baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おしゃべりで女子力アップ~!?

►2012/06/07 23:12 

今日も暑かったですねー。
最近お外が大好きなこのたん。

家事がひと段落すると、靴のサインを見せながら「くっく!くっく!」と
お外遊びを要求します。

紫外線も強い季節なので、UVケアも必須です!
このたんは特にお肌が弱いので、日焼け止めも念入りにしっかり塗ります。
協会の「あかちゃんおでかけクリーム」おススメです
日常のお外遊びくらいならこちらを使います。
4_20120607232130.jpg
でも、なのたんのように保育園で長時間外遊びをして、
汗をかいたり、これからプールが始まるとこれでは少し物足りないので、
ずっといい日焼け止めはないかと探していたところ、
見つけたのがこれ!!写真右のラロッシュポゼの日焼け止め。

UV効果が高いのにお肌への負担も少なく、
敏感肌でも使えて、かなりおススメです!
私も大人用を使っていますが、今まで使ってきたどの日焼け止めよりいい感じです

もうすでにどこに行ってきたの?というくらい焦げているなのたんですが、
今年はこれで少しは日焼けもマシになることを願いたいと思います。

このたんは、今日もたっぷり1時間近くお外で遊びました
「よーい、よい!」のかけ声とともに、手をつないでひとしきり歩いたら、
石や葉っぱを拾っては渡すという遊びを繰り返します。
2_20120607232132.jpg
このたんにしては、かなりの運動量になるので、
お腹も空くようで、お昼ご飯を食べる勢いもすごいです!!

モリモリ食べたら、疲れてすぐにお昼寝タイム
3~4時間はぐっすり眠ります。
そして、起きている時間はぐずったり泣いたりすることもなく、
ご機嫌で、本当におりこうで手のかからないこのたんです

私が仕事のときもこのリズムでばぁばが見ていてくれるので、
しっかり生活のリズムがついているんでしょうね。
それが本当にありがたいです。

なので!今日も12時にはこのたんはお昼寝へ。
その間に私はお出かけです。

保育士時代からのおつきあいの、RTAの講師仲間で卒業生でもある
undoudouのN先生のおうちへ久しぶりにおしゃべりに行ってきました

子どもも同じ年だし、何かと共通の話題も多く、話は尽きませんねー。
この前のイメージアップ講座の話から、
今日は特に美容についてのお話に大盛り上がり

Nさんは昔から本当に美肌で美しい
今も全く変わっていないことがすご過ぎる!!
美容やお肌のお手入れについてもとっても詳しいのです、

なので、私はへー!すごい!!と感心しては、教えてもらうことばかりでした。
日頃のお手入れで大切なことなどたくさん教えてもらって、
それだけで女子力がアップした気分

いやいや、それだけでなくしっかり実践しよう!
そして、私もサボっている美顔器でのお手入れをしっかりしよう!と
心に決め、今夜は久しぶりにちゃんと実行しましたよー

元々の素材ももちろんですが、
やっぱり美しい人が美しいのには理由があるんです!!
美しさを保つ努力であったり、女性としての意識であったり・・・
私もNさんに少しでも近づけるよう、忙しいを理由にせず、
女性としても自分磨きも頑張っていこうと思いました

最近こんなことを考え直す機会が多く、
子育てと仕事に追われ、つい自分の身をかまうことを怠っていた私には、
本当に良いタイミングでした。
アラフォーと言われる年齢を目前に自分磨きです
3_20120607232130.jpg
美味しいスイーツと、おしゃべりは本当に楽しくてあっという間の時間でした。
一緒に鏡を覗き込むうたちゃんも可愛かった~
Nさんどうもありがとう。またおしゃべりしようねー。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ







美容Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

美容ーっ

めちゃくちゃ興味津々!!


今 わたしも美容にはまり中!


綺麗なママになりたい

ママでいたいもんねーっ

30過ぎて 意識がかわってきたわーっ(笑)

また 教えてねーっ☆


2012/06/08 09:21 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

出産後めっきり自分にかまう時間が少なくなったけど、
そろそろそうも言ってられない歳だわ^^;

お互いきれいなママ目指してがんばろう!!


2012/06/09 17:19 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/09 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【おしゃべりで女子力アップ~!?】

今日も暑かったですねー。最近お外が大好きなこのたん。家事がひと段落すると、靴のサインを見せながら「くっく!くっく!」とお外遊びを要求します。紫外線も強い季節なので、UVケアも必須です!このたんは特にお肌が弱いので、日焼け止めも念入りにしっかり塗ります。...

