baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

結婚9周年☆お祝い

►2012/06/30 23:58 

先日、9回目の結婚記念日を迎え、
今日は毎年恒例のお祝いのお食事に行ってきました。

場所は、もちろん毎年欠かさず行っている
9年前に結婚式を挙げたヴェルサーレです!!

いつかは以前のように2人でゆっくりディナーに行きたいと思いつつ、
今年も娘2人も連れて、ランチに行ってきました

私たちは、お昼の和感会席コースを。
なのたんには豪華お子様ランチを。
このたんは、持参したベビーフードでごめんね
(来年はお子様ランチ食べようね!)
3_20120701005856.jpg
やっぱりヴェルサーレのお料理は美味し~
コース料理が出てくる間、最後までじっとしていられないこのたんが、
周りをよちよちウロウロして、
他のお客様に迷惑にならないようにと、気を遣いましたが、
そこそこ賢くしてくれていたので、良かったです。
昨年はベビーカーで寝てただけでしたけどねー。

今年は個室を予約しようか迷いましたが、
やはり披露宴をした会場が良かったので

担当してくださっていたウエディングプランナーさんと、
毎年お会いしてご挨拶できるのも嬉しいです。
4_20120701005855.jpg
最後はこれも毎年恒例の炎の演出で、
結婚記念日をお祝いしていただきました
こういうのが嬉しいですね。ありがとうございました!!

美味しいお料理を堪能し、日々小さな喧嘩もしつつ、
めでたく結婚9周年を迎えられたことにも感謝です。

来年は結婚10周年!
盛大にお祝いしたいねーと、イベント好きな私たちは、
早くもいろんな企画に妄想を膨らませ、盛り上がっていました。
もちろん、ヴェルサーレでのお食事も必須ですよー
5_20120701005854.jpg
きれいなガーデンでも遊んで、楽しい時間を過ごすことができました。

この後、パパの実家近くということで、
大津のおじいちゃん、おばあちゃんと合流して行った先は、
草津のキンダージム
前から一度行ってみたかったのですが、私初めて行きました。

そこそこのお値段だけあって、こりゃ子どもは楽しいに決まってますねー。
思った以上に大きい規模と充実した施設に驚きました。
屋内で、雨の日や暑いとき、寒いときには最適ですね!!
6_20120701005853.jpg
なのたんは、テンション上がりまくりで、
自由にいろんなコーナーを跳び回り、最後は砂場でこの通り。
7_20120701005911.jpg
ベビーカーで寝ていたこのたんも、最初は少々固まっていましたが、
慣れてくるとかなり喜んでいました

大人はマッサージチェアなどで、くつろいだりもできましたよ。
1時間以上遊びまくって、帰って来ましたが、
いくらでも遊んでられそうな空間でした。

2人ともすごく喜んでたし、入会金も払ったことだし、
また機会があれば連れて来てあげたいと思います。

本当は今日は私行きたいところがいろいろあったのですが・・・
いつも行く手作り市だったり、
最近知り合いのブログでみんながこぞって行っている、守山のあじさい園だったり、
でも、家族みんなで楽しい時間が過ごせたので良かったです

最後はキンダージムがあるエルティ932の一角にある、
フレンド倶楽部というところを覗いてきました。
小さなブースを借りて、個人が手作り品や古着などを販売できるスペースがあるんです。

最近手作りでいろいろ作るのが趣味の大津のおばあちゃんも、
ここに品物を置いているということで、見に行ってきました。
売り物の髪飾りや、かごをちゃっかりもらって来ましたよ。
8_20120701010140.jpg
知る人ぞ知る!という不思議なスペースでしたが、なかなか面白いですね。
あまり行く機会はないかと思いますが
エルティに行かれた際は一度お立ち寄りください。

大津のおじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとうございました。

※無事、昨日忘れたデジカメを取りに行きましたので、
 昨日の記事にも写真追加しました!!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ






イベント・行事Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

9周年おめでとう!!
来年の10周年が待ち遠しい!
早めに日程教えてね。(無理やり参加する気)
もちろん白のドレス着てよ。絶対!ほんとに!
今なら着れる!さすがにあと10年後は無理なんだから~(笑)

キンダージム、うちもまだ行ったことないねん!
今度一緒に行こ~♪
ユックンとなのたんのからみが見てみたい♪




2012/07/01 07:38 | ari URL[ 編集 ]

おめでとう(*^▽^)/

恒例でいく場所があるんやね☆

素敵

ランチも豪華~!!炎の演出まで☆

キンダージム 初だったの~??

めちゃくちゃいいでしょ(笑)ちょっと高いけど

一日遊べるもんね☆
またわたしもいきたいわ~

あじさい園も いってみたいわ~


2012/07/01 12:22 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

ありがとう!

10周年ねー☆
私ドレス着る気満々やのに、旦那が乗り気じゃないのよー。

実現したらもちろん来てもらう!!
主賓で挨拶と乾杯と余興もしてもらうわ(笑)

キンダージム、ぜひ一緒に行こう♪
昨日はまさか砂場があるなんて思ってなかったし、
服装完全に間違ってた(笑)


2012/07/01 23:06 | まつくみ URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

結婚式を挙げたのがレストランやしねー。
記念日ごとに行けるのも、式場を決めた理由の1つやったし!

キンダージムずっと行きたかったけど、初めてやってん!

すごい充実した設備やなー。
チェーン店とかでなく、独自の施設っていうのにも驚いたわ!!


2012/07/01 23:14 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

