baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

行ってきました海!福井旅行

►2012/07/17 23:02 

この3連休、保育園の夕涼み会の次の日からは、
楽しみにしていた海への1泊旅行に行って来ました~!

当初、3連休は完全に雨の天気予報でしたが、
ここでも私たち夫婦の晴れ女、晴れ男ぶりが発揮され、
出発から見事に晴れ!!
2日間とも暑過ぎるくらいのいいお天気に恵まれました

今年も仲良しのあやファミリーと一緒に旅行です。
早朝から待ち合わせして向かった先は福井県の三国サンセットビーチです

今回の旅も我が家のパパがリサーチから予約までを全て担当してくれましたが、
まずは、ちょっと早めのお昼ご飯にとパパがチョイスしたお店へ。
1_20120718001126.jpg
新鮮な魚介類が美味しいと評判のお店だけあって、
ほとんど予約で満席!!甘エビの天ぷらや、海鮮丼、焼き魚、
どれもこれも感動の美味しさでした

宿で着替えを済ませたらいざ海へーーーーー!!!
宿の目の前がビーチというのも、子連れには最高ですね。

昨年の淡路の海ではござで寝ていたこのたんも、
今年は水着に着替えて初めての海です。

波打ち際で打ち寄せる波にキャーキャー言って遊んだりしながら、
りこちゃん、ことちゃんは浮き輪で海の中へ!

水が苦手ななのたんは怖がりなので海にざぶんと入るのは断固拒否!!
波打ち際での砂遊びに没頭していました。
このたんも海の中より砂遊びが気に入った様子で、
ダイナミックに砂遊びを楽しんでいました

砂浜といえばお決まりのこれ。
なのたん、パパに砂に埋められてます。
続いてこのたんも
3_20120718001124.jpg
そしたら!そしたら!
ここでびっくりな出来事が!!

行きの車であまり眠れなかったこのたん、
砂の中があたたかくて気持ちよかったのか、眠くなってきたようで、
そのままうつらうつら・・・。
2_20120718001125.jpg
あーあ寝ちゃった
面白すぎるー!!一同驚き&大爆笑です

テレビの面白ビデオ大賞かなんかに、応募できそうな映像が撮れましたよ。
いつか機会があれば応募してみようかしら?

そして、なんとそのまま1時間砂に埋もれたまま眠っていましたとさ。
いつでもどこでも眠り姫のこのたんです。
近くを通る人がみんな振り返って見ていました

海の雰囲気に慣れてきたなのたんも、最後には浮き輪で海へ入り、
りこちゃん、ことちゃんと一緒に砂遊びをして、
いつまで遊んでいても飽きない楽しさでした。
4_20120718001124.jpg
ちなみに今年は私も水着に着替えての海でしたが、
完全防備な、海には似つかわしくない怪しい格好だったので、
写真はNGです

やっぱり海はいいですね!子どもは自然の中で遊ばせてあげたいですね。
私は海苦手ですけど、子どもたちには毎年連れて来てあげたいと思いました。

海を大満喫した後は、宿に帰って温泉です。
今回の宿は三国温泉荒磯亭
こちらもパパにお任せでしたが、うちのパパは宿を選ぶのがとっても上手!
今回の宿も何から何までパーフェクトでした!!

特にスタッフの男性陣のイケメン振りが素晴らしい
残念ながらさすがに写真はありませんが、芸能人バリのイケメン揃いでしたよー。

お風呂もお部屋もお食事も最高でした
初の温泉だったこのたんも、熱いお湯も全然へっちゃらで大喜びでした。

お食事はこちら~。
6_20120718001121.jpg
繊細で凝ったお料理ばかりでめちゃくちゃ美味しかったです。
子ども用のお料理も豪華~。
5_20120718001122.jpg
みんなでわいわいまったりしながらの部屋食は最高です

大好きすぎるりこちゃんとずっと一緒で、2人ベタベタくっついて、
もう楽しくて仕方ない様子が本当に可愛かったです
4人仲良く1日中一緒に遊びました。
7_20120718001150.jpg
最後は、そのままくっついて眠りに就きました

2日目。この日も快晴です
早くから目覚めたなのたんは、りこちゃんが隣にいることに朝からテンションMAX
8_20120718001149.jpg
豪華な朝食~!!部屋食なのも嬉しいです。
白ご飯とお魚が本当に美味しい!!最高の朝ごはんです。

この日、向かった先は、宿からすぐの越前松島水族館です。
9_20120718001148.jpg
小さな規模の水族館ですが、魚やタコに触れたり、
イルカショーも楽しめるし、床が透明になっていて海面浮遊体験ができたり、
いろいろ楽しめる水族館でした
10_20120718001147.jpg
2日間にわたり、ものすごーく楽しそうだった子どもたち。
気の知れた家族ぐるみのお付き合いができるあやファミリーと一緒だと、
大人も子どもも何倍も楽しい旅になります。

あやファミリーありがとう。
また来年も海行こうね

昨夜は、大量の洗濯物や砂だらけの海グッズを目の前に、
パワーダウンしてましたが、何とか気合で片付けました!!

子どもたちのはじける笑顔に元気をもらい、
美味しい食事と温泉に癒され、最高に楽しい旅行でした

旅でパワーを貯めて、今日は朝から1日お仕事頑張りましたが、
その記事はまた明日・・・。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ



旅行・お出かけComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ~

イケメン揃いの宿って(笑)

実は恐竜博物館に連れて行ってやりたくて、
海も行きたいし、どこか宿を探してたのよ~
候補にいれとこ~ ちょっと高いけど^^;
日程もあまり空いてないけど^^;

それにしてもこのたん、寝るか?!
絶対どこかの面白映像に投稿して!
さすがやな~
通行人には謎な風景やったやろうな~♪

新しい水着見たかったのに~


2012/07/18 07:49 | ari URL[ 編集 ]

さっすが晴れ女のくみチャン!
連休中、むっちゃ天気良かったやん。

海に水族館にお料理、それにイケメン(笑)・・・
いっぱい楽しめてホント大満足って感じやね。
羨まし~いっ。

そうそう、私もこのたんの寝てる姿に
思わず笑ってしまったわっ。
さすが眠り姫、このまま1時間も寝ているとは・・・
おそるべし(*≧m≦*)ププッ


2012/07/18 11:06 | kei* URL編集 ]

ariちゃんへ

ホンマにやで!
旦那もここイケメンパラダイスですか!?って
おやじみたいなこと言ってたくらいよ(笑)

おススメやし、実際行って確かめて来て~!

恐竜博物館、うちも聡ちゃんと行こうって言ってるわー。

このたん笑うやろ。
ホンマにどこでも寝すぎ!!

周りもすごい人でめッちゃうるさいねんでー。
下手したら人に蹴飛ばされそうやったわ。
だって、まさか人とは!?って感じ(笑)



2012/07/18 14:28 | まつくみ URL[ 編集 ]

kei* さんへ

なかなか大満喫な旅やったわ!
実は海はかなり苦手やけどね・・・^^;

イケメン旅館が1番楽しかったかな?(笑)

このたん面白すぎやろ?
この状況で寝るってすごいわ!!

投稿できそうな番組あったら教えてね(笑)


2012/07/18 14:45 | まつくみ URL[ 編集 ]

今日はありがとう(v^-゜)

ちょっと(笑)

このたん かわいすぎる~☆

そして、、、

何??

イケメン旅館??

ぜひ いきたい(笑)

そんな旅館あるかいな(笑)
わたし好みの 小池徹平くん似は いた??

楽しい旅行でよかったね!!


2012/07/18 19:41 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

この図、面白いやろ?(笑)

ホンマやで!イケメン旅館。
布団敷きに来た人なんて、小池徹平くん張りの可愛さやったよ!!

ぜひ行ってきて~!福井まで(笑)


2012/07/18 23:29 | まつくみ URL[ 編集 ]

楽しそう~!

ほんと、楽しい旅行だったのが伝わってくるし旦那さん素敵すぎ!
調べて予約してくれるとかうちの人にはまず無理だな…。

私は海は苦手だけど子どもには海も体験させてあげたいし参考にさせてもらいます。

そして、このちゃんかわいい~。


2012/07/19 14:23 | MARINA URL[ 編集 ]

MARINAちゃんへ

うちの旦那は何かと調べ好きなんです。
しかし、自分のこだわり所にだけ細かくて、
何事も詰めが甘いタイプやし困ります^^;

りこちゃんも久しぶりだよね?

海は子どもにはやっぱり楽しいみたい♪
自然の中で遊ばせるって大事だわ。
親はたいへんやけど・・・。


2012/07/19 23:26 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

