baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お医者さんもびっくり!?

►2012/06/02 23:55 

只今自宅で安静中のまつくみです。
あっ!断っておきますが妊娠とかではありませんよー

元気でぴんぴんしていたのに、
一昨日の夜、急に発熱したかと思うと、夜中に胸から肩にかけてが
尋常でないくらいに痛くて、眠れないほどで、
朝になっても治まらないので、念のため病院へ行くことに

しかし、朝には熱も下がって胸の痛み意外には特に症状はないし、
お医者さんにも、胸の音もきれいだし、他に症状もないし、
肺炎ってこともないでしょうけど、一応レントゲン撮りますか?と聞かれ、
胸の痛みが今まで経験したことのない痛みだったので、
「じゃあ一応。」ってことでレントゲンを撮ってもらいました。

そのレントゲン写真を見た先生が、
「えー!!ありゃー!これはー!」と驚きの声。
そんなこと言われたら、めっちゃ気になるじゃないですかー

レントゲンの結果・・・ひどい肺炎を起こしていますとのことでした。
先生がなぜそんなに驚いていたかというと、
きっと私があまりに元気だったからです!!

肺の半分くらいが真っ白い影になっていて、
かなりひどい肺炎になっているそうで、
普通なら息をしたりしゃべるのも苦しいはず・・・だそうですが、
私普通にしゃべりまくってたもので

それからも、何度も「本当に今まで熱はなかったですか?」
「呼吸が苦しくはありませんか?」などと、聞かれました

ここ2、3週間、昼間は大したことないのですが、
夜になると咳が出て寝苦しいことはありましたが、
それも最近マシになっていて、それは伝えましたが、
他に肺炎らしい症状が見当たらないらしく、
先生はそれを心配して、詳しい血液検査もするためたくさん採血もしました

本来ならこの状態だと即入院みたいですが、
とりあえず、私が普通に元気なので、飲み薬で様子を見て、
来週にもう一度レントゲンを撮って変わりがなかったら、
総合病院へ紹介状を書きますので、その場合入院も考えられますと言われました!

エー!!!入院!?
こんなに元気なのに?
とにかく、なるべく安静にと言われ、薬が効いてくれることを願い帰宅。

胸の痛みだけはなかなかなものですが、
食欲もあるし、咳も熱もないし、いたって元気!

こんな私を誰が肺炎と疑いますでしょうか?
自分でもびっくりですが、誰よりもお医者さんが驚いてやりました

薬も効いているのか、
心配してくれた妹が鍼治療も施してくれたおかげか、
一晩たって胸の痛みもかなり軽減し、快方に向かっている気がします

でも、あまり無理せず今週はおとなしく過ごしたいと思います。
しかし、咳が長引いた程度で肺炎とは・・・歳のせい?
どうも最近ますます体力が落ちて、体が弱ってきている気が

私タフに見えて、基礎体力はないし、昔から体はあまり丈夫ではないので、
もう少し運動して、体力つけないとなー。

みなさんも長引く咳にはご注意を!!
ツイッターの呟きなどを見て、心配メールをくださった方々、
ありがとうございました!!
こんな感じで、けっこう元気ですのでご心配なく



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


病気Comment(6)Trackback(1) | Top ▲

コメント

ほんまビックリするわ~
ちょっと痛点低いんちゃう??
絶対苦しいはずなのに。。。

無理せず安静に過ごすのだよ~~^^

そして、まぁまぁ元気だったら、来週お見舞い行くわ♪

そういえば、、、私も扁桃腺が腫れまくって
病院行ったら、
『こんだけ腫れてて熱が出ないなんて!』って
と、驚かれました・・・・(笑)
母になると、強くなるのかね。


2012/06/03 06:48 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

そんなに我慢強い方ではないと思うんやけど^^;
このまま肺炎を克服してやるー!!

仲間やんか~!
お互い滅多に仕事には支障をきたさないところもね!

母は強いね。

これが、子どもじゃなくてよかったわ。


2012/06/03 22:00 | まつくみ URL[ 編集 ]

えーっ

かなりビックリー


肺炎???

無理しないでね!!!

水曜日も 無理しないでねー

お大事にね☆

わたしもビックリです(>_<)


2012/06/05 00:38 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

・・・!

だ、だいじょうぶ・・。
ほんとに、ゆっくりしてね。
季節のかわりめだからね・・
お大事にね!


2012/06/05 15:57 | あっちゃん URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

そうよー!私もびっくり。
肺炎よ。

身体の老化現象か・・・?

もう大丈夫やしご心配なく!
ありがとう。


2012/06/05 22:44 | まつくみ URL[ 編集 ]

あっちゃんへ

ようやく完治した模様。

咳が続いただけで肺炎なんて歳かしら?

気をつけないとねー。
ありがとう。


2012/06/05 23:07 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/03 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【お医者さんもびっくり!?】

只今自宅で安静中のまつくみです。あっ!断っておきますが妊娠とかではありませんよー元気でぴんぴんしていたのに、一昨日の夜、急に発熱したかと思うと、夜中に胸から肩にかけてが尋常でないくらいに痛くて、眠れないほどで、朝になっても治まらないので、念のため病院へ...

