baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パン教室で実技発表会!?

►2012/07/24 22:40 

今日は、お馴染み彦根のそらっちのパン教室「パン工房sola」に、
ari先生cocoa先生に便乗させてもらって行ってきました

初級コースのパンを全部マスターしたいとは思っているのですが、
なかなか行けずにいて、久しぶりのパン教室でとっても楽しみでした

そらっちのパン教室のすごいところは、
しゃべっていたらいつの間にか美味しそうなパンが焼きあがっているところ!!
そこには、そらっちのお心遣いがたくさんあってのことですがね

こんなだから、家で復習しようと思っても工程が思い出せず、
結局適当にやってしまうという始末なんですが
1_20120724225138.jpg
ari先生はチーズパン。
cocoa先生はちぎりパン。
私はシナモンロールを焼きました。
大好きなシナモンロール。とっても美味しかったです。
2_20120724225137.jpg
しゃべってばかりの私とari先生を横目に、
cocoa先生はメモを取りながら真剣にパン作り!
私たちがうるさすぎて、今日cocoa先生の声をほとんど聞いてないな
パン工房solaの看板娘の姫ちゃんにも何度「うるさい!」と言われたことか
ごめんなさいねー。

姫ちゃんは、周りの状況や空気がよくわかっていて、
本当におりこうさんで可愛いです
私たちがおしゃべりに夢中になっている間に眠っちゃったね。
退屈させてごめんねー。姫ちゃんのほうが大人です

そして、今日はこの後、kai先生にまで来てもらって、
いよいよ明後日とは思えないスキンケアの実技の最終チェックを兼ねた、
実技発表会をさせてもらいました。

3才を対象にした内容なので、姫ちゃんにも参加してもらって、
試験の雰囲気さながらに!?(全く緊張感のないままですが
みんなに見てもらって、意見をいただいて、
これで明後日の試験、自信を持って臨めそうです!!

みなさんありがとうございました。
落ちたら連帯責任よー
3_20120724225137.jpg
kai先生からのケーキの差し入れをいただきながら、
パン工房solaとcocoa先生の将来の展望をまた妄想族の2人が、
あーでもないこーでもないとしゃべりまくって、
何か参考になることがあればいいですが、多分ないなー

あー楽しかった
うるささもどんどん増すばかりですが、
出入り禁止にならないように気をつけますのでこれからもよろしくです



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビースキンケアComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ありがとうございました♪

今日はお土産を頂きありがとうございます☆
かなり楽しかったです♪
妄想膨らんでましたね(^_^)
妄想からヒントをもらって将来へつなげたいです~


2012/07/24 23:13 | cocoa URL[ 編集 ]

どもども!
今日も喋ってる間に出来たねー!^_^;

「喋ってても出来上がるパン教室」に名前、変えよかな??(;一_一)笑

看板娘のまさかの大爆笑発言。
この子、やっぱり大物になるわ~!とハハは思ったのでした(笑)
試験、頑張ってね!

あ、お土産いっぱいもらってありがとう~!


2012/07/24 23:18 | そらっち URL編集 ]

cocoa先生へ

妄想族の勝手な意見に耳を傾けてくれてありがとう。

将来への楽しみが膨らむね!
応援してます。

お互い頑張りましょう!!←本音ですよ(笑)

とりあえず私は明後日の試験頑張ります!!


2012/07/24 23:28 | まつくみ URL[ 編集 ]

そらっちへ

改名してね(笑)

ホンマによ!!
姫ちゃんまさかの大爆笑発言!

1本とられましたわ^^;
本番もいただきます!!

大物間違いなしやね!


2012/07/24 23:43 | まつくみ URL[ 編集 ]

どれもおいしそうなパンばかりだねぇ。

それにしてもさすが、先生!!ari先生のブログにも書いてたけど試験前なのに緊張してる様子がないってすごい!
私、全く頭に入ってきません。


2012/07/25 00:02 | MARINA URL[ 編集 ]

MARINAちゃんへ

パン作りは楽しいわ(*^_^*)

いやいや、そんなことないよー。
確かにあんまり緊張はしないタイプだけど、
明日にもかかわらずまだあんまり実感がないというのが本音。

直前になってめっちゃ焦って、緊張してるかも(^_^;)
頑張ってきます!!


2012/07/25 22:36 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

