baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アプリコットdeベビーマッサージ

►2012/07/12 23:54 

今日はアプリコットさんでのベビマサークルの日だったので、
1日大雨という天気予報を心配していましたが、
雨もそれほど降らずによかったです 

しかし、今日はキャンセルも相次ぎ、1組様での開催となりました。
先月から参加してくださっているしょうたくん3ヶ月とママです。

しょうたくん、この1ヶ月で一回り大きくなっていました!!
先月はまだ2ヶ月で首も据わってなくて、ふにゃふにゃした感じだったのに、
すっかり首も据わり、ずいぶんしっかりしていました。
たった1ヶ月なのに、目まぐるしい成長ですねー

1組様でちょっと寂しかったですが、
マンツーマンでゆっくり進めさせてもらうことができました。

前回はされるがままという感じだったしょうたくんですが、
最近早くも、場所見知りや人見知りが出てきたそうで、
今日はちょっとご機嫌斜めでしたが、ママの抱っこが大好きなりょうたくんは、
抱っこされるとピタッと泣き止みます

マッサージ中も泣けてきたら、ママの抱っこでエネルギーチャージ!!
そしてまたマッサージ!授乳タイムも挟みつつ、
最後は抱っこでマッサージしてもらって、うっとりこのお顔
13_20120713003940.jpg
そしたら、そのまま眠っちゃった。
ちょうど眠かったのねー。なんとも可愛い寝顔です。

おうちでもマッサージしてくださってるそうで、
今日は全身のマッサージをお伝えさせてもらうことができたので、
ぜひまたおうちでもやってあげてくださいね。

終了後はママとランチタイムもご一緒させていただきました。
ドリンクにスタッフさん手作りの梅ジュースが仲間入りしてました!
さっぱりとっても美味しかったです。
12_20120713003941.jpg
1人目さんなのに、とっても穏やかに落ち着いて子育てをされていて、
すごいなーと尊敬してしまいます。
外出先でも布おむつを使われていたり、ガーゼのハンカチなども手作りだったり、
いろんなところでしょうたくんへのたくさんの愛が感じられる、
本当に素敵なママさんです

今日はありがとうございました。
また秋のファーストサインクラスにもご参加くださいます。
ますます成長したしょうたくんに会えるのを楽しみにしています


さて、突然ですが!
デジカメを買い換えました!!

我が家で愛用しているのは、パナソニックのLUMIXですが、
今まで使っていたのも、1年半前に買ったばかりで、まだまだ新しいのですが、
最近のデジタル一眼ってどんどん新しいモデルが出て、
機能もどんどん良くなっていきますよねー。

デジカメに関しては相当うるさい我が家なので、
最新モデルは毎回チェックします。

そして、これは!!と思ったら古いのをオークションで売って、
迷わず新しい物に買い換えます。
結婚してこの9年の間、今のデジカメは6代目です
平均1年半の寿命ですねー。

このサイクルだと、まだ新しくてきれいなので、かなりいい値段で売れます。
そこに少しの追い金で最新モデルに買い換えることができるのです!!

今回もパナソニックのLUMIXのデジタル一眼の最新機種にしました。
何と言っても、これ!!
ベビマ師匠のKai先生が最近買い換えたばかりのモデルで、
この前使わせてもらって、使用感も機能性も実証済み

本当に使いやすくて、きれいに撮れました!!
なのでその思いを熱くパパに伝え、即買い替えが実現したのです。
パパありがとう。
11_20120713004046.jpg
こちら↑が我が家にやってきたばかりの最新モデル。
こちら↓が今まで大活躍してくれた2つ前のモデル。
resize2994.jpg
これからも2人の娘や、
お教室に来てくれた赤ちゃんの可愛い写真を撮りたいと思います


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビマ教室の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

