baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

滋賀チーム☆ミーティング

►2012/06/22 23:56 

最近毎晩子どもと一緒に寝てしまうのが日課になっております
甲賀市baby gardenのまつくみです。

ブログネタが溜まっていくのですが、まずは今日の出来事から・・・。
あっ!その前に、今朝私あり得ない大失態をしでかしまして

今朝は保育園になのたんを送って行って、そのまま出かけるため、
いつも連れて行かないこのたんを連れてだったり、
荷物が多かったことが言い訳なのですが・・・

なのたんの保育園の荷物を全て忘れたのです!!
保育園についてそのことに気付き、取りに帰る時間がなく、
ばぁばに届けてもらいました

私も長らく保育士をしてましたが、何か忘れ物をする人はいても、
何も持たずに手ぶらで来た人には出会ったことがありません
先生にも苦笑いされてしまいました。恥ずかしい

そんなバタバタで出かけた先は、
2、3ヶ月の一度開催される滋賀のRTAの先生たちとのミーティングです。
欠席の先生も多かったのに、ざっと20人は超える人数で、
私が参加させてもらった頃とはミーティングの雰囲気もずいぶん変わりました。
そろそろ誰が誰か顔と名前が一致しなくなってきてます

そして、甲賀市はずっと私1人だったのが、
baby gardenの卒業生さん含め、いつの間にやら甲賀市の先生がすごく
増えていることにも驚きでした!!

大好きなベビーマッサージを伝える先生が増えていくのはいいことですね~
私もがんばらなくちゃ!!といい刺激をもらえます。
8_20120623004611.jpg
今日は資格所得年数別に分かれての話し合いもしましたが、
すっかり1番古株グループで、いつものメンバーでした

今日は私の卒業生のCOCORONこころん先生や、
5月にサイン試験に合格したばかりのHさんも初めて参加されました。

大人数のミーティングでゆっくりお話できなくて申し訳なかったですが、
同じくらいの時期に資格取得された先生同士でのお話もきっと勉強になったはず!!

次回は彦根と遠方での開催ですが、
今日は参加できなかった卒業生さんも一緒にまた参加できるといいなー。

ミーティング終了後、ひつじ雲ari先生に誘ってもらって、
ランチ会にも参加してきました。
ひつじ雲卒業生さんの勉強会兼ねた交流会です。
私も一応!?卒業生なのですよー。

ari先生はこうして、卒業生さん同士が交流できたり、
悩みを相談したりできる場をいつも提供してくれて、
本当に頼りになるすごい先生です!!(って珍しく褒めたりなんかして気持ち悪い!?)

私にもありがたいことに卒業生さんが増えてきて、
講師としてもっとしっかりしないと!と
見習わないといけないことにいろいろ気付けました。いつもありがとう

ランチ会はフレッシュな顔ぶれでしたが、
美味しいランチをいただきながら、
お久しぶりの先生ともたくさんお話できて楽しかったです
9_20120623004610.jpg
ミーティングでは人の多さに驚き気味だったこのたんも、
ランチ会の後半くらいからようやく慣れて、
よちよち歩きも披露してました。

早生まれなので、まだまだ赤ちゃんぽいですが、
実は同じ年のお友達も多くて、気にはなりながらもなかなか絡めずにいましたが、
最後は楽しそうでした

そして、ここからまだ続くお楽しみ。
その後、ari先生と大好きなコットンレインボーのプレミアムセールに行ってきました!!

本セール前のシークレットセールで、
値札より30%オフという何とも魅力的プライスに、
テンション上がり気味で、またまた2人でにぎやかにお買い物
実は昨日も1日一緒にいたし、どんなけ仲良しなのかしら

私は、なのたん、このたんの来年と再来年!?の夏服をお得にゲット
姉妹お揃いはセールじゃないとなかなか買えないしねー。

お互い、いい買い物ができてよかったねー。
最後までお付き合いありがとうでした。

昨日と今日は1日仕事関係のお出かけで、保育園のお迎えも妹にお願いしてたので、
この週末は子どもたちとゆっくり過ごしたいと思います。
明後日はまたお出かけ予定ですけど


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビーマッサージ関連Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

昨日はほんっとにありがと~~♪
めっちゃかわいいのが買えて、うれしいわ~~♪

あ、そんな褒めても何にも出ないよ~(笑)
まつくみさんには、私もいつも相談にのってもらってて
ありがたいのよ~。
毒吐き仲間だし~(笑)


2012/06/23 15:22 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

お互い自分のモノは買わず、
子どものものやプレゼント選んで、えらかったなー!!

そりゃあんなけうるさかったら、店員さんにも覚えられるわ(笑)

また自分の買い物も一緒に行こう♪

これからも毒吐き仲間でよろしくね!




2012/06/23 23:07 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

