baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スキンケア試験のついでに♪

►2012/07/26 23:15 

本当は5月に受験する予定だったベビースキンケアの認定試験。
諸事情により延期し、今日兵庫会場にて無事受験してきました!!

3回ほどしか通して練習していないというやる気のなさと、
本当に今日が試験??という緊張感のなさの中、挑んだ試験でしたが
何とかやるべきことはできたし、あとは結果を待つまかりです。

遠いところ、担当講師のKai先生が見学にも来てくださり、
とっても心強かったです。Kai先生ありがとうございました!!

さて、今週が夏休みの我が家のパパ。
試験のスケジュールを見て、夏休みと試験日程がかぶってるし、
どこにも行けないなーと思っていたのですが・・・
待てよー。神戸で試験ということは、それに合わせてお出かけしちゃう!?
という名案を思いつき

実は今日の試験は家族みんなで1泊旅行を兼ねてやって来ました。
・・・ということで、ついでの旅行のはずが、
ついでの試験みたいなことになってしまってまして

あっ、でもベビースキンケアは前から興味があり取得したかった資格なので、
お勉強も頑張ったし、試験にも真剣に取り組みましたよー。
無事合格できたら、baby gardenでも、
スキンケア教室も開催できたらなーと思っています。

とりあえず終わった試験のことはしばし忘れ・・・
と言いたいところですが
試験の前からまずは大好きな神戸で少しばかり寄り道です

昔は本当によく来ていた神戸。
子どもができてからは本当にたまにしか来れなくて、
今日もかなり久しぶりです。

大好きな芦屋の町並みに、テンションが上がります
1時からの試験だったので、ゆっくりしている時間はないため、
まず向かったのは、神戸に来たら必ずというか、
このために神戸まで来る!!と言ってもいいくらい、
美味しくて大好きなパン屋さん、ベッカライビオブロートへ。
ドイツパンなんですが、こだわりの素材で作ったパンは、
どれも他のドイツパンとは全く違う美味しさです!!
10_20120726233716.jpg
土日は午前中にいってもほとんど売り切れていて、
予約しておかなくては買えない人気ですが、
今日は平日で、11時に行ったらまだ人気のシナモンロールありました!!

試験見学に来てくださったKai先生と、
同じく生徒さんの試験見学に来ていたけど、
結局会えなかったari先生へのお土産と、自分の分を買って次の目的地へ。
11_20120726233716.jpg
同じく芦屋の一角にある雑貨屋さんBasketここも神戸に来たら必ず立ち寄るお店です。
今日はゆっくり見ている時間はなかったけど、
いつ来ても、欲しい物が山盛り。1人でゆっくり来たいわ~。
ちゃっかり可愛い木箱を購入しましたが

そして、ランチはすぐ近くのお店RYU-RYUへ。
前からずっと気になっていて行ってみたかったお店で、
念願叶って行ってきました。

1階がカフェと可愛いステーショナリーが並んでいて、
2階が雑貨屋さん。3階はギャラリーになっています。
ステーショナリーも雑貨も私のツボで、めちゃくちゃ可愛くて、
ここだけで1日いれそうでした
5_20120726232944.jpg
ランチも食器やトレーが可愛くて、すごく美味しかったです。
なのたんもこのパン美味しい!!もっとおかわり!!と
大声を上げるくらいホットサンドがうまうまでした。
このたんもカフェでランチする姿が一丁前で笑えました

時間がないながらも、可愛い封筒やフレームなどちょこっとお買い物もできました

このまま神戸を満喫したい衝動を抑え
わずか7分の試験を終えたあとは、今日のもうひとつの目的。
IKEAへ

これまた久しぶりのIKEAでしたが、目的の物の他に、
予定外の買い物もたっくさんしてしまいます。
それがIKEAですねー

最初は一緒に回っていたなのたんですが、
今回初めて託児施設スモーランドを予約したので、
時間が来たら、1人でウキウキで託児施設を満喫していたようです。
迎えに行ってこっそり覗いたら、知らないお姉ちゃんと並んで
お絵描きしたました。これいいシステムですねー。
7_20120726232944.jpg
このたんはほとんど寝てくれていて、相変わらずおりこうさんです。
IKEAは店内撮影禁止ですが、個人のブログになら写真掲載可らしいので、
店内での様子も少し・・・。

子ども部屋が気に入り、動かないなのたん。
ものすごく楽しそうでした。
子どもにとって夢の城ですもんねー

テーブルやおもちゃ、電気シェードなど、子どものものをたくさん買ったので、
我が家でも子ども部屋作りが楽しみです

途中ちょっと休憩。パンケーキ美味しかったなー。
たくさん荷物の載る愛車のカングーにギュウギュウの荷物を詰め込み、
夕食は南京町近くの中華屋さんへ。
ここもすごく美味しかったです。
8_20120726232944.jpg
そして、ホテルへ到着し、くつろぐ子どもたち。
旅館じゃなくてホテルは土足なので、小さい子どもがいると、
マットなどを持参するといいですよねー。

ベッド横に家から持参したマットを敷き詰め、快適に過ごせました。
ベッドはクイーンサイズ1つなので、横向きに家族4人寝ます!!
9_20120726232943.jpg
パパは若干足がはみ出してますが、この方がゆったり寝られるし、
このたんも落ちる心配がないのでね

子どもとパパが爆睡してる隣で、持参したPCからのブログアップでした。
明日は朝からキッザニアに行ってきますよー!!
楽しみだな~


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様でした!

試験お疲れ様でした。試験の緊張感はどこへやら、旅行満喫中みたいですね!緊張しいの私からしたらほんとに羨ましい。

私も神戸は結婚してから行ってないしまた行きたいしIKEAに行ってみたい!!
明日も旅行楽しんできてね☆


2012/07/27 00:11 | MARINA URL[ 編集 ]

試験お疲れさまでした。

一足早くリフレ試験が終わったので、試験前の先生にお会い出来るかな~と思ってたのですが、お会い出来ず残念です。

結果が出るまではドキドキですが、お互いにいい結果だといいですね♪

家族旅行も楽しんできてください(*^_^*)


2012/07/27 08:27 | すえ@滋賀【どうらく】 URL[ 編集 ]

お疲れ様~~^^
パン、ほんまおいしかったわ~♪
次回神戸へ車で行く時は、行ってみる~!!

お楽しみのキッザニア!満喫してきてね^^
またうちも行く予定やし、
オススメあったら教えてね~
あ、でも男の子と女の子じゃちょっと違うかな^^;


2012/07/27 09:23 | ari URL[ 編集 ]

お疲れ(゜▽゜)/

パソコン持参??(笑)

やるね~(笑)

試験お疲れ(゜▽゜)/

神戸を満喫できたんやね☆
わたしは あんまり神戸を知らないから、

また教えてね☆
IKEAいいなぁわたしも好き~

IKEAに託児所があるなんて(笑)大阪もある??キッザニア楽しんできてね☆


2012/07/27 20:34 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

MARINAちゃんへ

ありがとう!

子連れだとどこへ出かけるのも一苦労よね。
今回は試験のついでという名目で思い切って行けたわ!


2012/07/28 22:04 | まつくみ URL[ 編集 ]

すえ@滋賀【どうらく】さんへ

試験はすれ違いでしたねー。私も残念でした。

そして、合格おめでとうございます☆
私も同じく先ほど無事合格のお知らせをいただきました。

暑い中、遠くまで頑張った甲斐がありお互いよかったですね!




2012/07/28 22:09 | まつくみ URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

神戸は本当に美味しいパン屋さんがいっぱいでテンション上がる↑

ボードと空手ショップ以外にも可愛いお店がいっぱいなので(笑)
ぜひ行ってね!!
ボードと空手のショップこそ見たことないけど(笑)

キッザニア報告はまた後ほど~。


2012/07/28 22:14 | まつくみ URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

我が家では、旅行にPC持参は定番やわ!

IKEAの託児所はどこでもあると思うよー。
無料でかなり楽しそうやけど、
人気やし、行ってすぐ予約が必要やけどね!

神戸はホント大好きな街です(*^_^*)


2012/07/28 22:17 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

