baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ランチ付きベビマ教室→その後バッサリ

►2012/07/19 23:54 

今日はおかえりさんでのランチ付きベビマ教室の日でした。

上のお子さんの体調不良でキャンセルもあり、
暑い中参加してくださったのは・・・
先日おうち教室にも来て下さった、しゅりちゃん4ヶ月と、
ランチ付きベビマの常連さんのあゆめちゃん6ヶ月です。

義理のお姉ちゃんなるあゆめちゃんのママと、
昨日の「となりの人間国宝さん」の放送についての感想をあれこれ。

しゅりちゃんのママも知ってます!とのことで、
ひとしきり盛り上がって、
今日もふれあい遊びから始め、マッサージスタートです
5_20120720004228.jpg
前回はちょっぴり泣いちゃったしゅりちゃんですが、
今日は前半は絶好調でしたね。とっても気持ち良さそう
でも、やっぱり途中から仰向けの姿勢に疲れちゃいます
そんなときはママが上手にお座りや抱っこの姿勢でマッサージしてくれるので、
それがまた可愛いかったです

初回の頃はまだまだ小さかったあゆめちゃんも、
今日はもう寝返りでコロンコロン。
ずりばいや高ばいでどこへでも行けちゃいます!!
それでもマッサージの気持ちよさを知っているから、
今日も気持ち良さそうにマッサージしてもらっていましたね

来月から保育園への入園が決まったあゆめちゃん。
ママのつかっちゃんもお仕事復帰、寂しくてたいへんだけど、
だからこそできるときにベビーマッサージでふれあいタイムを
楽しんでもらえたらなーと思います

お楽しみのランチタイムを待っている間に、
今日は絵本タイムもしました。
低月齢から読める絵本をチョイスしましたが、
2人ともとっても食い付いて真剣に見ていてくれましたね。
6_20120720004227.jpg
ランチは、私は小エビの和風パスタにしました!
毎回メニューが違って、どれもこれも本当に美味しい
夏仕様のデザートまで毎回ボリューム満点で大満足のランチです

しゅりちゃんもあゆめちゃんも上にお兄ちゃんがいるので、
今日はそんな話でも盛り上がりました
幼稚園のお兄ちゃんは明後日から夏休みということで、
長い夏休みたいへんですが頑張って楽しく乗り切ってくださいねー!

今日はご参加いただきありがとうございました。


そして、タイトルにもあるように・・・
その後、ようやく行きたかった美容院へ
家の近くでいつもお世話になっているfinoさんです。

今までで1番長いんじゃないかな?というくらい伸ばしていた髪を、
この暑さに耐えられなくなり、おもいきってバッサリ切ってもらってきました

美容師さんにも「本当に切りますよ!」とためらってもらいながら、
ついにバッサリ!!

おもいっきりショートにも憧れるんですが、
そこまでの勇気はなく、ショートボブという長さ。
涼しくって軽くって、気持ちまでさっぱりです

これでドライヤーも楽だし、寝るときも涼しいわ!
いつも何となく伝えるイメージを、思ったとおりに仕上げてくださるので、
とっても嬉しいです

信頼してお任せできる美容師さんがいてくださるって素敵
いつもありがとうございます。
7_20120720004226.jpg
そしてそのまま私と交替で、
同じくショートボブが少し伸びてきたなのたんもカットしてもらいました。
可愛い

すっかり美容院も慣れっこになったなのたん。
今日はカットしてもらっている間、ちょっと1人でお願いして、
私は帰って用事を済ませるなんてこともできるようになりました!!

すごい!成長ですねー
このたんも連れて戻ってくると、ちゃんと1人で座ってお話しながら
カットしてもらっていました。

回転椅子が気に入ったこのたんは、押しながら店内をウロウロ。
初美容院を楽しんでおりました

娘2人が賑やかにしてすみませんでした
どうもありがとうございました。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビマ教室の様子Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わ~~~!!
とうとう切っちゃったの~~~???
早く見たい~! 何で鏡からのチラ見せだけやねん!

ショートって憧れるけど、
男になりそうやから、私はチャレンジできない~(笑)

来週の試験で会えるのかな?楽しみや!


2012/07/20 08:03 | ari URL[ 編集 ]

おおおおおーーーー!!!!

早く見たいわ~~~!!

預かってもらっているものもあるし~。また、見に行くね~☆

で、おもいっきりショートも似合うと思うで!顔小さいし!


2012/07/20 17:47 | あっちゃん URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

ついに切ったけど、わりと中途半端。
もっとおもいきって短くしてもよかったかなー?と
思いつつ、さすがに勇気がないわ・・・。

でも、短いってやっぱり楽チン(*^^)v

もったいぶってチラ見せしてるわけじゃないけど、
アップは恥ずかしいやん!

申し送れましたが、火曜日行けます!!
ので、そのときに♪


2012/07/20 23:28 | まつくみ URL[ 編集 ]

あっちゃんへ

おもいきって切っちゃった!!

暑さに耐えられなくて・・・。
洗うのも乾かすのも楽チン♪

おもいっきりショート、憧れるけど勇気いるー!!
似合う気がしないけど・・・。


2012/07/20 23:31 | まつくみ URL[ 編集 ]

ちょっと(笑)

なぜに

ばっさり??

めちゃくちゃ長い髪を

思いきったね~☆

水曜日たのしみにしているよ~

パスタらぶの私(笑)かなりおいしそう~


2012/07/21 00:59 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

暑い!って理由だけです(笑)

美容師さんに髪の毛持って帰ります?って言われた(笑)
確実に残ってる髪より多かったもんねー。

次回ランチはパスタで決定ですか!?

お互い今日も早よ寝よ(笑)



2012/07/21 01:04 | まつくみ URL[ 編集 ]

めっちゃばっさり切ってる~‼
おとついは見納めやったんやねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
確かに長いの暑いなぁ~!
仕事行くまでにエクステ外そうか悩み中~( ̄^ ̄)ゞ
明日~早く帰ってこれたら合流するかも~(⌒-⌒; )


2012/07/21 11:16 | つかさ URL[ 編集 ]

つかっちゃんへ

そやねん!
あの後、バッサリいっちゃいました!!

暑くて、面倒くさくて・・・。

明日のことまた連絡するねー。


2012/07/21 14:44 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

