baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

動物園に行ってきたよ!

►2012/05/06 23:49 

GW最終日の今日は、晴れたり、強風が吹いたり、大雨が降ったり、
雷まで鳴って、何とも不思議なお天気でしたねー。

そんな不安定で怪しいお天気の中、
妹家族と一緒に名古屋の東山動物園に行ってきました

家を出るときは曇り空でしたが高速を走っていると雨がけっこう降ってきて、
どうする?動物園は無理?と思っていましたが、
到着したらすごくいいお天気

ヤッター!!はりきって出発です
GW期間中ということでスタンプラリーを実施中。
スタンプを集めるとプレゼントがもらえました。
なのたんはここの動物園は2回目です。
このたんは今日が動物園デビュー!
東山動物園は、敷地が広いのであまり込み合わないのと、
展示の仕方や見せ方が好きです。

いろんな動物を順番に見ながら大はしゃぎのなのたん。
コアラもちょうど起きて動いていて可愛かったです
このたんも指を指しながら、喜んでいましたが、
何を見ても「ワンワン!!」と大声で叫んでいました
1_20120506235306.jpg
確かに最初らへんに見ていた、
オオカミやカピパラ、プレーリードッグ、オオアリクイなどは
このたんからしたらワンワンにしか見えないですけどね
さすがに、ぞうさんには「パオーン!」と反応して大喜びでした

途中急に雲行きが怪しくなって、雨が降り出したかと思えば、
強風でものすごく寒いは、雷まで鳴るは、かと思えばまた晴れて暑いくらいで、
本当におかしな天気でしたが、天気予報でもそう言っていたので、
とりあえず持ってきた傘やカッパが大活躍でした!
2_20120506235305.jpg
持ってきたお弁当も強風と寒さの中何とか食べて、
動物ふれあいコーナーへ。
ここでなのたん、モルモットをものすごく気に入り、
抱いて離さず、30分近くもこうしていましたよー
途中からずっと寝ていたこのたんも、起きてなでなでして喜んでいました
家で飼いたい!!と真剣にパパにおねだりしていました!

しっかし、この人。
甥っ子聡ちゃんは大の虫好きなんですが、せっかく動物園に来たのに、
ぞうやきりんの前でも、地面に座り込んでダンゴムシやアリを探しては眺め、
また虫を見つけては立ち止まり

帰りに何が1番楽しかったか聞いたときも、
カナヘビ(トカゲの仲間)とダンゴムシ見つけたこと!!と
嬉しそうに言ってました
それはいずれもあなたのおうちの庭にいつも出没していますから・・・

唯一、かなり食い付いていたのは爬虫類館。
よかったねー
本当に聡ちゃんは面白いです。
ほとんど抱っこで寝ていたももちゃんも最後はご機嫌さんでした

最後は遊園地スペースでもたくさん遊びましたよー。
ここでは聡ちゃんも意外と気に入ったようで大はしゃぎ。
乗り物を楽しんで、最後に記念に好きなものを1つだけという約束で、
売店に寄りました。
なのたんは迷わずかなり気に入ったモルモットのぬいぐるみを
このたんにも「ぴょんぴょん!」と喜んでいたうさぎのぬいぐるみを
3_20120506235304.jpg
聡ちゃんが散々迷って選んだのは、名前も忘れた恐竜のフィギアみたいなの。
なんじゃそれ!?動物園にいませんから!!
しかし、他に迷っていたのはヘビやワニなど怪しげな物ばかりだったので、
まあ大差がないということで、3人とも大事そうに持って動物園を後にしました。

朝早くからお天気に振り回されながらも、
1日動物園を満喫して、楽しむことができました

そして、私の今日の最終目的は・・・
動物園のすぐ近くにお気に入りのパン屋さんと、雑貨屋さんがありまして
滞在時間はわずかながら、欲しかった物をゲットして参りました
昔名古屋にもよく買い物に来ていて、お気に入りのお店がたくさんあります。
あー今度はゆっくり雑貨屋さんめぐりに来たいわ・・・と思いつつ、
GWらしい充実した1日でした。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

なんや~
お互い東海地方に行ってたのね。
名古屋に動物園あるなんて、初めて知ったわ!
私、滋賀県在住歴が浅いから、知らないこと多いのよね~。
どこか行く時は、先に相談するわ!(笑)
で、この夏白浜予定やから、早速明日の行きの車は白浜情報よろしく~♪


2012/05/07 01:09 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

名古屋の東山動物園は超おススメよ!
新名神できてますます近いし。

白浜~!!いいよね~!
うちも夏の旅行の候補にあがってるよ♪

そろそろ夏の予定も決めないとね!!
旦那に聞いとくわ(笑)



2012/05/07 22:39 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/07 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【動物園に行ってきたよ!】

GW最終日の今日は、晴れたり、強風が吹いたり、大雨が降ったり、雷まで鳴って、何とも不思議なお天気でしたねー。そんな不安定で怪しいお天気の中、妹家族と一緒に名古屋の東山動物園に行ってきました家を出るときは曇り空でしたが高速を走っていると雨がけっこう降って...

