baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

平和堂育児サロン

►2012/07/23 23:25 

今日、第4月曜日は平和堂育児ひろばすくすくハートの日です。
今日はベビーマッサージの体験会をさせてもらいましたよー。

それを知ってわざわざ来てくださったママさんや、
ちょうど1年前にbaby gardenのお教室に参加してくださったママも
来てくださり、楽しい体験会となりました。

買い物のついでに妹とももちゃん、
子守をお願いしていたばぁばとこのたんも密かに参加してます

マッサージ中の写真は撮れませんでしたが、
終了後のマッタリしたところをパチリ
5_20120723233632.jpg
5ヶ月から7ヶ月のベビちゃんチームはとっても気持ち良さそうに
ママにマッサージしてもらっていました
ちょっと月齢の高い子にも楽しんでもらえるように、
ふれあい遊びやお歌を交えながらキッズ期でも楽しんでもらえる内容にしてみました。

親子で楽しい時間を過ごしてもらえたかな?
我が家のこのたんもばぁばと嬉しそうに参加してました

夏休み中ですが、また来月も第4月曜日に開催しますので、
お買い物のついでにぜひお立ち寄りください。


さて、昨日お出かけしたついでに、お買い物にも行ったんですが、
ずっとなのたんとこのたんに新しいおもちゃを買ってあげたいなーと思っていて、
近鉄のボーネルンドでおもちゃを選んで買ってきました

いろいろ悩んで相談して、時間をかけて決めたおもちゃは、
なのたんは、プレートに丸いピンをさしていろんな絵や模様が作れるおもちゃ。
ずっと寝ていたこのたんには、BAJOのプッシュトイを買いました。
6_20120723233631.jpg
2人とも今日早速、喜んで遊んでいました。
なのたんに買ってあげたおもちゃですが、
意外と大きいピンだとこのたんでもできていい感じでした

もちろんプッシュトイも大喜び
動かすと花びらが開いてとっても可愛いんですよ。
やっぱり木のおもちゃはいいですねー。
7_20120723233631.jpg
昨日の『親子でいい歯コンクール』でいただいた図書カードで、
絵本も買いました。

なのたんがずっと欲しがっていたどんぐりむらのぼうしやさん。
同じシリーズのぱんやさんも持っています。
人気のなかやみわさんのシリーズ、実は私はあまり好きではないのですが

なのたんは、そらまめくんシリーズもくれよんのくろくんシリーズも好きです。
なので家にも何冊かあります。

私も絵は可愛くて好きなのですが、お話の内容が詰め込みすぎというか、
しつこいところがちょっと苦手なんです

あとは私のセレクト。
右上の「おすわりくまちゃん」という絵本がすごく可愛くて、お気に入りです
シリーズで「おやすみくまちゃん」もあって、
絵もお話もすごく可愛くて癒される絵本でした。
このたんが気に入って何回も「もーイッかい!」と言います。

「どろだんご」は今のなのたんのツボ。
「おやすみなさいコッコさん」も図書館でのリピート率NO1の
ずっと欲しかった絵本で、どちらも定番絵本ですがやっぱりいいですね。
私も小さい頃から大好きな絵本です。

どんどん増えていく絵本とおもちゃですが、
いい絵本と、おもちゃは一生の財産です。

先日どうしても!のなのたんの願いを聞いて買ったプリキュアのおもちゃなどは、
買ってもらって満足するみたいで、最初だけ喜んでほとんど遊びません

やっぱりいいモノを厳選して与えてあげたいなーと思いました。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビーマッサージ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

