baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イメージアップ講座で女子力アップ↑

►2012/05/17 22:59 

今日は、RTAのイメージアップ講座に参加するため、
大阪まで行ってきました

午後からの講座ですが、その前に交流会で、
ホテルのランチバイキング
2_20120517231932.jpg
密かにこちらもすごく楽しみにしていました
一緒に滋賀から参加したお馴染みメンバーと、
わいわいしゃべりまくりながら、美味しいランチを堪能してきました。

そして、前から楽しみにしていたイメージアップ講座。
講師は、アメリティアラの吉原三鈴先生です。
美しくて、若々しくて、かっこよくて、可愛らしくて、
本当に素敵な女性でした

今日の講座では、セラピストとして輝くための、
メイクの仕方や、立ち居振る舞いなどを教えてもらいました。

まずは、鏡を前にメイクアップ講座。
自分が使っているメイク道具一式を持参して、
ファンデーションの塗り方から、眉の書き方、アイメイクの仕方などを、
自分でも鏡を見ながら実際にメイクをしつつ、
丁寧にアドバイスをもらいながら行いました。
3_20120517231931.jpg
先生の的確なアドバイスやメイクテクニックに感心しながら、
自分のメイクも見直したり、人のメイクを見たりして、
とっても勉強になりました。

自分の見た目だけでなく、気持ちも整えるためにメイクは必要だそうです!!
そして、メイクを変えるだけで、自分の周りも変わってくるそうです!!

beforeのノーメイク写真は見苦しすぎてアップできませんが
先生に少し手をかけてもらいながら、自分でも頑張ったメイク後のafter写真。
どうですか?ちょっと違うのわかります?
5_20120517233054.jpg
今日学んだメイクの技を実践し、バッチリ決めたメイクではなく、
自分らしさを引き出すナチュラルだけど、
きちんとした大人メイクを心がけたいと思います

明日からの私をお楽しみに~
基本ナチュラルメイクなので、大した変化は人にはわからないと思いますけどねー。

他にも立ち方や、歩き方、気持ちの持ち方などのお話も
全てがとても興味深くて、今日1日で先生の大ファンになってしまいました

いろんな講座も開催されているので、ぜひまた参加して
お話を聞いてみたいと思いました。
今日の講座を開催してくださり、参加できたことに感謝です
ありがとうございました。


そして、昨日の話になりますが・・・
こちらはイメージアップではなく、イメージチェンジ!?

なのたん、伸ばすと言って聞かなかった髪を、
何とか説得して切りに行きました!
1_20120517231933.jpg
本人の意思に反して、夏に向けてかなり短く切ってもらいました
こんなに短くしたのは1才の伸びかけ以来かも!?

伸ばしてくくりたい願望が強かったなのたんは、
「また伸びる?」とちょっとブルーになってましたが、
家族みんなで「可愛いよー!」と散々持ち上げ、
最後は本人もご満悦で納得したようです


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ







美容Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

いいなぁ~

わたしも参加したいくらい(笑)

めちゃくちゃ勉強したい(笑)

雰囲気がまた ちがう感じになったね~☆

ナチュかわだけど おとなっぽさもある!!

滋賀でもないんかな~そういう講座!!
なのたんも かわいいよー

確かにメイクで キモチがかわるよね~ わたしが目指すのは ナチュかわです(笑)がんばるぞ~☆


2012/05/18 01:22 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

すごく楽しかったし、
何より先生が魅力的過ぎたー!!

あんな風に年を重ねられたら・・・という目標ができた!

メイクする楽しみとか、やっぱり女子は楽しいね♪


2012/05/18 22:29 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/19 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【イメージアップ講座で女子力アップ↑】

今日は、RTAのイメージアップ講座に参加するため、大阪まで行ってきました午後からの講座ですが、その前に交流会で、ホテルのランチバイキング密かにこちらもすごく楽しみにしていました一緒に滋賀から参加したお馴染みメンバーと、わいわいしゃべりまくりながら、美味...

