baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆マタニティーカーニバル2012☆

►2012/07/07 23:45 

今日は、昨日ブログでお知らせしていたマタニティーカーニバルに参加するため、
早朝から大阪南港まで行って来ました。

運転手は昨日からお世話になりっぱなしのari先生です。
行き帰りの運転本当にありがとうねー。
私と同じ干支(=年が一回り違う)と判明したmiki先生と3人の車中。
想像通り、うるさくてゴメンねmiki先生

まず、初参加だった私は、イベントの規模の大きさと、
人出の多さにびっくりでした

最新のマタニティー用品や、育児グッズの展示コーナー
4D超音波体験コーナー、マタニティーフラ、絆コンサート、
セミナー、講演会、ドクター相談コーナーなどなど盛りだくさんの内容で、
全て無料!! 今日はNHKのともだち8にんのキャラクターショーも開催されていました

会場では、有名ベビー用品メーカーや大企業が名を連ねています!!
そして、見渡す限り妊婦さんと子連れの家族~。
こんなに妊婦さんがいるなんて、どこが少子化!?というくらいでした。
1_20120707235738.jpg
我らがRTAのブースはこちら~。
3面を囲う壁面が素敵です
我らが滋賀のkai先生が準備してくださいました!!

このブースで、30分毎にRTAの模擬教室とヘッドスパが行われました。
メインになるベビーマッサージ。
人出も増える午後からは予約もどんどん埋まり、毎回満員の人気振りでした!!

そして、私の担当はファーストサイン。
参加してくださった方に楽しんでもらえたかな?
2_20120707235737.jpg
こんなに見学者がいたなんて知らなかった~
(後から写真を見て驚きました!!)
見学してくださっていた同じ協会の先生方から、
すごく勉強になりました!よかったです!な~んて声を掛けていただいて、
ホッとすると共に、自信にもなりました!!

ベビースキンケア、マザーリトミックも大人気でしたよ。
さらに午後はヘッドスパ体験も。
こちらも大盛況でした
3_20120707235736.jpg
あれ?お客さんに混ざって癒されてる人がいますが・・・
ハイ。私もちゃっかり癒していただきました

午前中に大役を果たした私は、後はお気楽気分
妊婦になりきって、会場を一回りすると、
わんさか頂けるサンプル品!!

なのたんとこのたんのお土産にと頑張ってゲットしてきました~
さすがに新生児用オムツは必要ないのでお断りしましたが、
これ全部タダでもらえます!!この他にもスタジオアリスさんでの無料撮影券や
まだまだたくさんのサンプルがありましたよー。
4_20120707235735.jpg
これ普通に参加してもかなり楽しいイベントですし、
妊婦さんはいろんな情報がゲットできて、本当におススメです
滋賀からでもわざわざ行く価値は十分ですよー!!

1日お留守番の娘2人と、子守をしてくれていた家族に。
帰りに美味しそうなプリンもお土産に購入しました。

1才5ヶ月ですがまだまだおっぱいっ子のこのたんは、
今日はさすがに時間が長くて、途中でおっぱいが恋しくなったようで、
遊びに来ていた私の妹におっぱいをもらってご機嫌だったようです
乳母係ありがとう。

私は明日は不参加ですが、明日も開催されます。
毎年開催されるみたいなので、妊婦になる予定の方は来年ぜひ~!

初参加で、私も微力ながらお手伝いができ、
いろんな先生から学ぶこともたくさんで、とっても楽しい1日となりました。

本日参加の先生方お疲れ様でした。
明日も頑張ってください!!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ





ベビーマッサージ関連Comment(10)Trackback(1) | Top ▲

コメント

お疲れ(゜▽゜)/

ほんとだ(笑)
少子化??ほんとに??(笑)だね!!

規模が大きいイベなんやなぁ☆

妊婦だったら 是非、、、しかも サンプルまで(笑)

楽しみ盛り沢山やね
サイン教室

自信にもなりよかったね
いつも緊張しないで完璧にこなす、まつくみちゃん ほんとに素敵!!

今日は たのしみの番組が...(笑)


2012/07/08 10:26 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

先生、昨日はお疲れ様でした!
教室、ステキ〜!!
とっても勉強になりました。

しかし、かなり試供品をゲットされましたね(笑)
私は結局なにも見ず帰宅。
ゆうさん、夜はパーティナイトでぐったりでした(笑)

また、お会い出来るのを楽しみにしています!
お疲れ様でした。


2012/07/08 17:38 | むらおさちよ URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

サンプル好きにはたまらんでしょ?(笑)

妊婦さんはもちろんやけど、
妊婦じゃなくても十分楽しめるし、
来年ぜひ!!

もちろん妊婦になって行ってくれるのもよし!!


2012/07/08 23:07 | まつくみ URL[ 編集 ]

むらおさちよ さんへ

お疲れ様でした。

いやいや。諸先生方を前に、お恥ずかしい限り。
でも、ありがとう。

出産予定日は2月末の設定でした(笑)
アンケートに記入しないとダメで^^;

あれだけ人ゴミやと、子どもは疲れるよねー。
それでも、参加しようとする気持ちがえらい!!

私は、男前で若いと噂だった先生の旦那様に会えなくて残念でした。



2012/07/08 23:15 | まつくみ URL[ 編集 ]

おつかれさまでした。

昨日は朝からお疲れ様でした。
むらお先生も言われてますが、
先生のサイン教室は本当に勉強になりました!
教室の進め方がイマイチよくわからなかったので、
本当にいい経験をさせていただけたと思います!
ワタシにあのような教室はできないと思いますが、
少しでも近づけるよう頑張ろうと思います^^

妊婦ツアー楽しかったですね。
プーさんは案の定奪い合いでした^^;


2012/07/09 00:05 | さの URL[ 編集 ]

さの先生へ

お疲れ様でした。

とんでもないです!
サイン教室は自分が楽しめないとしんどいので、
ベビマのそうですね^^;
楽しく!!だけをモットーにやってるだけなんで。

でも、そんな風に言っていただいてありがとうございます。

妊婦ツアー本当に楽しかったですね!
来年は4人目の出産でいきましょう(笑)

うちは意外とお姉ちゃんがこれは(プーさん)
赤ちゃんのやし!と言って、下にあげてました。


2012/07/09 00:35 | まつくみ URL[ 編集 ]

思わずもう一度コメント(笑)

私の旦那が若くて男前??
えぇー??
そんな偽情報!!!
40歳の普通の普通の普通の〜スヌーピーに似た顔の旦那です(笑)
また、みて下さい!
思わずスヌーピーって言っちゃいますから(笑)


2012/07/09 09:14 | むらおさちよ URL[ 編集 ]

あ、横からコメント。
さちとんさん、その情報流したの、私です。
一言付け加えると、、、
『さちとんさんが言ってたよりは、若くて男前』(失礼?)
だって、おじさんって言ってたし~
でも、全然若く見えたし~
2人がとってもお似合いな感じで♪
スヌーピーかどうかはわからんかったなぁ。。


2012/07/09 09:33 | ari URL[ 編集 ]

北中先生でしたか!(笑)

笑えます!
まだまだ、若くいて欲しいから(笑)
頭はだいぶ、散らかしてますが(笑)

また、ゆっくりお空いできますように!!

スヌーピーの嫁より(笑)


2012/07/09 10:28 | むらおさちよ URL[ 編集 ]

さちとんさんへ

スヌーピーなおっさん顔が想像つかん!(笑)

偽情報でもないってことて・・・^^;

スヌーピー好きなんで会えるの楽しみにしてます!!


2012/07/10 00:31 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/07/08 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【☆マタニティーカーニバル2012☆】

今日は、昨日ブログでお知らせしていたマタニティーカーニバルに参加するため、早朝から大阪南港まで行って来ました。運転手は昨日からお世話になりっぱなしのari先生です。行き帰り...

