!

キッザニアのチケットは事前予約やし、
第1部の3時までの予定なら十分帰れたと思うんやけど、
まさかの第2部まで延長。

ぜひまたいつか行ってみて~。
1泊で(笑)


2012/07/30 00:26 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

