baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うまれる上映会とお祝いランチ

►2012/07/08 23:58 

今日は5月試験に合格されたFさんと
卒業後フォローを兼ねて、合格お祝いランチに行ってきました。

美味しいと評判の中華のお店、是的菜館 シーダサイカンでランチです。
お昼のコースでしたが、このお店と~っても美味しかったです
今日も全席予約で埋まっているにもかかわらず、次々にお客さんが!
5_20120709002800.jpg
美味しいお料理を食べながら、
卒業後のフォローと言いつつ、今後のお仕事のことちょこっと、
あとは、楽しくおしゃべりおしゃべり
Fさんとはいつも話がつきません。

いつまでもおしゃべりしていられそうなところですが、
今日はこの後もう1つ目的が!!

近江八幡市で映画うまれるの上映会があり、
それを2人で観に行ってきました
6_20120709002759.jpg
最初、家族で観に行こうかな?と思っていたのですが、
Fさんに声をかけたところ、ぜひ観てみたい!ということで、
それなら一緒にと行ってきました。

前からずーっと観たかったのに、機会を逃していて、
今回念願叶ってようやく観ることができました。

人の命をテーマにしたドキュメンタリーの自主制作映画ですが、
4組のご夫婦の貴重な体験が映画になっています。

妊娠・出産を経験した今だからこそ感じる思いと、
自分がこうして毎日幸せに生きていることへの感謝や、
家族というかけがえのないものの大切さ、いろんなことを感じ、
あたたかい気持ちになれるとてもいい映画でした

終わったあとは、私もFさんも化粧がボロボロでした
家に帰って、改めてなのたんとこのたんに、
うまれてきてくれてありがとうという思いを伝えたくなりました。

このたんの出産に立ち会ったなのたんにはぜひ観せてあげたい映画です。
このたんがもう少し大きくなったら、家族でももう一度観てみたいなーと思いました。

今後滋賀では、9月2日(日)に彦根でも上映会が開催されるそうです。
まだ観てない!という方はぜひぜひこの機会に!!
1人でも多くの方に観てもらいたい映画ですね。

Fさんは、今は現役の保育士さんですが、少しずつベビマ教室開催に向けての
準備もされていく予定です。
準備が整えばまたブログでも紹介させていただきたいと思います。

とっても可愛いくて、素敵なお教室をされること間違いなしですので、
ぜひお楽しみに~
Fさん、今日はありがとうございました!!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビーマッサージ関連Comment(8)Trackback(1) | Top ▲

コメント

いいな~いいな~
行きたかったな~

やっぱり見たいな。
9月彦根行こうかな。

こういうのに涙脆い私は
ティッシュ一箱持ってかなあかんかも(笑)


2012/07/09 00:39 | ari URL[ 編集 ]

また!

またかぶってる~(笑)
私もうまれる、観に行ったんですよ!
サイン教室で一緒だったNさん親子に誘ってもらって、ママさんタイムに息子と一緒に♪
ほんと、すごくいい映画でしたよね。


2012/07/09 00:50 | アロマグラース URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

一緒に観れるとこやったのになー。

私もう1回観ても全然いいし、9月彦根行こうか♪
海猿だけでなく、旦那さんと一緒に行くのもいいかもよー。

3人でもいいけど(笑)




2012/07/09 01:01 | まつくみ URL[ 編集 ]

ホントに!?

エー!!!
ホントですか???

また(笑)
行動パターンが似ているのでしょうか?

次はどこでかぶるか、楽しみにしています。
しかし、いつもニアミスですね!(笑)

映画すごく良かったですね!
次は家族で観てみたいです。


2012/07/09 01:04 | まつくみ URL[ 編集 ]

いいなぁ~!
それ見てみたかってーん(*^^*)
彦根行きたいなぁ~(o^^o)
でも子供達みといてもらわなあかんなぁ~(;゜0゜)


2012/07/09 07:13 | つかさ URL[ 編集 ]

なんで3人やねん!2人で行こう。
旦那と映画は海猿のみ!

付き合ってくれるなら、ぜひ!
ついでに彦根でランチでも♪
そしてもっとついでにそらっちパン教室とか、、
あかんあかん、予定入れすぎやな(笑)


2012/07/09 07:36 | ari URL[ 編集 ]

つかっちゃんへ

近江八幡もやったけど、午前中はママさんタイムで、
子連れ観賞歓迎タイムになってるし、
彦根は託児もあるって書いてたよ!

ぜひ行ってみて~。


2012/07/10 00:24 | まつくみ URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

行くよー!どこでも付き合うよ!!

いいねー♪彦根でランチ♪

パン教室は詰め込みすぎ!!


2012/07/10 00:25 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/07/10 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【うまれる上映会とお祝いランチ】

今日は5月試験に合格されたFさんと卒業後フォローを兼ねて、合格お祝いランチに行ってきました。美味しいと評判の中華のお店、是的菜館 シーダサイカンでランチです。お昼のコー

