baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

衝撃の料理教室

►2012/05/07 23:47 

今日はお馴染みのari先生に誘ってもらって、
同じくベビマ講師仲間のW先生のお宅で開催される
お料理教室に参加してきました。

前から誘ってもらっていたのに、タイミングが合わなかったり、
体調不良だったりで、念願叶って今日ようやく参加することができました

驚きの料理教室だと評判を聞いていたので、
とっても楽しみにしていました

そして、お料理教室に参加してみて、
驚きというよりは、衝撃でしたよー

ロイヤルクイーンというお鍋を使ったお料理教室なんですが、
お料理教室と言っても、お鍋に食材を入れて火にかけて待ってるだけなんですもの!!
本当にそれだけで美味しいお料理が次々に完成していきます

正直、お鍋の販売や押し売り!?なんて、怪しさ満載ですよねー。
私も全く興味がありませんでした。
美味しいお料理がタダで食べられるよー程度の
軽い誘いに乗って、気楽に参加してみたんですが、
お鍋の品質の良さなどの話も納得だったし、
実際のお鍋の使いやすさや便利さを目の当たりにすると、
これは私だけじゃなく、誰でも興味を持つと思います!!

こんな感じに材料を入れて火にかけるだけ。
5_20120508000621.jpg
一般的なお鍋と、ロイヤルクイーンのお鍋の違いの実験なんかも見せてもらって、
急に今まで使っていた家のお鍋が不安になったり、
何かと単純に影響されやすい私ですが
おしゃべりしている間のあっという間に完成したお料理の数々がこちら~。
6_20120508000620.jpg
メニューは、
鮭寿司
カリカリチキンのマスタードソース
切り干し大根とかぼちゃの煮物
ミートスパゲティ
梅香蒸し
プリンケーキ

これだけのお料理が30分くらいでできちゃいます!!本当に!
そして、食べてみると、その簡単さと美味しさに感動です!!
パスタだって全部の材料を放り込んで、混ぜて待つだけで、
美味しいミートソースが完成するんです!!
このデザートのプリンケーキも、同じく入れて待つだけ!!

どれも本当にめちゃくちゃ美味しかった~。
それに何より超簡単!!最後にはかなり食い付いていました
無料で料理教室に参加できるのも魅力的だし、
しつこく勧誘されたりすることもないのでそれも安心です。

この感動と衝撃を、一緒に料理をする機会の多い母にも知ってほしくて、
来週は我が家に来てもらって、お料理教室を開催してもらうことになりました~

今日1日ですっかりこのお鍋の虜になってしまいましたが、
もちろん即購入なんてできる金額でもないし、
さすがの私もそんな気はありませんが・・・本当にいいなーと思ったので、
一応帰って来たパパに話すと、予想していた通りの答えが返ってきました
しかし、所詮男の人にはお鍋の良さなんてわかりっこないのです!!

とにかく、本当に美味しかったのでまた来週の料理教室も楽しみです
誘っていただいたW先生、ari先生ありがとうございました。


さて、昨日の動物園でどうやらまた風邪をひいてしまったこのたん。
朝から鼻水も出ていて怪しかったので、今日はばぁばとお留守番でしたが、
やはり予想的中、夕方から熱が出てきました

下の子は上の子につき合わせて、早くからお出かけさせたりして
無理させているんでしょうねー。ごめんね
食欲もあるし、機嫌もよく、元気なので、とりあえず様子を見ようと思います。
明日には熱が下がってるといいな。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ




その他Comment(3)Trackback(1) | Top ▲

コメント

これ読んだら、そりゃコメントしちゃう、ロイヤルクイーン歴10年の私(笑)
見たことある、懐かしい光景やわ(^o^)

私に語らせたら止まらへんの想像つくやろ(^皿^)笑
来週来てくれるなら、中華系頼むといいかも!
メッチャ簡単に美味しく、健康的な中華料理がいっぱいできるよ☆
私もいつも、時間無い時は中華料理にするくらい♪
全てお鍋に入れて火にかけるだけ!
おせち料理とかも簡単よ♪
遠く離れてるし、教えてあげられないのが残念だけど(;_;)
決してロイヤルクイーンのまわしもんじゃないからね(笑)
来週楽しみだね(^o^)/


2012/05/08 02:03 | makkin URL[ 編集 ]

このたん、悪化しませんように。
お大事にね☆☆☆


2012/05/08 02:05 | makkin URL[ 編集 ]

makkinへ

やっぱりmakkinが使ってるのもロイヤルクイーンやったんやな!
途中からもしかして!?と思っててん。

makkinがそう言うならますます気に入った(*^_^*)
10年も愛用してるんやもんなー。

中華か~。美味しそう。
次はメニュー決まってるみたいやし、またリクエストしてみる!!

ありがとう。
いつか鍋について熱く語り合おう!!


2012/05/09 13:51 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/08 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【衝撃の料理教室】

今日はお馴染みのari先生に誘ってもらって、同じくベビマ講師仲間のW先生のお宅で開催されるお料理教室に参加してきました。前から誘ってもらっていたのに、タイミングが合わなかったり、体調不良だったりで、念願叶って今日ようやく参加することができました驚きの料理?...

